最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2019年06月11日

猫を奉公に

市 (2019年06月11日 21:53) │Comments(7)ビアンキカップ
猫を奉公に

猫を奉公に

リムキャットのカップガンです。

「ビアンキカップへの道」で名の知られたケンが使っていた銃で、アッパーが古くなったのでリムキャットに依頼してスライド&バレルを交換してもらい使っていたところ、命中精度が50ydで8インチぎりぎりとなってしまいました。自分で新しいスライドをフィットさせようとしたところ、新品のスライドがゆるくてカタカタなんです。フレイムに溶接で肉盛りして磨き直す必要があり、こうなるとアマガスの手には負えません。

しかし25ydまでの練習ガンにはなります。
猫を奉公に
とくに10&15ydの6発連射には惜しげもなく使えるので嬉しい存在となっています。

猫を奉公に
48発をイッキに撃つとバレルの温度があがりライフリングの磨耗が早くなりそうで心理的にオモシロクないのです、が、この猫さんなら安心して撃てます。

そんなとき、新しいカップガンを模索しているタクミがこの猫さんを欲しいにゃ〜、と言ってきたのですよ・・・

ビアンキカップでベストテンまで登ってきたタクミ。プロたちと違って銃も弾も何もスポンサードはナシ。工場長とはいえ子供が二人いるので射撃にカネはかけられない。彼なら溶接も出来るので猫を蘇らせることも可能・・・

よし・・・
ではバレルの一本とでも交換したるか!!

タクミや、
知り合いのガンショップに行ってFFLライセンスのコピーをもらってメイルしてちょ。これがあれば正式に銃の譲渡ができるからさ。

と、気前のヨイ市様であった。

by 元葉堂瀬多田南駄殻



同じカテゴリー(ビアンキカップ)の記事画像
ビアンキの夢
CUP GUN 2020はこれか??
続 新たなる挑戦
続 昔の光
続 新たなる挑戦
昔の光・・・
同じカテゴリー(ビアンキカップ)の記事
 ビアンキの夢 (2020-03-01 00:01)
 CUP GUN 2020はこれか?? (2019-06-30 08:45)
 続 新たなる挑戦 (2019-06-23 00:11)
 続 昔の光 (2019-06-14 23:12)
 続 新たなる挑戦 (2019-06-14 22:59)
 昔の光・・・ (2019-06-13 00:35)

Posted by 市 at 21:53Comments(7)ビアンキカップ
この記事へのコメント
ヤタ〜!
Posted by Taka at 2019年06月11日 23:52
ニャッ、ニャッニャッ、ニャンと!
ニョンとにデスカ〜〜〜( ・∇・)

ニャッター!(๑˃̵ᴗ˂̵)!


ニャンとも嬉しいお知らせ、ニャリガトウ御座います!!=(^.^)=

早速溶接の練習開始だワン!!
Posted by タクミ at 2019年06月12日 01:36
あっ、例のバレルは一日遅れて明日届く模様です!
Posted by タクミ at 2019年06月12日 01:42
タクミやったやん、おめでと〜なり(^^)
Posted by てつや at 2019年06月12日 09:25
良かったです~(^○^)
Posted by 晴れ晴れショー at 2019年06月12日 13:33
良かったです~(^○^)←他人のことで喜べるのは心に善がやどっているからだ。その気持でいられることを自分のプライドとして生きてほしいよ。
Posted by 市 at 2019年06月13日 00:41
はい(^_^ゞ
分かりましたm(__)m
Posted by 晴れ晴れショー at 2019年06月13日 08:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。