最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2017年07月23日

チャンスをつかむために・・・

市 (2017年07月23日 23:13) │Comments(8)
ええスイマセン(Double meaning)。
スモーカーですが、タバコの投げ捨ては30年前にやめました。 タバコ会社のキャンペーンの仕事をしていた事と、春先のスキー場のリフト下のタバコフィルターの白い帯を見たことからです。 雪中にゴミを捨てれば消えるとでも思ってる「バカ」が多いんです。 ニコチン中毒患者の話は置いておいて、少なくともニコチン中毒者が自分の首を絞める行為をするのは愚かです。 ニコチン中毒は病気なんです。 それを治療する体制がもっと充実すればいいと思うのですが。 で、話が変わりますが合衆国ではマリファナの解禁が進んでいると見聞してます。 ジョイントなど、タバコと共通する使い方も有りますので、山火事の件はタバコなのかマリファナなのかという判断もあるかと思います。 個人的な経験から、マリファナの効果ははアルコールと一定の条件なら大差がないとは思います。 酔っ払って、良い気持ちになる感じなどは。 悪いもんじゃないと思います。 ただし「ドラッグ」というイメージでかなりネガティブにされている気がします。 日本よりも、かなり身近に「ドラッグ」を感じる合衆国にいらっしゃるイチローさんにその辺りのご意見を聞きたいと思うのですが、まぁこういったテーマは、イチローさんのブログには相応しくないかな。 判断いただいて、ボツにしていただいて構いませんので。 勿論、現在僕がマリファナ愛好家ではないですし、居住地の日本の法律に反しているわけではないですので、公開していただいても結構です。 文章の編集も構いません。

福袋@slave of duty


タバコを吸う人間は愚かでバカでノウタリンでマヌケで落伍者だ、、などとワシは書きますが、その目的は「なにくそ、オレは絶煙くらいできるぞ(`ヘ´)」と喫煙者の反逆心を奮い立たせるためです (^^)

まあ大半のニコチン中毒の人は、自分が中毒患者じゃないと誤認しているのでワシが言ったくらいで絶煙するタマじゃないのですがね(^o^)

で、内心ではこう考えているのです。

自分の人生だ、
なんでもやりなさい・・・

つらい世の中なんだし
他人とのつきあいは難しく
陽の当たる世界で健康的な生活をする
なんてほとんどユメだわい・・・

人生に希望がもてない時は
ふさぎ込んでいるしかないだろう
立ち上がるチカラを失った人は
世の底辺を泳ぐしかないだろう・・・

人の世は、成功できるのは一部で
大半はギリギリの生活を強いられる
ような構造なのだから
人生勝負で負けていて
将来の展望も建たない人は
タバコやアルコールに溺れて
しまうのはしかたないだろう。

ただ、タバコ中毒やアル中の人は
不治の病にかかってひどく苦しみ
ながら死ぬことが多く、
それではあまりにも
自分が可哀想ではないか・・・

泣きっツラに蜂とは
このことだよ・・・

学業や仕事が身につかず、パチンコ屋で働き、そこの奥さんと駆け落ちし、サラ金に追われて逃げ回る(←ワシの甥)のもしかたあるまい。

東京での生活に絶望して静岡に逃げてタクシー運転手をやってしのぐのも大いによかろう(←ワシの場合)

ただ、人にはチャンスというものがまわってくるもの、、

千載一遇(せんざいいちぐう)
という大きなチャンスというものは、だれにでもまわってくるもの・・・

ちなみにイチローさんと逢うのは
千載市遇と書く(^^)

そういう、低空飛行をしているときに天からのサーチライトでビカッと照らされたとき、ニコチン中毒やアル中の状態では敏速な判断ができず、目前を泳ぐ大魚に抱きつくことはできない。

若者は、心と身体を鍛え、
きたるべきチャンス到来に
そなえるべきだ

いかに学歴や能力があろうが
チャンスを掴めない人は成功できない。

いかに学歴や能力がなかろうが
チャンスに乗ずることができれば
輝ける世界に飛び移ることができる。

これが人の世というものだ。

犬があるけば棒にあたり
市が歩けば銃に当たる。

チャンスとは「しかるべき人に出逢うこと」から始まる。

しかるべき人とは、あるところの社長さんだったり、そんな人を知っている人だったり、はたまた一緒にナニかやったろうという仲間だったり、すごいアドヴァイスをくれるイチローさんみたいな人だったり←これは余計デス、とダブンパなら言うけど、実はヨケイじゃないよ(^◇^)
・・・ようするに成功へのマインドを得るきっかけをくれる人のこと。

あ、もうすぐ7時になります ^_^;
早朝卓球の時間となります。

ようするに言いたいことはですね、
チャンスはいくらでもあるのです、ただ言葉への咀嚼力とか文章の読解力とか、そこから広がる構想力の広がりとか、感覚の研ぎ澄ましとか、、そういった「武器」が必要なのです。
たとえポケモンでつまらないものを追っかけているときでも、二流のタレントに恋してキャメラを握って追っかけて女優さんに嫌われているあいだにもチャンスは目の前を横切っているものです。

ただし、チャンスをつかむためには、あるチカラが必要となります。

それは「しかるべき人に好かれること」

では「人に好かれるにはどうするか?」

もしもご要望が多ければ、あるいは熱心に聞いてくれる人があれば、またはスイス銀行にゴルゴ君と同額のカネをふりこんでくれる人がいれば書かせていただきますよーん(^O^)/

 市

  


Posted by 市 at 23:13Comments(8)

2017年07月23日

強盗と闘う

市 (2017年07月23日 01:12) │Comments(4)語りのプラザ
http://heavy.com/news/2017/07/customer-fights-robbery-suspect-video-starbucks-fresno-stabbed/

ウチから近い都市といえばフレズノですが、そこのスタバでこういう事件がありました。
動画を見て大いに語り合いましょうや。

こちらのほうが判りやすいです。

https://www.youtube.com/watch?v=2g7QpGt-ibM
 
  


Posted by 市 at 01:12Comments(4)語りのプラザ