最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2020年02月12日

その名は SMOOZEST

市 (2020年02月12日 05:42) │Comments(11)市ホルスタ
その名は SMOOZEST

無印リョー品のホルスタの名前は、

「スムーゼスト」

と決まりました。

意味は Smoothest →最も滑らか、
なのですが SMOOZEST という造語です。

まったく聞きなれない名前にしたかったのです。

THESTよりもZESTの方が強そうですからね♪

ゼストー!!!

リョーが「Z」のマークを自分でディザインするのだとチャレンジしています。

ではスムーゼスト ホルスタを眺めてみましょう。

その名は SMOOZEST
その輪郭は、優しいオナゴのイメージです。

その名は SMOOZEST
オシリがかわゆいのだ♪

その名は SMOOZEST
ゼストのロッキングピースはヘミスを超えるところまで吟味されています。コレには二種類あります。1911用とSTI用です。購入する時はどちらがほしいか明記してください。もちろんピースは単体でも注文できます。

その名は SMOOZEST

その名は SMOOZEST

その名は SMOOZEST
前の部分はすこし窪ませてあります。

その名は SMOOZEST
後ろの表面はギザ感がつよいのですが、気になる人はヤスリをかけたらいいかも。

その名は SMOOZEST
しかし、ドゥロウするときに中指が当たる部分は、このとおり滑面になっているのでストレスはありません。この部分の形状と処理はとても大切なのですよ。

その名は SMOOZEST
オシリにあるケイスは、このようにスイングアウトします。

その名は SMOOZEST
そしてカポリと外れるんです。この時にネジはケイスからは外れないようになります。

その名は SMOOZEST

その名は SMOOZEST

その名は SMOOZEST

ケイスはバッテリーの収納庫です。
試合中にダットサイトが消えることってありますからね。ここに予備電池があると大いに助かります。そしてコインはバッテリーケイスのフタを開けるための道具です。

その名は SMOOZEST
ヘミスフィアの抜き味は最高でしたが、ボディーの形状に大きな欠陥があってシューターたちからは敬遠され、ビアンキの製品の中では最も損害を出してしまい、生産中止に至りました、が、このスムーゼストはヘミスの欠点をすべて払拭し、あるべき姿として登場したものです。

そのゼストを造ったのは、
その名は SMOOZEST
この男、リョーです。
長い間、ストラウプのグランドマスターに憧れていた・・というだけでもう「仲間だぁ♪」と親近感をもつ人もいるでしょね♪

ちなみに、リョーはジャパン スティルチャレンジ実行委員会の新代表となったそうです。これからだけでも彼のGUNと射撃に対する並並ならぬ情熱が知れるというものですよね。

で、そのゼストの製作にかかる時間ですが、
3Dプリンターにかかる時間は、

本体→16時間
ケイス→4時間
ロッキングピース→1時間
ネジの打ちこみと組み立て&調整→1時間

それとシャフトは黒染めのアルマイトで
外注して500円支払う。

まる24時間 (°_°)

このホルスを作るために3Dプリンターを二基も購入したそうです。それも販売するということなど考えもせず、趣味でそこまで突っ込んだと・・・。

こうして造ったホルスを市ハンガーのディザイナーに見せて、ヤツが何というか聴くためにマリポサまで、心細いのでダブー君を伴って出かけたというわけです。

人生、そんなことがなくっちゃね(^∇^)

さーて、そこで気になるはオニダンですね〜・・・

では、いよいよハッピョしますね♪

はい 24,800円
にまんよんせんはっぴゃくえんデス。

リョーは、自分で注文を受けて発送して代金のことでアーダコーダと思案することは避けたいとのことで、では誰が利益を少なくして飼いやすい値段で売れるか、となるとピギ商店しかいないのです。

そこで相談した結果、リョーが2万円、ピギ商店が4,300円、アドヴァイザーのイーチに500円、ということになりました。

普通に商売するならば、工場出荷価格が2万円ならば、定価は4万円となります。ショップの利益は定価の4割です。

おまけしても、こういう場合は
「ニーキュッパ」
→29,800円と設定されるものです。

ですからニーヨンパは、かなり勉強した価格なのですよ♪

ただしMIZ様だけは、9万9千9百99円99銭99厘までは出していただけるそうで、これは励みになります。ありがと、ありがとぉ(^O^)/

そこで、注文のご案内です。

ここのページよりご予約ください。

http://www.lem-shop.com/product/654

まずは、ビアンキシューター用とタクマとヨシの左巻き衆・・いえ、左ギッチョの二人分から製作し、それから予約順に作ることになります。
もちろん、キャンセルはいつでもOKです。

それと、市ハンガーの在庫も枯渇した模様ですのでピギ商店より注文が入りました。近日中にアメリカより発送されますのでご安心を。

by 昨日、プローンを100回やるつもりで始めたら40回でダウン、今日は足腰が疼痛でナサケない77歳。

同じカテゴリー(市ホルスタ)の記事画像
レフティーさんご予約
最良のマッチホルスター
良子さんと全力で戯れました♪
良子のオシリを掘る♪
今朝、夢に浮かんだもの・・・
必然なるカタチが浮かびました♪
同じカテゴリー(市ホルスタ)の記事
 レフティーさんご予約 (2020-02-11 12:50)
 最良のマッチホルスター (2020-02-10 13:18)
 良子さんと全力で戯れました♪ (2020-01-13 12:34)
 良子のオシリを掘る♪ (2020-01-13 01:38)
 今朝、夢に浮かんだもの・・・ (2020-01-12 13:39)
 必然なるカタチが浮かびました♪ (2020-01-12 00:29)

Posted by 市 at 05:42Comments(11)市ホルスタ
この記事へのコメント
ここでゼストに収まっているSTIも、押入れから出てきたKSC製ですよー♪
Posted by 市 at 2020年02月12日 05:52
イチローさん。こんにちは。

(((o(*゚▽゚*)o)))♡
ヤッホ〜〜い!!
ついに発売だ!!
\(^o^)/\(^o^)/
おいらも予約しなきゃ!

名前はスムーゼスト!
後半がビストー!みたいで響きがいいですね〜!
\(^o^)/
お値段ニーヨンパ!
で◯ロンパ!みたいで…ゴニョゴニョ…
(^◇^;)

実はおいらのほうがリョウちゃんに連れてってもらった。
がほんとうになんです…
リョウちゃんありがとね。お世話になりました。
m(._.)m
Posted by 駄武ー at 2020年02月12日 07:16
1個あたり実作業22時間!。
なのに24800円!。
こんなの実利とか考えたら出来ない話し、情熱のみが為せる技!。
リョーさん、漢だわ!。
ただただ感謝です。
(真面目な話。少量試作品の値段なんて、量産品の10〜20倍は請求します。とーぜんです。智恵と手間ひまのかけかたが違いますから。)

で、ソッコー予約メール入れました!。
10万円分!とはいかず、STI/1911用で2個、5万円分。このコンセプトの製品でこの価格なら安い安い!。
Posted by MIZ at 2020年02月12日 08:15
Zest

1,熱中、熱意、(強い)興味;心からの喜び
2,強い(ぴりっとする)風味
3,(料理、酒などに)風味を添えるもの、香味料;香りづけに用いる柑橘類の(薄い)皮
4,心地よい刺激、興趣、妙味、魅力
5,生気、活力;活力を与えるもの

~ランダムハウス英和大辞典から~

日本料理の薬味がこれです。
Posted by CYPRESS at 2020年02月12日 11:38
市郎さん、スムーゼスト量産型の御完成!おめでとうございます。m(_ _)m 私はヘミスフィアを持っておりませんので、このスムーゼストのSTI用を1個予約しまして、4月頃にバトンエアソフトから BS-MARAUDERと言うタクティカルモデルのSTIが発売されるので、このスムーゼストに載せて見たいと思います~♪ヽ(´▽`)/
Posted by 速王 at 2020年02月12日 13:54
リョーさん、イチロー兄さん、ありがとうございます。イチローさんと同じ感覚を共有したいにゃ。予約をさせていただいたにゃ(≧∇≦)出来上がりをワクワクして待ってるにゃ(^^)v
Posted by ちびゆき at 2020年02月12日 22:39
イチローさんリョーさんありがとうございますとても楽しみです!

1911用でよろしくお願い致します!
Posted by タクマ at 2020年02月13日 04:43
Zest
1,熱中、熱意、(強い)興味;心からの喜び

ねっ?
ぴったりですよねっ♪
Posted by 市 at 2020年02月13日 06:38
イチローさんと同じ感覚を共有したいにゃ。予約をさせていただいたにゃ(≧∇≦)

うんっ!!
市秒ドゥロウの世界を一緒に覗こう!!♪
Posted by 市 at 2020年02月13日 06:41
予約しました。ヘミスを愛してやまない私としては、とにかく体験したくて。自分のスムーゼストには『ヒョウタンスキー』と個体名を付けて愛でよう、と決めました。愛らしいんだもん♪
Posted by ルシファ at 2020年02月13日 07:42
KO縫い子さん製のパンツをはいたイチローさんが
ビアンキカップのレンジに立つ。

腰の市ハンガーには
MIZさん製チタンウイング付きのカップガンを収めた
リョーさん産ホルスの「スムーゼスト」♪♪
m9☆∀☆) ビシッ

うん♪うん♪イイっ!!
ロマンがイッパイだぁぁぁ~す♪
\(*≧∀≦)/ イイッ

by スムーゼスト開発のカゲに駄武ーさんアリ~!と知ったオトコ
(# ゚∀゚)( ゚∀゚# ) ネー
Posted by ニーヨンパ93 at 2020年02月13日 12:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。