最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2019年07月21日

剣士郎が射撃に興味を持った日

市 (2019年07月21日 08:23) │Comments(13)てっぽ
剣士郎が射撃に興味を持った日

2019年令和元年七月20日。
剣士郎12歳。

今日は記念の日です。

ジュンの水泳大会があり、ダダはフレスノでの試合があり、剣士郎はなんの予定もないので水泳見物・・・のハズが、

ねえねえ、今日はダダの試合を見に行ってもいいかな〜?

と、そう言うのです。

ダダはこれを待っていました。
自分から射撃の試合を見たいと言いだすのを待っていたのです。

見ていても退屈だよ〜、
と念をおしましたが動じません。

兵士になるには射撃をやる必要があるのだと感じていたようです。

剣士郎が射撃に興味を持った日

大勢の仲間に紹介すると、

Hi,My name is Ken nice to meet you.

と、毎回キチンと挨拶ができました。

「こんにちわ、私の名前はケンです。お会いできてナイスです」これがアメリカでの典型的な初対面の挨拶ですが、日本では大人でもよう言わんですよね。でもいいことですよね。

そんなケンに対して「空いているライフルあるから受け取りに来なさい」と言ってくれた人が二人 「今日から撃つなら予備の22口径を貸すよ」と言ってくれる人もいました。子供に対しても親切に接するのはアメリカ人の特徴なのです。

剣士郎が射撃に興味を持った日

剣士郎が射撃に興味を持った日

ケンシはターゲットを塗ったりヤッキョーを拾ったりと役立ちながらシューターたちを観察し、そのなごやかな世界を大いに気に入ったそうです。

こうなると射撃訓練を始める必要が出てきました。いよいよダダの出番です。こうなる日がいつ来るかと心待ちにしていたのです。それに今日はネイヴィーの兵士たちが初エントリーし、試合で腕を磨くことの大切さが解ったので弟子入りさせてくれとのこと、このさいまとめてメンドーみることにしました。

しかし暑かったですよぉ(^_^;)
新入りの指導とROとで休んではいられず、あやうく熱中症になるところでしたよ。

帰宅したら頭がグラグラ。

エアコンかけて裸になってビールなど飲みながらコレを書いています。

さあ、22口径のライフルか・・・

まずはアイアンサイトのでないといかんな・・・

そんなの持ってないな・・・

ピストルならいろいろあるな・・・ふむふむ・・・

と嬉しい思案をしています。

言ってしまいますけどね、
剣士郎が本物のGunの練習をやりたいと言い出した時にですよ、このワタクシほどの適役が、他の銀河のどこにいます?

by 御矢場化夜郎




同じカテゴリー(てっぽ)の記事画像
とうとう落ちてきた、あの・・・
新たなる武器
ふたたび空のかなたから・・・
グロックにアクロを搭載ス
おい、おきろっ!! そして観れっ!!!
新しいお方を訪ねて
同じカテゴリー(てっぽ)の記事
 とうとう落ちてきた、あの・・・ (2019-10-21 12:58)
 新たなる武器 (2019-10-19 11:48)
 ふたたび空のかなたから・・・ (2019-10-19 01:17)
 グロックにアクロを搭載ス (2019-10-18 00:51)
 おい、おきろっ!! そして観れっ!!! (2019-10-16 05:25)
 新しいお方を訪ねて (2019-10-15 09:39)

Posted by 市 at 08:23Comments(13)てっぽ
この記事へのコメント
まいど〜、最近カキコなしですみませんσ(^_^;)
ケンシロウ君が射撃に興味を持ったとは朗報ですねぇ。どんな事でも子供の頃から訓練すると上達がめちゃんこ早いので今から始めるとスンバラしぃシューターになってくれるのではと期待しちゃいますね。しかもですよ、最初のコーチがイチローさんって、そりゃ反則級のラッキーさですよ。相手の技量や心理状態に合わせた的確な練習メニュー作りに関してイチローさんってばもう最高の先生じゃないですか。うー凄い。ケンちゃんの今後が楽しみでなりませんわぁ(^^)
Posted by てつや at 2019年07月21日 08:44
てつや、よっしゃー!! 来年正月はテツヤ対剣士郎22口径ライフルとの対戦だぞー!!! 楽しみだなぁ〜(^O^)
Posted by 市 at 2019年07月21日 09:10
ケンちゃん、シューティング、たのしみだね!
https://ichiro.militaryblog.jp/e889108.html
Posted by TakaTaka at 2019年07月21日 09:38
なんて素敵な親子写真!。
( 後ろでは射撃してるし。)

いよいよ競技射撃への参加!。
ただ撃つだけ、から、中る外れるに加えて「時間」の要素も加わるから、難しさやり甲斐が大きくなりますね。

周りの大人達もステキですよね。
先ずは受け入れる。とにかくウエルカム。
輪 ( 和と思いたい ) の中に受け入れる。
人の集まりはこうありたいと思いますネ。
Posted by MIZ at 2019年07月21日 10:19
サージャントケンシロウが射撃訓練を…然もマスターがイチローさんですと! これはスゴイ! ジェダイマスターのオビワンとルークスカイウォーカーを思い出し興奮しております! 若き弟子ケンシロウ殿、お父上のスーパーガンマスターイチロー様から全ての技と心を学び取り真の最強ガンマスターとなって下さい! ああっ、今から先の人生に楽しみができました! 見届けさせていただきますよ!
Posted by ヨッシ at 2019年07月21日 10:50
こんばんようさんです

いゃ~ きましたね。
この流れを待ってました。

日本の多くの ぶゎかもの達はだいたい、

イチローさんのフォトとレポートでそのGunの虜になる。

モデルガンにはまる。

イチローさんの射撃レポートにはまる。

モデルガンやエアガンで射撃を始める。

イチローさんの所に押し掛けて一緒に撃つ!

こんな流れなんですが、
ケンシ君はいきなりイチローさんと一緒に撃てる、すんばらしい環境に暮らしてるんですもん。
いずれ射撃に興味を持つ年齢になったら、最高のスタート市(位置) からのシューター人生は、凄い事になる予感がします。

ぁあ~~ なんかこっちが、
ワクワクしてきました。q(^-^q)

ケンシ君! 楽しんで!
Posted by まう@東大阪 at 2019年07月21日 11:28
おぉ(^o^)
剣士郎君が、遂に射撃に興味を持ったのですね(^○^)
これは、何というか本当に凄いですね(^_^)
これからの、シューターとしての剣士郎君の活躍が楽しみでなりませんね\(^-^)/
剣士郎君、気張って下さいね
(^_^)
Posted by 晴れ晴れショー at 2019年07月21日 12:17
>てつや、よっしゃー!! 来年正月はテツヤ対剣士郎22口径ライフルとの対戦だぞー!!! 楽しみだなぁ〜(^O^)

おお、ケンちゃんとテッポウで遊べるとは楽しみが増えました。ケンちゃんヨロシク〜(^^)
Posted by てつや at 2019年07月21日 14:58
なるほどcyber戦士とはいえ射撃ができるに越したことは無いですよね。
ケンちゃんも12才ですもんね~。
あと先のスタームルガーPCカービンのフリーフロートハンドガード仕様が追加販売されるようなので、コレなんか射撃入門には持ってこいカモ知れませんね。
って言うかフリーフロートハンドガードだったらイチローさんの方がハマりそうですね。
それでは、また。
Posted by mightyshrikes at 2019年07月21日 18:06
↑、まうさんそうそうその通りです、ケンちゃんオイラ達が市リポに出会った歳ですな。さあさあ面白なってきたって思うヲトコでした!
Posted by 佐伯 at 2019年07月21日 22:18
あと先のスタームルガーPCカービンのフリーフロートハンドガード仕様が追加販売されるようなので←うっ!! ^^; しらんかったぁ!! すぐげっとぉ〜!! ありがとありがとありがと、礼っ!!! はっ
Posted by 市 at 2019年07月23日 10:32
まうさんそうそうその通りです、ケンちゃんオイラ達が市リポに出会った歳ですな。←ええっ?? そうだったのかっ!! そーか・・もう中学生だもんね〜。ただね、剣士郎を試合で勝てるようになるまでシゴくつもりはないのだわ。そういうのは独立してから自分のカネでやってもらうのだよ。ただそこらのミリタリーや警察官よりはずっと上級なコンバットシューターにだけは仕込んでおいてやろうと♪
Posted by 市 at 2019年07月23日 10:40
2016年04月24日
今日は鳥好きグループのバードワッチングの日でした・・、けどケンシロウはいきたくないと・・・父のムーヴァーを動かしたいと・・・ヨシヨシ♪
なのでオンナたちは鳥観に、オトコたちは射撃です(^^)
ケンがターゲットをコントロールしてくれて、撃ち終わると持って来てくれて、穴をテイプで埋めてくれ、それをまた貼りに行ってくれるというのが嬉しくてね〜∈^0^∋ めろめろとはこのことですわ(^◇^)


2017年11月13日
ケンシロウが10歳となりました。
去年まではまだ銃をしっかりと
持てなかったのですが、
今になってようやく必要な筋肉が
ついてきたのです。
本人も銃を撃てるようになりたいと
強く望んでいるので このタイミングで
教えることにしたのです。
この日がくるのを予知していた
お父さんは、2年とか前に
ルガーの22口径を買っておきました。


2019年07月21日
2019年令和元年七月20日。
剣士郎12歳。
今日は記念の日です。


そしてそして♪・・・


2032年07月16日
今日はフレスノで試合があり ケンシロウと参戦です。ナナ奥が玄米棒とトンカツのランチを作ってくれました。
それではジュンのドライヴするプラグインタコマに乗ってシュッパツデース♪
\(*^^*)(^_^)∈^0^∋(^-^)/ ナーンテネ

by 御矢場化夜郎さんのよーにハッピーな記念日まみれの人生を目指すオトコ♪
Posted by マロンパ93 at 2019年07月23日 12:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。