最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2013年05月08日

タクレーヌの中身たち

市 (2013年05月08日 12:22) │Comments(7)タクレット
タクレーヌの中身たち

タクレーヌの中身たち

市郎さんのブログを見て私の青タクレーヌの重さも計量してみました。中味はご覧の通りで、SIG P226Rと2本の予備マガジン、最大480ルーメンのノーベルアームズ製スティングレイタクティカルライトと専用ストラップに予備電池2本、レーザーマンツールナイフ、エマージェンシーブランケット、ポケットティッシュ、バンドエイド、カラビナ、青クナイ、アルミフレームの扇子、ペンが3本で合計重量が3225gになりました!(;^_^A 私も市郎さんのタクレーヌと同じ位の重さで驚いております。(*_*)
また、R226ホルスターも届きまして…前にマウントをセットしたSIG P226 E2にX300を付けてホルスターに納めたら丁度ハンマーがデェコック位置でホルスターのサムブレイクする位置に、止められて良く出来てるなぁ~と関心しております!(o^∀^o)
これで、トモさんのタクレーヌより重量では勝ちましたねぇ~。(`∇´ゞ それでは。

と、、いうメイルをある公務員さんから
頂きましたよ(^^)
さすが並べ方がキレイだ(^_^)

時間があったらワッシのも中身をさらけ
てみますね >^_^<市

イチロー様 初めまして。いつも楽しく拝見させていただいております。 私のタクレットは、このように使っております。 http://gunsoptics.blog.fc2.com/blog-entry-17.html 仕事に使っているため書類とかを入れるのにダンプポーチを付けています。 ちょうどA4サイズの書類が入るんですね。 これからもイチロー様のアイデアを取り入れたTAFF製品に期待しております。
katukatu

見ました見ました(^-^)♪
いや〜!
すごい拡張のしかたですね〜(∩.∩)
まいったでござるm(__)m

じつは、
“もっとでかいバッグを作ろうか・・”
と、トモと話し合っているのですよん♪

ビアンキカップが終わったら取りかかって
みますね〜

みなさん、それぞれに自分の個性に
相応しい方法でタクレーヌやタクレット
を使ってくださっている様子、、
すごく嬉しいです(*^^)v市





同じカテゴリー(タクレット)の記事画像
タクレットでキャリー
ヌボーは凶ボー
ブラックホールのご案内
タクレット L 入荷♪
ブリッジにしますた
1.7sec ビデオ録
同じカテゴリー(タクレット)の記事
 タクレット動画 (2017-11-15 02:04)
 タクレットでキャリー (2017-10-07 11:09)
 ヌボーは凶ボー (2017-09-21 01:15)
 ブラックホールのご案内 (2017-01-06 01:10)
 タクレット L 入荷♪ (2016-12-24 13:26)
 ブリッジにしますた (2015-01-24 01:20)

Posted by 市 at 12:22Comments(7)タクレット
この記事へのコメント
イチローさん、オハ今晩わ!
皆さんタクレーヌにてっぽが入ってるんですね。まさか日常使いですか?う~ん、勇気がありますね。
私は警察を警戒して、クナイとタク八シーが唯2つのタクティカル用品です。
それから写真も勉強になりました。これからは携帯でなく、ちゃんとデジカメで構図を決めて撮りたいと思います。
Posted by TROOPER(村野 浩) at 2013年05月08日 14:11
おぉー♪

もっとでかいバッグ

激しくほしいです!( ・∇・)
Posted by モゲ at 2013年05月09日 10:47
>おぉー♪ もっとでかいバッグ激しくほしいです!( ・∇・) おやおやモゲさん反応が速い! で、どれくらいのサイズがお好みですか?
Posted by 市市 at 2013年05月09日 10:51
大きさ…

例えば今のタクレーヌより20%容量が増えただけでもかなりの便利度アップだと思うんですよね…。
しかし倍になると大きすぎる気もしますし、ボク的には20~70%の間での容量アップだと嬉しいですね。o(^o^)o
Posted by モゲ at 2013年05月09日 12:44
>>ボク的には20~70%の間での容量アップだと嬉しいですね。o(^o^)o ああ、それはタクレールのサイズですね〜、、あれは発売しようかどうか迷ったままホォッテあるのですよ・・・(^_^;) このごろ円相場が変わってきたので値段が高くなってしまい日本では売りにくくなっているのですよね〜(^_^;) で、大きいバッグはタクレットが四つくらいスポリと入るような大きさを考えているのですが、いかがでしょう??
Posted by 市市 at 2013年05月09日 22:48
なるほど☆

タクレットが4つスッポリとなると、仕事やチョイ旅にも使えるサイズですね!
かなり魅力的です(@_@)

今までイチローさんが手掛けた製品のギミックがつまっている上に、ノートPCやタブレットも持ち歩けるようなバックなら座布団10枚ですね。(^ー^)b
Posted by モゲ at 2013年05月10日 00:43
>このごろ円相場が変わってきたので値段が高くなってしまい日本では売りにくくなっているのですよね〜(^_^;)

う・・・こんなにタクレールを待ち焦がれてるのに。
だーかーらー、もっと早く売り出していただけたら(以下略)。


>タクレットが四つくらいスポリと入るような大きさを考えているのですが、いかがでしょう??

・・・それはそれで、面白そうですねぇ(割と移り気)。
まずはプロトを拝見するのを楽しみにしてますよん。
そして、またもや製品化をモヤモヤしながら待つという・・・。

「焦らしのヨロコビ」を満喫するのも悪くない、と悟った2013年の初夏。へへっ♪
Posted by ルシファ at 2013年05月10日 23:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。