最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2013年06月29日

メタボ族よ、意気を見せろ!!

市 (2013年06月29日 02:53) │Comments(25)語りのプラザ
市郎さん。 今回のお言葉、身長168cm体重85kgの私には非常に耳の痛~い、なおかつ心に響くものでした。 私はタバコは元々吸わないのですが、ついつい食べちゃって…。 40を過ぎてからというものなかなか体重も落ちなくなって…。(><) 最後は天涯孤独になったって、やっぱり健康で長生きはしたいです。 少し努力しないと…。 失礼しました。
kimi



85kgですかぁ〜(;。;)う〜ん(>_<)

ワシは日本に行くたびに御馳走を食うので
70kg超となり、てきめんに身体の動きは
ノロくなり動くのがオックウになり、
そのくせ
食欲だけは旺盛になって(^◇^;)

まだ80kgという特大の域に入ったことは
ないのですが、おそらく思考力が減退して
生きるための創造力もなくなるだろうと
想います。

で、85kgというとチャレンジのし甲斐が
ありますね〜(^-^)
だって80kgを割るのは簡単ですし、そこ
からの10kgは自分という男の実行力を
試す絶好のチャンスかと(^_^)

まず、食事制限ですが、朝と昼は普通に
たべて、夜は眠れる程度に軽〜く食べる
ようにしてみません?

お菓子など食うのは恥と心得ましょう。
間食なんて卑しくてイケマセン( -_-)
パソ子の横に菓子を置いて食いながら
やるのは男の恥です。
菓子を拒絶できてこそ男です。

で、万歩計を使って、一日一万歩あるく
ことを遵守するのです。
できたら呼吸がハアハアとなるほどに
走る時間を少し入れて、汗をかいて
爽やかさを味わうのです。

人により程度はありますが、心臓って
一日に一回くらいは少しドキドキさせて
やったほうが良いみたいで、血管も鍛え
られてツオクなるのではないかと。

それと休憩の時は腕立て伏せを
10回ばかしやり、一日の合計を
100回くらいにしたらイイと想うのです
よね〜

ジムに通ってワサワサやるとか、運動器具
を買うなんてワシはいっさいやらず、
とにかくよう歩いて走るんですよ。

これだけで67kgになりましたよ。
エヘンプイプイ∈^0^∋

「忙しいから運動できない」という人は
「忙しいから糖尿病になってもよい」と
言ってるようなもので(^◇^)

で、その実、忙しいを理由に自分の
ズボラを許して楽しんでいるわけで(^o^)
ほんとはヒマもあるクセして(^◇^)

こういう人は、毅然として仕事ができる
かといえば、なかなかそうでもなく(^。^)

知性がゆえに痩せるのもヨシ。
見栄がゆえに痩せるのもヨシ。

価値観の違いといえばそれまでですが^_^;
ワシには、自分が体重をコントロールでき
ないとロクデナシだという感覚があり、
いつも気をつけているのですよ。

ヤダピにも「ヤセローヤセロー」と毎年
言い続けてン十年が経ちました。

で、今回彼はこう言いましたよ、、

“オレ、そんなに太ってるかな〜?”

うわっはっはっは〜(^○^)
この証拠写真を見てください(^◇^)
うわっはっはっは〜\(^O^)/

「太っているヤツほど、自分が肥満だ
とは認識していない」

とにかくですね、痩せるとアタマもスキッ
と冴えて、オナゴも好きっ! と寄ってくる
ものです(*^_^*)

ワシはkimiさんが70kgを割る姿を観たい!
その努力の課程を観たい!!

どうです?
挑戦してくれませんか?
見守っていますよ!(^^)!

ピギタン、もちろん君もだ(-_^:)

今はまだ若くて元気で・・
しかし今そこにある危機!!

そして、今そこにある挑戦の場!!
自分の価値を試せる機会!!
これが「試合」でなくてなんだ?

メタボ族よ心意気をみせろっ(`_´)喝っ!!  


Posted by 市 at 02:53Comments(25)語りのプラザ