最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2019年12月24日

コクピット クロック

市 (2019年12月24日 03:46) │Comments(4)ヤフオク
コクピット クロック

とっておきのジェイガーです♪
24ではなく12時間の方。

コクピット クロック
すごく綺麗な操縦席用の時計!!

「ええっ!! おっちゃん、高すぎるやんけー!!」

イチはいきなり食ってかかりました。

1,250ドルなんて暴利です。
400ドルなら掘り出し物。

「あんたなぁ・・ディスカウントせにゃぎたぎたシバイたるでぇ!!・・それでもまけへんのかぁ??」
流暢そのものな関西なまりのエーゴでまくしたてました。

「・・・だ、だけど・・これはレアモノで・・・」

「じゃかぁーしー!! そこらに転がっとる石ころはみんな世界にひとつのレアモンじゃい!!」

「あ・・・はいぃ・・・」

「ほんならなぁ、おっちゃん、それとこれとあれと、あー・・そっちのも入れて1,250ドル払ろうたるわ、これならええやろ? どや? おっちゃん売れ残って持ち帰ったらカァーちゃんに怒られるんやろが、あ?・・こんなガラクタほかしたれみたいに言われとるんやろが・・ガラクタなんやから高う売ったらあかんのやでぇ」

とまあ、そんなに乱暴な言葉遣いはしませんでしたが、かなり粘りましたよ(^O^) おっちゃんにとっては高値で売りたい宝物だったのでしょうね。じっさいイチも見惚れていましたから♪

コクピット クロック

コクピット クロック

コクピット クロック

1953年あたりに作られたものだそうです。こんなにキレイなものはあまりありません。アメリカでは350〜400ドルくらいで売り買いされているようなので、4万円くらいで落札できたら損はないと想います。

ヤフオクです↓
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/o362674730

で、他にも出品しています。

これはワルサムで古びてはいますが、なかなか味のあるクロックですよ。

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c779995707
165ドルと、良い買い物でした。


https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k431043863

こちらは戦闘機用のシンプルなクロックです。このタイプは多く出回っており、100ドルていどで売り買いされています。これだって机に飾っておくと、いにしえの戦闘機や空中戦が想像されてなかなか楽しめます。

by 多趣味なトシより




同じカテゴリー(ヤフオク)の記事画像
あのエイム2000の続きなのだけど
きれいなプロポイント
なつかしのエイムポイントを発掘しました♪
ウォーレンのフックなど
アナザーライノフォルダー
ウォーレンの高級ネックナイフ
同じカテゴリー(ヤフオク)の記事
 あのエイム2000の続きなのだけど (2020-02-07 13:05)
 きれいなプロポイント (2020-02-04 01:06)
 なつかしのエイムポイントを発掘しました♪ (2020-02-04 00:36)
 ウォーレンのフックなど (2019-12-28 06:13)
 アナザーライノフォルダー (2019-12-28 03:42)
 ウォーレンの高級ネックナイフ (2019-12-28 02:25)

Posted by 市 at 03:46Comments(4)ヤフオク
この記事へのコメント
良いですね〜。
この3つのコックピット クロックも良い方の所へ奉公に行けますように。
Posted by 晴れ晴れショー at 2019年12月24日 05:28
イチローさん。こんにちは。

戦闘機の時計たくさん持ってるんですね。
\(^o^)/
普段見ない物なのでオモシロイです。
ありがとうございます。
m(._.)m

「じゃかぁーしー!! そこらに転がっとる石ころはみんな世界にひとつのレアモンじゃい!!」
(((o(*゚▽゚*)o)))♡
これは名言ですよ!
メモしてコピペして使いまくっちゃおうと。
f^_^;
Posted by 駄武ー at 2019年12月24日 06:09
こりゃまたお宝が!。
というか、イチローさんいくつお持ちなの?って思ってしまう。

チョット気になるのが、ウォルサムの小型のヤツ。よくあるタイプA-13A(F-4ファントムIIなんかに使われてたヤツ)とは違うんですね。
コレは頑張ってゲットしたい。
Posted by MIZ at 2019年12月24日 08:07
>「じゃかぁーしー!! そこらに転がっとる石ころはみんな世界にひとつのレアモンじゃい!!」
(((o(*゚▽゚*)o)))♡
これは名言ですよ!
↑↑
うんうんうんっ!
これを読んで、ちくしょう、声を出して笑ってしまいますたがなー♪
(*≧∀≦) ダハハハハー

by ガンショーで新型Cz75を値切るイチローさんを思い出したオトコ
コレ ワリトメズラシーンダゼ(;`・ω・)∈^O^∋ ウンニヤ ブレラヨリタカイ
Posted by マロンパ93 at 2019年12月24日 22:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。