最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2017年10月28日

モロベイの戦い

市 (2017年10月28日 00:36) │Comments(5)射撃試合
モロベイの戦い
楽しい週末の終末を飾るのは
モロベイの戦いです。

ホーグレンジはサンルイスオビスポにあるらしいのですが、地元でないシューターたちは「モロベイのレンジ」と呼んでいるのです。
ま、モロベイは隣町なので少し離れてはいますが、アンドロメダあたりから望遠鏡で観るかぎりは同じ場所としか見えないのでウルサイことはいいますまい。

キャリフォニア州の海辺の近くにあるホーグ射場は それほど知られた存在ではありませんでしたが、スティル チャレンジの大会が開催されたことからスピードシューター達の間では一躍有名となったのです。そして、ここでは月例マッチも開かれており 参加費は20ドルと市箸プライスなみの安さなのです。

で、イチローさんは この射場でいつかは撃ってみたいものだと願っていたのですが、マリポサからは4時間ドライヴという距離なので御老体にとって日帰りはチッとばかしキツイのですよね。そこで好奇心旺盛なオイモさんたちを誘ったわけです。

朝は8:30分にチェックイン。
この試合に参加するには、前もってメイルで予約をとらなければなりません。

エントリー数は70以上です。
一人でフタツのカテゴリーを撃つシューターもいるので、人数としては50人ていどでしょうか・・・

マリポサの3倍といった参加者です。

責任者やシューターたちは、我々ジャパニーズの参加を大いに歓迎してくれました。
もちろん顔見知りも数人います。

モロベイの戦い

モロベイの戦い

モロベイの戦い

モロベイの戦い

モロベイの戦い

モロベイの戦い

モロベイの戦い

モロベイの戦い

モロベイの戦い

フルスケイルのホーグレンジは、8ステイジが隣り合っており、とてもカンフィーに撃てました。
各ステイジには小屋が設置されており、小雨くらいでは決行できます。

最近のスティル チャレンジの傾向として、オープンクラスよりも22口径のライフルとピストルが多くなっており、ここでもそうでしたよ。

もっと試合の様子を書きたいのですが、ちょいと忙しいので・・・

 市




同じカテゴリー(射撃試合)の記事画像
ジュンの初陣
ジュンの初試合
USPSA 2GUN マッチ
快調のM&Pカスタム
SW M&P カスタム
アウターリミッツで毎回3秒を切れる少年がいる!!
同じカテゴリー(射撃試合)の記事
 ジュンの初陣 (2021-12-08 11:26)
 ジュンの初試合 (2021-12-01 14:37)
 USPSA 2GUN マッチ (2021-11-28 13:12)
 快調のM&Pカスタム (2021-11-21 13:32)
 SW M&P カスタム (2021-11-17 01:46)
 アウターリミッツで毎回3秒を切れる少年がいる!! (2021-11-16 11:11)

Posted by 市 at 00:36Comments(5)射撃試合
この記事へのコメント
こんばんようさんです。

良さげなレンジに、良さげな白スプレー。

イチローさんのアウターリミッツ久しぶりに拝見しました。
ビシッとエイムしたまま、ランrunらん! さすがっす!

じら~しには慣れてますよん
レポート待ってまぁ~~す。
q(^-^q)


オイモさん オイモさん と言われるもんで、
シルクスイートなるさつまいもを買ってきました。あした焼き芋しよぉ~~っと。


イチローさんが忙しいと、何が出るか楽しみなオトコ (^O^)
Posted by まう@東大阪 at 2017年10月28日 02:08
試合の様子は、写真とレポートから十分伝わって来ているので全然足りないという事はないですよ。
又、レポート待ってます。
(^o^)
頑張って下さい。ではまた。
Posted by 晴れ晴れショー at 2017年10月28日 04:00
各レンジの小屋への電源は空中線ではなく地下ケーブルなんですね。
だから見た目スッキリなんだ。

緑のライフルに赤いライフル。
未来兵器みたいでカッチョ良いです。

イチローさんの写真もナイスタイミングで、これまたカッチョ良いです。
Posted by MIZ at 2017年10月28日 07:05
お世話になります。.22LRが流行りなのですか。そのリトルグリーンモンスターみたいなのが気になりました。
Posted by @HENLLY at 2017年10月28日 20:55
ハウディー!

イチローさ~ん♪
オイモさんたち(スンマソン)のおかげもあって、
願いが叶って良かっただすね~♪
おいもウレシーでごわす♪(←誰?)

「朝のホーグ射場」とは撃って変わって(^◇^)
ニギヤカなフォトだすね~♪
しんと静かな早朝の会場に乗り込んで→
だんだんと人が集まってきて→
何かがはじまるのって
ワクワクドキドキだすよね~♪
(*^o^)∈^0^∋(^。^*) ネー

ヤダピさん&ヨシさんの後ろ姿がカッコイイだ~す♪♪
あ・・・ブーツ姿のイチローさんもねー♪
ネー (^○^)∈^0^∋(^。^) ネー

by 「アンドロメダあたりから望遠鏡で観るかぎりは同じ場所としか見えないのでウルサイことはいいますまい。」とゆーイチローさん独特のおおらかなユーモアが大好物なオトコ
Posted by マロンパ93 at 2017年10月30日 06:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。