最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2019年07月28日

ルガーなら二万円とちょっとで飼えるよぉ〜♪

市 (2019年07月28日 00:02) │Comments(12)
ルガーなら二万円とちょっとで飼えるよぉ〜♪

わーー!!
こんな広告がメイルされてきました!!

ぬわんと本物のルガー
10/22(テントエニートゥー)が特価で
わずかの200ドル( ゚д゚)

うるさいこと言わなければ使えるライフルです。

日本はアメリカが守ってくれなかったら中国かロシアの植民地になるようなか弱い国ですが、銃に対するこの体温差はすごいですね〜・・・

by じゆうの国のオヤジ




Posted by 市 at 00:02Comments(12)
この記事へのコメント
ルガー10/22が200ドルですか
Σ ゚Д゚≡( /)/エェッ!
イチローさんは因みに、この
ライフルを飼う予定はあるのでしょうか?
Posted by 晴れ晴れショー at 2019年07月28日 06:17
22LR…プリンキングや小動物ハンティングに良いとか…ルガーの機関部好きなんですよね。
M14やミニ14…メカ好き男子の心をくすぐる元祖ミリタリー的カッコ良さ! ワタシ的には22MAGが撃てるリボも好きでおま。22LRも使えるので。小口径なので6rdでなく8とか9撃てるのが安心感があって良いです。ただ、SAかDAにするのかが悩みどころです。イチローさんならどちらを選ばれますでしょうか?
Posted by ヨッシ at 2019年07月28日 07:33
はぁ〜?。
200ドル?。
ホンモノの、タマの出るライフルよ!。
それが二万二千円ほど!。
ヘナチョコBB弾しか撃てない電動ライフルやガスブロライフルなんかで2挺も買えるよ!。
やっぱ、この国はどこかおかしい!。

by つい先日、ジャンクのマルイのガスブロM4を購入→復活!。ニタニタが止まらない、次こそはガスブロ89式!と密かに誓う、しょーねんの心 ( 程度もだろ!なんて言わないで ) を持ち続けるヲッサン。
( いやー、ガスブロライフルがこんなにステキだとは!。ヲヤジにはまともに買えるネダンではないですからね。)
Posted by MIZ at 2019年07月28日 08:21
イチローさんは因みに、この
ライフルを飼う予定はあるのでしょうか?
←安いからって微動だにシマセンわん。おらぁルガーの製品には喜びを感じられないんだわん。そのかわし他のが数日のうちに来るがな♪
Posted by 市 at 2019年07月28日 09:47
ヘナチョコBB弾しか撃てない電動ライフルやガスブロライフルなんかで2挺も買えるよ!。←そっちのほうが複雑で作るのにも本物より原価がかかるのかもよ。
Posted by 市 at 2019年07月28日 09:49
小口径なので6rdでなく8とか9撃てるのが安心感があって良いです。ただ、SAかDAにするのかが悩みどころです。イチローさんならどちらを選ばれますでしょうか?←もう、そういったオモチャをほしがるトシでもないので次々と手放しているサイチューだよん。あ、そういえばSAAの22口径6連発がどこかに飾ってあったかも・・・あっ!! そういえばハイスタンダードは数挺あったっけな〜???
Posted by 市 at 2019年07月28日 09:56
来たら、見せて下さいm(__)m
Posted by 晴れ晴れショー at 2019年07月28日 12:42
在米時、10/22のステンレスモデルを持ってました。買ってすぐにバトラークリークのブルバレルとホーグのラバーストックに換装して、ブッシュネルの安いスコープ載せてプリンキングで楽しんでました。

ライフル本体が$160程、バレルが$90、ストックが$100、スコープが$40ぐらいでしたか。あ、ハリスのバイポッドも着けてました。マガジンも5個はあったかな。なんやかんやで$500ぐらいはかかってたでしょうか。(^^;

50ヤードにBBQで使うチャコールを置いてターゲット替わりに。当たると黒い煙が上がって楽しかったです。
Posted by Coloradoan at 2019年07月28日 21:57
連投失礼します。
ハイスタンダードと言えばGun誌でもレポートされたスーパーマチック・トロフィー。まだお持ちですか。

欲しかったけど、とうとう見つかりませんでした。
Posted by Coloradoan at 2019年07月28日 22:05
ハイスタンダードと言えばGun誌でもレポートされたスーパーマチック・トロフィー。まだお持ちですか。←えーと・・それってコンプのついたカッチョ良い宇宙ピストルのようなアレのことですか?・・・あると想いますので涼しくなったら貸し倉庫に行って掘り出してみます。アレは定期的に触って鑑賞したい逸品なのですよね♪
Posted by 市 at 2019年07月28日 23:32
>コンプのついたカッチョ良い宇宙ピストル

それです、それです!
調べたら、Model 103 の 8in銃身モデルのようですね。ガンショーでも気にしてはいたのですが、ついぞ見かけることはありませんでした。

結局、.22LRのハンドガンは、Ruger KMK512、いわゆる Ruger Mk.II の5-1/2" bbl付きのステンレスモデルを買いました。安(っぽ)くはありましたが楽しいコでした。
Posted by Coloradoan at 2019年07月29日 00:21
Ruger KMK512、いわゆる Ruger Mk.II の5-1/2" bbl付きのステンレスモデルを買いました。←おっ♪ そういえばマーク2の記念モデルを衝動買いしたことがありましたよぉ〜♪ さがしてみますね。
Posted by 市 at 2019年07月29日 04:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。