最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2016年09月27日

対ナイフには PRO FORCE

市 (2016年09月27日 14:44) │Comments(2)護身
ダッ!! と切ってくる、
対ナイフには PRO FORCE
バシィっと払う!!

あるいは突然突いてくる、
対ナイフには PRO FORCE
ハッと手刀で腕を叩く。
左の隊員は「アウチッ(@_@;)」と叫ぶ。
ナイフはスッ飛んだ!!
凄く痛かったそうです^_^;
でも彼も仲間も、この市撃で崇拝者に(^○^)

イチロー教官は失敗したくないのでフルスピードで叩くのです(^0^;)

しかし、これを生徒同士でやりあうと痛くて長くは続けられない・・・(>_<)


対ナイフ訓練では、突きだした腕を払うので、払われた人の手がチと痛く、これを繰り返しているとヒリヒリしてくるのですよね。払う方は痛くもないですが (^^)
アタッカーは受け手の練度を上げてやりたいので、だんだんにスピードを上げる→ビシッと払われて ますます痛い(◎-◎;)→この痛み、去年の訓練を受けた生徒さんたちは経験しましたよね (^0^;)

なんかプロテクターはなかろうか・・・
少なくとも腕に巻くものがないといかん・・・
そこで飼ってみたのが この
プロフォースです♪
対ナイフには PRO FORCE

対ナイフには PRO FORCE
対ナイフには PRO FORCE
パンチング グラヴにもなるのです♪♪
使い心地はけしてワルクないです(^^)

対ナイフには PRO FORCE
なんだか変なカタチですが(^o^)
対ナイフ訓練をやる人にはオススメです。
アメリカのアマゾンで$13.43、
1500円というところ。
チャイナ製ですが、ディザインしたのは賢いマーシャルアーティストだと想います。

日本でもこんなのありますか?
イチロー護身術訓練に参加する人は、このようなモノ、または少なくとも腕にすっぽりとかぶせられるサポーターみたいなものを準備すると痛い想いをしないですむのですが・・・。

市(^-^)/



同じカテゴリー(護身)の記事画像
XD-9で護る
ぺンで闘え!!
個人レッスン
ジュージュツ
ストリートファイト!!
マリボウザ武道クラブ
同じカテゴリー(護身)の記事
 XD-9で護る (2017-11-15 00:34)
 職質うけて30万円稼ごう♪ (2017-11-02 03:26)
 外国人にはビビル警官 (2017-11-02 01:32)
 警察官の職質を観ましょう (2017-10-31 23:07)
 ぺンで闘え!! (2017-10-15 00:47)
 個人レッスン (2016-11-16 12:38)

Posted by 市 at 14:44Comments(2)護身
この記事へのコメント
イチローさんこんにちは、習勇です。
実践格闘講習の12月3日を申し込みましたのでお知らせします。
イチローさんの推奨プロフォースを探して見ているのですが、見当たりません、
似たようなものが、【マーシャルワールドアームガード】又は
http://www.mwjapan.jp/MW/
と打ち込み検索すると出てきます、因みに色は白です、講習の時は両腕必要でしょうか?
出先で充電少なく焦りながらの、コメントです、取り急ぎお知らせでした
Posted by 習勇 at 2016年09月27日 19:37
はじめまして! 田村装備開発さんに最近通い始めた者です!
イチローさんの訓練には両日とも参加させていただく予定です。よろしくお願いいたしますm(_ _)m
さて、ご紹介されておりますプロテクターはこちらでしょうか?
https://www.amazon.com/gp/aw/d/B0086OIU4K/ref=ox_sc_act_image_1?ie=UTF8&psc=1&smid=A2WUJQILV1OF4Y
日本までの送料が7ドルちょっとなので、2000円くらいで手に入りそうです。
※不都合ありましたら削除してください!

イチローさんのことは、私が9歳の頃から存じ上げておりまして(18年くらい前?)、昨年の訓練にも参加したかったのですが、時間と装備と度胸が伴わず断念しておりました…

今年はすでに申込ませていただきたので、残りの2ヶ月ちょっとで練度を上げて、皆さんの足を引っ張らない様に頑張ります!
それでは当日よろしくお願いいたしますm(_ _)m
Posted by Japanese_GunfighterJapanese_Gunfighter at 2016年09月27日 20:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。