最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2017年10月25日

チタンは 天ぷら揚げに使っても無変化

市 (2017年10月25日 10:21) │Comments(14)1911 MI
イチローさんの使い倒してくれーの、goサインが出たので有り難く使わせて頂きます❗️
市箸おろしの記念に寿司で‼️
(安いやつです。)
しかも、ビールで‼️
(いつもは発泡酒です。)

ちなみにチタンは、醤油につけても変色しないですか?
愚問でスミマセン。イチブログの書き込みを見てると、金属に詳しい方が多いので…取り敢えず今からやってみます!
かかし

チタンは 天ぷら揚げに使っても無変化

市箸は 醬油で三日三晩にわたって煮込んだくらいでは変色しないと想いますよ (^^)
昨夜は「市箸230」のサンプルで天ぷらを揚げましたが、なんらの変化も観られませんでした。
ほんとは油色になってくれると嬉しいのですが、チタンはビクともしません(^-^)

チタンは 天ぷら揚げに使っても無変化
イチローさんは渡米して1年以上も天ぷら職人をやっていたので、昨夜はヤキイモさんたちの前で揚げながらゴチソーしました。

なんと運の良いお二人さんなのでせうね(^o^)

 市




同じカテゴリー(1911 MI)の記事画像
市箸230の情報
カスタマイズド市箸
市箸ヲ改造ス
市箸230のテスト
もったいなくて・・・
第二次ロットの市ハシが入荷いたしました〜!!
同じカテゴリー(1911 MI)の記事
 市箸230の情報 (2017-11-17 12:33)
 カスタマイズド市箸 (2017-11-04 14:10)
 市箸ヲ改造ス (2017-11-03 09:51)
 市箸230のテスト (2017-10-29 00:07)
 もったいなくて・・・ (2017-10-23 23:58)
 第二次ロットの市ハシが入荷いたしました〜!! (2017-10-20 01:08)

Posted by 市 at 10:21Comments(14)1911 MI
この記事へのコメント
天ぷら、旨そう~。(^o^)
Posted by 晴れ晴れショー at 2017年10月25日 10:40
お世話様です。
今日はデカイ倉庫で独りお昼してま〜す (^◇^)
市箸230の使いごごちはど〜ですかね〜 ♪( ´θ`)ノ 発売が楽しみ〜 ╰(*´︶`*)╯♡
ホント天ぷら美味しそ〜 (*⁰▿⁰*)
Posted by KOー1 at 2017年10月25日 12:25
天ぷらの油の温度は180℃と言われてますから、市箸焼き色テスト結果からも変色はしないですね。

って!、そっかー!。チタンだから天ぷらに揚げ物、高温の油で使えるんだ!。
市箸230の購入本数が増えそうです。

天ぷらの具が気になります。
私はタマネギとサツマイモだけで十分ゴチソウです。オカズこれだけでもOK!。
タマネギはダシで。サツマイモは塩で。

かかしさん、チタンは耐薬品性が非常に高いです。酸にもアルカリにも。
とにかく腐食し難いんです。
イチローさんが書かれたように醤油で三日三晩煮込んでも表面には変化無しです。(醤油の化学成分も煮込む温度もチタンに変化を与えません。)
市箸をヤッツケるには濃硫酸が必要です。
普通は市箸表面に何ら変化を与える事はありません。私みたいな「焼き色テスト」するバカ以外は。
Posted by MIZ at 2017年10月25日 12:44
イチローさん、そしてMIZさん御丁寧にありがとうございます!チタンって素晴らしい素材ですね。無作法かもしれませんが、お皿に当たる音がとても心地よいです。風鈴の様で…今回初めてLEMさんから購入したのですが、発送がとても早かったです。楽しみにしていたので、感謝!しかありません。しかも狙撃バッグもEPベルトもあるじゃないですか?!(EPベルトはどうしても欲しかったので他のお店で取り寄せてもらいました。)市箸の長い方が販売されれば、またLEMさんから買いまーす!!
Posted by かかし at 2017年10月25日 16:32
 サァ!40年以上前からの市ファンの皆様!”イーストウッドが食べに来た!”の始まりですよ!Let‘s カキコ!
日頃から手に馴染んでるモノ勝ちよ!
Posted by 佐伯 at 2017年10月25日 22:38
>イチローさんは渡米して1年以上も天ぷら職人をやっていたので、昨夜はヤキイモさんたちの前で揚げながらゴチソーしました。
↑↑
なななんと!!!
2017年 秋、復活するMINGEIYAの味♪
(*'▽'*)(*'▽'*)(*'▽'*) ワァ♪

by 小皿に入っているのはイチローさん特製のダーティーソースなの? それを考えてると一晩中寝られないの なオトコ
Posted by マロンパ93 at 2017年10月25日 22:50
モイッチョ!”天つゆ”は指でまぜました?補足はマロンパさんヨロシク!
Posted by 佐伯 at 2017年10月25日 22:54
佐伯さ~ん(^○^)/
指で まぜてこそジャパンの味なんだすよねー♪
b(*^▽^)(^▽^*)d ネー

>補足はマロンパさんヨロシク!
↑↑
はいい~っ♪


























·
·
·
って読みにくいだすね。
m(_ _)m スミマセン

このダーティーソースの情報ソースは
Gun誌1977年8月号だ~す♪
(上手いコト言ったつもりの文章)
( ̄∇ ̄*)ゞ エヘヘ

 クリント·イーストウッド

 私がまだ昼間は学校に行き、夜はシスコのレストラン
で変なテンプラのようなものを揚げて働いていたとき、
ある夜、中国人のウェイトレスが、「イチロー、私のお
客が日本人用の水たきソースを作ってくれって言ってる
よ、彼は白人向けのソースなんか嫌いだって言うんだよ」
 そこで私は、しょう油の中にレモンの汁を加え、ネギ
やミカンの皮や七味などを適当に放り込んで、サトウも
少し入れて、あまりきれいでもない指先でクルクルっと
かきまぜ、そこの可愛いウェイトレスに渡してやった。
 そのMINGEIYA(民芸屋)というレストラン、ジャパ
ニーズスタイルの料理だが、オーナーはまるでセンス
に乏しい芸術家気取りの白人で、彼等の考案した日本料
理は、我々日本人にとっては見たこともなく、また、と
うてい美味しいといえる料理ではなかったが、白人の間
には意外にうけていたようだった。
「どうだった?お客は気に入ったかい?」
「ええ、とってもおいしいってさ」
「めずらしいね、お客は日本人だろう?」
「ノー、白人のね、有名な映画スターでクリントなん
とかだって」
「クリント·イーストウッドかい?」
「そうそう!そう言ったよ」
「えっ!イーストウッド?」
私は思わず汚い指先を見つめた。なにしろレストラン
で働いていても手など洗ったことがないのだから······。
ペロリとなめてみると、まだレモンのスッパイ味がし
て、汚れの味も少しあった。
 そっと客席の方をのぞいてみると、確かにイーストウ
ッドだ。「エンフォーサー」(ダーティー·ハリーⅢ)の撮
影のためシスコに来ているのだった。
「あ~あ!ダーティー(汚い)·ハリーが私のダーティ
ー·ソースでうまそうに食べてる!」

数週間経ったある日、別のウェイトレスが、「日本
のソース」を作ってくれと頼んできた。
「お客はイーストウッドかい?」
「アラよく分かったわねェ」
 私は例のソースを前回よりもややていねいに、量も
多く作った。指でかきまぜながら仲間の中国人達に説
明してやった。
「こうやって指でまぜてこそ、本当の日本の味が出
るのだ、分かったか!」
ヘーッ ( ゚⊿゚)( ゚⊿゚) b∈^O^∋ (゚o゚*)(゚o゚*し ソーナノネー

by もしもしもしもこのカキコを読んだクリントセンセがソースのレシピを習いにイチローさん宅にやって来たら ゼシトモ「マロンパさん江」とゆーサインをオニガイしたいオトコ
Posted by マロンパ93 at 2017年10月26日 07:01
ハッハッハッ(^○^)
マロンパくん、しっかり読ませてもらったよ。
サインはケープタウン経由のスワンボートでナイン州に送るからね。

by タブンばれないだろうと思うヲトコ
Posted by クリントモモスケウッド at 2017年10月26日 10:41
イチローさん。こんにちは。

当日入手こんなんなM29を2丁も入手した話ですよね?
ね、マロンパさん!
\(^o^)/

!(◎_◎;)
そのテッポはいまどこに?
Posted by 駄武ー at 2017年10月26日 18:08
クリントモモスケウッドさ~ん(^○^)/
>by タブンばれないだろうと思うヲトコ
↑↑
おおっと・・考えなんて分からねえよ
知りたくもないだす!
さぁ どーする♪
ヲイッ (  ▼_▼)┏);´ロ` ) アアン

by なぜだらう・・・ももすけさんに黄色いカバンを持って一晩中走り回らせたい願望が沸き上がる気がしないでもないと思ってもいいかもしれないオトコ
Posted by マロンパ93 at 2017年10月26日 22:09
駄武ーさ~ん(^○^)/
>当日入手こんなんなM29を2丁も入手した話ですよね?
ね、マロンパさん!
\(^o^)/
↑↑
んだ♪んだ♪
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。) ウンウン

で、、マケールで飼ったほーは、タマ200パツと一緒に
駄武ーさんちに送られたそーだすYO♪
ユービンデース (。・ω・)[m29]  ∑(゚□゚/)/ ギャー

by キャラハン刑事にトッチメラレそーなUSOをついて 駄武ーさんをビックリポンのズンドコにおとしてみたいお年頃なオトコ
Posted by マロンパ93 at 2017年10月27日 11:57
イチローさん。こんにちは。

!(◎_◎;)!(◎_◎;)
((((;゚Д゚)))))))

マロンパさん!
ダメだよ!
ナイショなんだから!

んー、これでおいらもマロンパさんと同じで当局にマークされちゃった。
(T ^ T)

by マロンパさんも同じ境遇に引き込んでみちゃった。
みたいな感じのオトコ。
\(^o^)/
Posted by 駄武ー at 2017年10月27日 20:24
駄武ーさ~ん(^○^)/
無事に(?)届いたんだすねー♪
カシテカシテー ヾ(〃^∇^)ノ ( ・_<)┏ ドゴーン!  ~・

>んー、これでおいらもマロンパさんと同じで当局にマークされちゃった。
(T ^ T)
↑↑
ダークスーツにグラサン姿の屈強な男達が
スーパーでレタスを選んでいたり
公民館で草むしりをしていたり
近所をチワワと散歩していたら、、
それはブレンドインしたビューローだす!(アウトな文章)
( ▼へ▼)( ▼_▼)( ▼▼) Σ(゚□゚*) ウワァ

by 駄武ーさんの「だ」はダーティーハリーの「ダ」だったのねーと分かりはじめたマイレボリューションなオトコ\(^○^)/
Posted by マロンパ93 at 2017年10月28日 03:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。