最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2012年05月14日

SWATナイフの始まり

市 (2012年05月14日 14:18) │Comments(17)ナイフ
SWATナイフの始まり

むむむ、なんだかそれは凄く楽しみなことになってますね!!(゜ロ゜; 首を長くしつつ待ってますね☆
モゲ

そのナイフ、多分私の好きな方向の物だと思います。う~ん、作るのが誰かも気になりますね。
TROOPER(村野 浩)

そういうブリーチング・ツールとナイフというと私にはどんな形になるのか想像がつきません。 (?_?) でも今までにない形のナイフになるんでしょうね!? できれば、日本でも発売して欲しいです。 期待してますよ。 失礼しました。
kimi

お久しぶりですイチロー様 自分のイメージするSWATナイフって昔のSOGナイフみたいな分厚い刃を有するナイフなんですが…
Куна

市より
いや〜(^^)ナイフ好きの人がいるとゆうの
は嬉しいですね〜∈^0^∋

なんと言われようと、鉄砲と刀剣とナイフ
には本能を呼び覚まされるような魅力が
感じられますからね〜>^_^<

それは夜間射撃の訓練に出かける日の
ランチタイムでしたよ、、

このSWATメンバーと一緒に食事をして
いると ワシの魚錬庖丁に目を留めた一同は
感嘆の声をあげました。
その中にはナイフ&素手格闘の専門家も
いました。そしてナイフ談義が始まり、
隊長がポリスナイフを提案してきたという
わけです。
そこで脳裏に浮かんだ輪郭を紙ナプキンに
描いたら、もうそれでOKが出てしまい、
あまりの急展開に内心では焦りましたよ
(^_^;
で、それは とても嬉しい記念の昼食でし
たので撮影をしてもらいました。
これがその時のフォトなのですよ♪

「キャリーしやすいように4インチが
いいんだが・・・」

「その長さではコジルには難しいよ
7か8インチ、できたら12インチほしい
のだけどね・・・」

「う〜むむ、では6インチではどうだろう?
なにしろSWATは装備が多いのでね〜」

「そーかー、、6インチブレイドでも
ハンドルを足すと10インチだしね〜、、
ま、プロトを作ってみようかね」

「うん、まずは使ってみないとね、、
ところで厚さは最低クォーターインチは
ないと折れちゃうと想うけど・・・」

「うん、できたらもっと厚くしたいくらい
だね、、まあやってみるよ・・・」

と、そんな会話がありましたよ。
作る人?? ふふ、まだちょっとヒミツに
させてくださいな。

カタチはかなり平凡かと、、
「頑丈ナイフ」なだけですよ(∩.∩)


同じカテゴリー(ナイフ)の記事画像
ナイフのトレイナー
コレダっ!! の菊市ナイフ
なつかしのGTナイフ
菊市ナイフを飼った名物ヲトコ
菊市ナイフ
工作ナイフ
同じカテゴリー(ナイフ)の記事
 ナイフのトレイナー (2017-11-24 03:49)
 コレダっ!! の菊市ナイフ (2017-11-12 03:26)
 なつかしのGTナイフ (2017-11-11 10:28)
 菊市ナイフを飼った名物ヲトコ (2017-11-07 06:56)
 菊市ナイフ (2017-10-25 23:59)
 工作ナイフ (2017-10-23 23:37)

Posted by 市 at 14:18Comments(17)ナイフ
この記事へのコメント
イチローさん、オバン日わ!

仰る通り、GUNとナイフと刀をこよなく愛して止みません。
しかし、私はそれで別れました、というか実家に無期限に家出をされました。
最初に云ってくれれば、良かったのに~・・・。チョーシに乗って、旅行はグアムで1000発ぐらい撃ってしまいました。興味が無いではなく、嫌いな人が居る事に気づいていませんでした。

そんな時はナナさんやリリ子さんやTOMOさん、石井さんの奥さんの様な方もいらっしゃるのだな~と感慨深く思って元気を出しています。

遠~い思い出でした。
でも私はSWATナイフを心待ちにしています。早く正体が判ると良いな~。
Posted by TROOPER(村野 浩) at 2012年05月14日 16:37
作る人……気になりますねぇ(^-^;

しかしバールナイフ! やっぱりナイフにしろ何にしろ道具は使って使えてなんぼですからね☆

飾り物ではなくプロが求めるホントに現場で使えるツールってのは魅力的ですねo(^o^)o
Posted by モゲ at 2012年05月14日 21:19
TROOPERさん、ウチの周辺の警察官たちは離婚率が50%を超えていると聞いています。奥さんに去られることを怖れる警察官はサージェントになるための勉強の代わりに家族奉仕をやらされ、リタイヤするまでヒラに甘んじるのだという人もいました。。ビアンキカップに長く出ているシューターたちにも家族の問題を抱える人があり 「ビアンキカップか女かを選ぶことになったらビアンキを選ぶ」と決意を語った男もいましたよ。しかし彼は奥さんが婦人警官なので無事です(^o^)ようするに価値観、または性格の不一致ですね。「趣味はいいけどなんにもならない事にオカネを使われるのはイヤ」という奥さんもかなり多いようですよ。こまったことに、男はなんにもならないようなことほど夢中になっちまうわけで・・・ここに男と女の深い溝が(^_^;)しかし世の中には、そんなショーもない男を広い愛で包んでくれられるオナゴもいますからキープルッキン(探し続ける)ですよ(^_^)
Posted by 市市 at 2012年05月14日 21:48
>飾り物ではなくプロが求めるホントに現場で使えるツールってのは魅力的ですねo(^o^)o。。モゲさん、ワシも飾り物ナイフをカナーリ持っていますが、このごろは目的がしっかりしたものに惹かれるようになりましたね〜(^-^)
Posted by 市市 at 2012年05月14日 21:51
市郎さんディザインのSWATナイフ… 大変楽しみですね♪ ナイフ制作を担当するのはやはりキクさんですかねぇ(^-^)
デロさんとの関わりや市郎さんディザインのナイフエッジを削れてしかも納得のお値弾で素晴らしいナイフを作れるのはキクさんが適任じゃないかなぁ~(^-^)
などと妄想しておりますW
Posted by 圭太 at 2012年05月15日 01:44
圭太君、そりゃいい考えですね〜(^-^)前進的ボクシングしましょうかね〜(∩.∩)つまり前向きにケントーとゆーわけですね〜(^◇^)
Posted by 市市 at 2012年05月15日 11:53
 お世話様です。
今週はダンプで、田んぼに入った土砂を運び出してますよ~ん (^^)」

バールナイフですか!?
自分、仕事でバールを使いますから!
楽しみですね~ (*^0^*)

当然じゃぽんでも販売するんですよね~ (^0^)b



あ~それと、ここだけの話なんですがね~ (--)
某むうたさんが同じミリ風呂に、ブログを立ち上げたみたいなんですね~ (^^;
1回見に行って下さいな~ (^□^;)
Posted by KOー1 at 2012年05月15日 19:36
こんにちは^^

楽しそうですね~
バールのようなナイフ?ナイフのようなバール?
頑張ってディザインして下さい。
建築関係の道具で良さそうなのが有りそうですがw
Posted by 蛙一郎 at 2012年05月16日 11:51
KOちゃん、むーさんのアドレスをくださいな\(__ )ところでバールといってもSWATナイフは先が曲がったりはしていませんからね(^^)
Posted by 市市 at 2012年05月16日 22:06
お疲れ様です(T_T)

隊長・・・ええと、KO-1さんは酔っ払っております!世迷い言です!

もし仮にその様なブログがあったとしましても、この世のおしまいをご覧になられることになりますので、市郎さんの記憶からこのお話はバッサリ抹消してくださいm(__)m

でなければ、せめて数日の猶予を!お慈悲を!

どうかどうかお願い致しますm(__)m
Posted by むうた at 2012年05月17日 00:16
 お世話様です。
今日は免許の書き換えで。1時間講習を受けて来ました~ (^^;
青色5年免許に成りましたね~ (T_T)
2年前にスピード違反、しましたからね~ (**)

その講習会に見せられたビデオなんですが。
交通事故で息子さんを亡くされた、母親が出てましたが (++)
その母親が! 「ハンドルを握ったら、凶器を運転するのですから、皆さんそのつもりで!」
みたいな事を言ってましたね~ (~~)

そーなんですよ! 走る凶器なんですよね~ (--;)
自分も気を着けないとですね~ (><)


え~!? バールナイフって????
くぎ抜きナイフじゃ、ないんですかね~ (??)

じゃ~どんなナイフなんですかね~ (@@)
Posted by KOー1 at 2012年05月17日 22:13
むうたさんへ
過去記事のマネクリのコメを拝見してコメ入れさせていただきます
タイタニュウムには純タイタニュウム αタイタニュウム βタイタニュウム タイタニュウム合金 と大ざっぱに分けると4種あります 合金にはαタイタニュウム系 βタイタニュウム系 αβ混合合金系などもありますが
ウォーレンさんマネクリとタフマネクリではタイタニュウムの種類もしくは合金の比率が違うのでむうたさんのコメのような違いを感じるのではないかと想います
Posted by 圭太 at 2012年05月18日 16:47
圭太さん

ありがとうございます(^^)
やはり、同じタイタニュウムにも記載頂いた様な違いがあったのですね!
感覚的な事でもやもやしておりましたのでとても参考になりました(^^)

ここからは私の脳味噌に情報をインプットする為に少々・・・。
なるほど!ガンダリュウム合金とガンダリュウムΓ、ガンダリュウム合金スーパーセラミック複合材、そしてガンダニュウム合金、ネオ・チタニュウムみたいにリアルでも色々あるものなのですね。
Posted by むうた at 2012年05月18日 23:09
お久しぶりです!
バールナイフ・・・発売したら、また良いお値段になりそうな予感が・・・
悲しいことに、低所得の筆者にはいつもながら、手が出ない予感がします・・・
ですが、自作は出来るので、市さんのナイフに懸ける思いを読み取る為に、せめて、自作させてください・・・
Posted by 鋼の錬金術師 at 2012年06月13日 19:42
鋼の錬金術師さん、自作されたらそのナイフのフォトを見せていただけませんか? 手頃な価格で本当に使えるナイフを模索しているので・・・
Posted by 市市 at 2012年06月13日 23:51
う~ん
予想外な回答に少し驚いていますw
駆け出しですが、よろしく御願いします。
Posted by 鋼の錬金術師 at 2012年06月14日 18:21
鋼の錬金術師さん、では作品ができたらヤマシタに連絡に連絡して画像を送ってください。「イチロープロジェクト、新人ナイフメイカーを探せ」への応募だと書いてくださいね。
Posted by 市市 at 2012年06月14日 21:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。