最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2013年06月15日

タクレット2でヨセミテに

市 (2013年06月15日 23:25) │Comments(11)タクレット


ヨセミテというと、アンセル・アダムスですね。 僕もいつか一度は行きたいと思ってますが中々・・・ イチロー先輩もセコイヤの様に元気で長生きして下さい。 あ、話は変わりますが先日ようやくタクレットIIを手に入れまして、動画などを見て予想はしておりましたが、実際に手にとって見るとその使い勝手の良さ、銃の抜きやすさに非常に驚いています。もっとも、日本においては中に銃を携帯して歩くわけにもいかないので、露出計とか予備のフイルムとか入れてしまっておりますが・・
キース



アンセルのフォトにはモノクロの極致を
感じられ本当に良いですよね(^-^)

で、実はタクレット2をヨセミテハイクに
持ち込みましたよ♪

身分証明、オカネ、キャメラ、携帯、
歯磨きセット、ナイフ・・といったモノ
がまとめて入るので想った以上に便利で
したよ(^_^)

それと以前はヨセミテには拳銃は持ち
込めませんでしたが、2年前だったか
携帯許可のある拳銃は許可となったそう
なんですよ〜♪♪

キースさんも、どこかで運命の女神が
ちょいと何かしてくれてヨセミテに行ける
ようにしてくれる可能性ってあるのです
から、そのときはタクレーヌをお忘れ無く
持っていってください。

どうもワシの経験では、人って正面切って
自分の進みたい方向をイメージしていると
自然にそちらの世界に向かうような気が
するのですよね〜

つまり行動を起こすチャンスというのは
毎日、毎時間、瞬間ごとにあるわけで
そこんとこをどう自分で捉えるかという
ことだと想うのですよね。



このフォトを見てくださいな・・

人ってこのように目前にある風景の岐路
を毎日毎時間のように選択しながら生活
しており、岐路に対する直感力を養うこと
で人生の旅が豊にも貧しくもなるのでは
ないかと感じています。

生きているかぎり、常にチャンスはそこに
あるということですよ。

小さな夢、おおきなユメ。。
とにかく夢は忘れずに・・・(^_^)  


Posted by 市 at 23:25Comments(11)タクレット

2013年06月15日

巨木のように

市 (2013年06月15日 13:55) │Comments(4)語りのプラザ


イチローさんってホントに凄いですね!
(^^)イチローさんパワーに元気を頂きました。
\(^o^)/薩摩小雪

トシをとってシワが増え、ヘヤが無くなって
も、節くれ立って筋張って元気でいたいもの
です(^o^)

できれば、この巨木のように堂々と・・

とはいえ、たかだかヨワイ70年、
この樹齢2000年を越すというセコイヤの
巨木にくらぶればヨワイものです(^0^;)



と、いうわけでヨセミテのジャイアント
セコイヤを観に行きました。
日本から細君の母親が来ていましてね、
親孝行を兼ねてハイキングなのです。

このお母さんですが、
自分の娘がどえらいトシヨリと結婚する
と言いだした時

“そりゃいいわ♪好きな人んとこに行くの
が一番よ(^-^)”

と大賛成してくれた人で∈^0^∋

そして父親も

“おまえイチローさんにもらわれたら
どうだい?”

なんていったわけで(*_*)

ですから、ワシはなんとかセコイヤの若造
くらいまでは生きないと・・(*^_^*)



このごろ、木が気になってシーゲシーゲと
佇んで眺めることが多いのですが、
いやはや、セコイヤの量感ちゅうか
貫禄ちゅうか、その圧倒的な存在感には
心を奪われるのですよね〜

秋葉原に行けなくてもよい、心斎橋に
行けなくてよい、、
大地に深々と根を張り、一歩たりとも
動かずに天地と共に世界を観ていたい。

なんて想ってしまうのですよね〜(^^)

なに?・・
「その考えはセコイや〜!!」
だって??

ははは、そう来ると想ったよ

ツキナミギャグだね〜(^○^)(^◇^)
  


Posted by 市 at 13:55Comments(4)語りのプラザ