最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2019年07月01日

剣士郎軍曹、もどりましたっ!!

市 (2019年07月01日 23:07) │Comments(16)訓練
剣士郎軍曹、もどりましたっ!!

剣士郎軍曹、もどりましたっ!!

剣士郎軍曹、もどりましたっ!!

剣士郎軍曹が戻ってまいりました。

サイバー部隊のバッジを胸に
晴れ晴れとした表情です。

以前にボウイスカウトのキャンプにも参加したのですが、それよりもずっと中身が濃いようです。

カデッコォの二週間におよぶ集中訓練でたくましくなっています。参加資格がもらえる時期がきたらサヴァイヴァル訓練やロウエンフォースメントの訓練を受けたいと言っていますが、将来ミリタリーに入る気持ちはいまのところないと言います。

それにしても、子供達にこのような体験をさせながら鍛えてくれる組織があるなんて、なんと素晴らしいのでしょうか。貧しくて充分な教育も受けられないうえに勉強嫌いの子供達はたくさんおり、そういう子たちの未来を明るくしてくれる組織、それがカデッコオでもあります。ただし、中学校からカデッコォの授業を取り入れるかどうかは、その学校の校長が決めることなのだそうです。都会のハイソな学校ではやっていないらしいのです。

剣士郎軍曹は敗ソでない学校に通っていたので幸運でありました(^O^)

ところで、これまでは「キャデットコォ」と書いていましたが、どうも「カデッコオ」と発音する人のほうが多いので表記を変えました。

by ハイソ嫌いの父


同じカテゴリー(訓練)の記事画像
強兵は富国を護る
サージェントに面会しました
最も良かった訓練
マロ対トモ
渋滞知らずのマリポウザ
トモさんの勇姿
同じカテゴリー(訓練)の記事
 強兵は富国を護る (2019-06-26 23:38)
 サージェントに面会しました (2019-06-23 15:35)
 最も良かった訓練 (2019-05-14 01:08)
 マロ対トモ (2019-05-10 22:31)
 渋滞知らずのマリポウザ (2019-05-05 13:34)
 トモさんの勇姿 (2019-05-05 12:09)

Posted by 市 at 23:07Comments(16)訓練
この記事へのコメント
あ〜イイな〜、ウチもこんなのさせたかった。が正直な感想。
サージェントの階級章にサイバー戦科の兵科章。どちらも軍と同じ。

さて、この後ケンシロウ君の中でこの経験が、どう変化し成長していくか。
これまた楽しみではありませんか、イチローさん。
(学校の勉強も大事ヨ、ケンシロウ君。ヲジサン達は常に後悔してます。「もっと勉強しとけばよかった」って。)
Posted by MIZ at 2019年07月02日 07:48
素晴らしい環境ですね。
うらやましいです〜^^
自分の価値観で、
自由に選択できるところもいいですね〜
ケンシロウくんやりきってる。
シャキッとしてますね〜
凄いな〜(^^)
妥協なく子供と向き合って、丁度よいサポートをされてらっしゃるイチローさんナナさんだからですね〜
私もがんばります(^^)
Posted by 薩摩小雪 at 2019年07月02日 08:14
カッコイイ❣️
ユニフォームもなかなかイイ、バッジが光っていますよー。
急に昨夜思い出しましたが、TUFF製のプローンマットが製品化される?ような雰囲気でしたが?その後どうなんでしょう。
ニーズがあるか?ですが。
キャンプ用のマットを物色中の今日このごろの私です。非常災害時の防災グッズにもなりそうな気がします。
Posted by Fumi at 2019年07月02日 09:28
大変貴重な体験。お疲れ様でした。
若者はあっという間に順応してしまい、次回からは勝って知ったら状態になるかと思います。
Posted by @HENLLY at 2019年07月02日 13:00
ケンシ君。
お帰りなさい\(^-^)/
Posted by 晴れ晴れショー at 2019年07月02日 14:22
子供達に将来的にどんな仕事に就くか、就けるのか、自分の立場を子どもは子どもなりに理解しています。ここで自分に先が無い、悲観したり破れかぶれになるとギャングや犯罪者になってしまう…アメリカはこの頭痛の種を解消し将来的に自国へ人材還元出来るように考えたのでしょう。こんな事ができるのはさすが人権大国アメリカ!西側所属官僚主導社会主義国家日本はもっと見習え!と言いたい。
Posted by ヨッシ at 2019年07月02日 16:58
若者はあっという間に順応してしまい←こどもの吸収力はすごいものね。1発でなんでも覚えてしまう。だから教育も訓練もほんとうに大切だと考えているよ。
Posted by 市 at 2019年07月02日 23:51
悲観したり破れかぶれになるとギャングや犯罪者になってしまう…アメリカはこの頭痛の種を解消し将来的に自国へ人材還元出来るように考えたのでしょう。←まったくそのとおり!! アメリカでは「子供は国の宝」と位置付けているので育て方も違うんだよ。ただ、アメリカの親たちの意識が低くて子供をダメにしているという点では日本を見習う必要はあるね。
Posted by 市 at 2019年07月02日 23:54
ケンシ君。
お帰りなさい\(^-^)/←伝えておいたよ、ありがとう♪
Posted by 市 at 2019年07月02日 23:55
急に昨夜思い出しましたが、TUFF製のプローンマットが製品化される?ような雰囲気でしたが?その後どうなんでしょう。←うーん・・忘れてた(^◇^;)最も軽くて薄いのが良いけど、量産するほど売れないし、日本でもいくらでも安く買えるしね〜・・・
Posted by 市 at 2019年07月03日 00:03
小雪さんとこだって、長男君が凄い大学に通って親孝行をしてくれて素晴らしいじゃないですか♪ それは親の価値観が正しく作用している証拠ですよ。高望みはせず、家族が仲良く楽しく生き抜いていれば子供達は精一杯に伸びるものですよ。
Posted by 市 at 2019年07月03日 00:09
ケンシ軍曹おかへり~っ♪(^_^ゞ ケイレーイ

ああん、、猛勉強して旗手を務めたケンシ軍曹のリリシー姿を、いつぞやの五年生のク○ソガキ達に、みせたい!みせたい!みせたぁぁ━━━━━いだ~す!!!(パニッシャー化しがちな ココロのせまいオッサンの文章)

by こーんなカンジに専門分野をみつけてプロフェッションを磨いていくんだすねー♪と思ったオトコ
( ・∀・) ナルヘソー
Posted by マロンパ93 at 2019年07月03日 01:25
どういたしまして(^o^)
Posted by 晴れ晴れショー at 2019年07月03日 01:30
軍曹のリリシー姿を、いつぞやの五年生のク○ソガキ達に、みせたい!みせたい!みせたぁぁ━━━━━いだ~す!!!←気持ちは解る、だけどな、目前のクッソガキに腹を立てずに、その背景を見詰めよう。子供は真っ白な画板みたいなものだで、それをクッソガキ模様やションベン娘カラーに塗りつつある親というオペレーターが後ろに存在するのだよ。周囲を見回してみよう、「親のライセンス」を与えられそうな大人がどれくらいしかいないかすぐに解るでがんす。
Posted by 市 at 2019年07月03日 08:34
マロンパさん。気持ち超・超わかります。
パニッシャー化したい気持ち。ワタシも怒りのヨッシ!笑 と化しカニバサミして転かしてあげたくなる事あります…面倒なことになるのでしませんが…笑 代わりに膝裏を後ろから膝カックンをしてあげることはあります爆 これなら大事にならず相手に驚きとかすかな屈辱を与えてあげられますので。
イチローさんの 親ライセンス…ホント必要! 資格無しの親多過ぎ! 親になる気概と責任がかかること、人一人の人生を長い時間をかけて責任を持ち、養い、人生教訓を含めた学業教育を与えて行かなくてはならない。然も親が外で受けてくる良い事悪い事を家庭に持ち込まずそれに耐えどう対処するのかというその後ろ姿を見せる…それができない人は親の資格無し! 人間として未熟で親になれそうに無く野生のケダモノの如くの人間はHもライセンス制にして一生Hできない様にしてしまえば良い…そうすれば不幸な人生を送らなければならない子供達が随分と減ると思う…欲望に従順な輩は大概人としての大事なものを欠いている者が多いように思います。それが児童虐待やDVモラハラに繋がっているように思うのはワタシの思い違いでしょうか…
Posted by ヨッシ at 2019年07月03日 11:01
>クッソガキ模様やションベン娘カラーに塗りつつある親というオペレーターが後ろに存在するのだよ。
↑↑
Σ(゚Д゚〃) ハッ!!!

おいら、錨⚓⚓⚓で、、あイヤ、イカリングでマナコが曇っていたでがんす・・・くもっていたでがんす・・・クモッテイタデガンス······
(*/□\*) キエタイ

ヨォーッシ!
o(`○ー○´)人(`○ー○´ )o ムン!!

ヒザカックンのヨッシさんと周囲を見回して→ターゲットをウマシカな親に切り替えるでガース!!
ロックオン (`○ー○´)→→→\((`Д´)(*`エ´))/(・ω・)

by 「親の仮ライセンス」しか持たにゃい パニッシャーなオトコ
Posted by マロンパニッシャー93 at 2019年07月03日 12:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。