最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2020年01月13日

良子のオシリを掘る♪

市 (2020年01月13日 01:38) │Comments(7)市ホルスタ
良子のオシリを掘る♪

良子のオシリを掘る♪

良子のオシリを掘る♪

良子のオシリを掘る♪

良子のオシリを掘る♪
まずは、改造した無印リョー品に惜しげも無くパテ盛りをする。もしもサイズが足りないと困るのでオーヴァーサイズに。

良子のオシリを掘る♪

良子のオシリを掘る♪

良子のオシリを掘る♪
バッテリー三種、
コイン、
ネジまわしをオシリの横に置いてみる。

矯めつ眇めつ慎重に観察する。
ためつすがめつとは、いろんな方向から推し量るように見るということ。

良子のオシリを掘る♪

良子のオシリを掘る♪

良子のオシリを掘る♪

良子のオシリを掘る♪

良子のオシリを掘る♪
両サイドをフラットにする。
これで輪郭がはっきりした。
バッテリーを置いて赤いラインを引く。
これでなんとか入るだろう。

良子のオシリを掘る♪
いよいよ掘ります、
胸の中が熱くなって寒さを感じない。
もの作りとはそういうものだ。

良子のオシリを掘る♪
イキますよ、
やりますよぉ・・・

良子のオシリを掘る♪
ドルルルルルルルルルルルルルル

良子のオシリを掘る♪

良子のオシリを掘る♪
ううう〜・・・
オシリを掘ったぁ♪

良子のオシリを掘る♪
さあ、
これだけのトゥールが入るか??・・・
ドキドキ・・・

良子のオシリを掘る♪

良子のオシリを掘る♪

良子のオシリを掘る♪
(^∇^)はははは、入りました!!!

良子のオシリを掘る♪
取り出したりますは
チタンの薄い板です。
良子のオシリを掘る♪
0.2ミリくらいなので
ハサミで切れます。

良子のオシリを掘る♪
ボルトで留めてみる。

良子のオシリを掘る♪

良子のオシリを掘る♪
よしよし、
こんなぐあいだ♪

良子のオシリを掘る♪
二カ所にナットを埋め込みました。
これでほぼ終わりです。

良子のオシリを掘る♪
色は「ピアノブラック」
艶のある格調高い真っ黒です。
塗料は、ドイツのスタンウエイ社から取り寄せました、と言いたいところですが、そこらにある600円のを使いました。

昨夜は、この時点で終わり。

さて、もう乾いているでしょうから組み立てにいきますね。

これまで存在しなかったモノが、今日という日に誕生する。そして、これからはそれを使うことになる。

楽しみだなぁ♪

しかし、モノをディザインしたあとにいつも想うことがあるんですよ。

それはね、
「バカだなぁ・・・これしきのモノ、どうしてもっと早く思いつかなかったんだ、ほんとアタマ悪いよワシは・・・」

次は、試運転のリポートをしますね(^O^)/

by 発迷家の市



同じカテゴリー(市ホルスタ)の記事画像
ここれは何ぜすとぉ???
その名は SMOOZEST
レフティーさんご予約
最良のマッチホルスター
良子さんと全力で戯れました♪
今朝、夢に浮かんだもの・・・
同じカテゴリー(市ホルスタ)の記事
 ここれは何ぜすとぉ??? (2022-01-09 13:11)
 その名は SMOOZEST (2020-02-12 05:42)
 レフティーさんご予約 (2020-02-11 12:50)
 最良のマッチホルスター (2020-02-10 13:18)
 良子さんと全力で戯れました♪ (2020-01-13 12:34)
 今朝、夢に浮かんだもの・・・ (2020-01-12 13:39)

Posted by 市 at 01:38Comments(7)市ホルスタ
この記事へのコメント
こんばんようさんです

なぁるほど 遊んでるスペースを
有効に友好利用だったんですねぇ~

あれこれ考えて試作号機を弄ってましたが、
抜き心地は最高ーなので無印リョー品のリョー産に
なんの曇りがあることかぁぁぁぁ なんて考えてたのですが

さっすがイチローさんでっすぅ ~ ヽ(*´∀`)ノ

by 深夜に明日も仕事な状態から現実逃避しながら、ナイン州にメールしているオトコ
Posted by まう@東大阪 at 2020年01月13日 01:49
イチローさん。こんにちは。

おおっ!
小物入れを作ったんですね!
\(^o^)/
スペースを無駄なく活用ですね。

てっきり、ホルスターを下から支えるためのボルトを入れるのに盛ってるのかと思いました。
f^_^;
Posted by 駄武ー at 2020年01月13日 05:23
>ドイツのスタンウエイ社から取り寄せました。
このギャグはまぁ置いといて。
ちゃんと食いつきましたヨ、イチローさん。
ちなみに、ジャパンでのお値段はアップライトピアノの安いので500万円ほど、グランドピアノの家庭用で1200万円〜、コンサート用グランドピアノの高級シリーズは2000万円〜、って感じです。
ヤマハの最高級機も良い音してると思うんですが。

あっ、ピアノじゃなくてホルスだったホルス!。
ナニコレ。
どんなアタマの構造してたらこんなスゴい事閃くの?。
世界でオンリーワンでしょコレ。

ん〜。
スタンウェイのギャグをかますのと同じアタマから閃くとは!。
どれほどの知識、智恵、経験、哲学が詰まってるんだろ、この人のアタマの中は。
Posted by MIZ at 2020年01月13日 08:49
♪や~るぞレッツゴー みておれガバチョ 
あーやりゃこーなって
あーなってこーなるでちょ
何が何でもやりぬくでちょ
頭のちょといいドンガバチョ
ドンドンガバチョでドンガバチョ ホイ♪
(*^○^*) ハタハッハ

おおう、サッスガ工作員のイチローさんっ♪
グランドピアノの大屋根みたいなシルエットだすねー♪
(ゝω・)b ナイス

by 明日も仕事な状態からの現実逃避中だとはツユ知らず 深夜に何度も東オーサカにメイルしちゃったオトコ
(*´∀`*) エヘヘ
Posted by マロンパ93 at 2020年01月13日 09:17
イチローさんの改良と発想でリョーさんの
ホルスターがどの様に進化していくのか凄く
楽しみです(^○^)
Posted by 晴れ晴れショー at 2020年01月13日 09:30
市郎ファクトリー製の無印良品ホルスターが、形を変えて進化が止まら無い感じですねぇ~。M4のグリップや社外ストックに見られる小物入れとは驚きました!( *゚A゚)黒く輝くビアノブラックのホルスターですが、私は大戦中に米空軍P51マスタングパイロットが、A2フライトジャケットの襟に付けていた、金色のエマージェンシーホイッスルの形にホルスターが似ている感じがしました~♪
Posted by 速王 at 2020年01月13日 11:44
競技中、電池やダット調整のドライバーを身につけておくのは大事な事ですよね。 しかもホルスターの収納が定位置なら、忘れ無いでしょうし。

このイチローさんデザインのまま、立ったまま収納開けても、中身が溢れ無いよう形状工夫しますね。
Posted by リョー at 2020年01月13日 12:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。