最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2017年08月08日

市イチローQ銃病

市 (2017年08月08日 09:12) │Comments(14)射撃試合
市イチローQ銃病

このゲイトを開けて入れば
テッポ好きたちが集まる場がある
ここではみんなが腰に拳銃を吊り
そして早撃ちの競争を楽しむ・・・

ああ・・
こんな趣味に生きられるとは
なんという嬉しい老後だろう(^^)

市イチローQ銃病
さいわい、あの大火事は数百メーター先で消し止められていました。
射場は美しいままです♪

市イチローQ銃病
スティル チャレンジの中で、ワシにとって1番の強敵はこのペンジュラムです。

「かかってこいや、身の程知らずめが」
と、ペンジュラ五人衆は薄ら笑いを浮かべてイチローさんを待っていました(^◇^;)

「オマエが在るからワシは若さを保てるのさ、アリガトよ♪」
けしてメゲないイチローさんに心なしかペンジュ鉄板衆は青ざめていましたよ(^◇^)

市イチローQ銃病
古くなったWCSのシャーツですが、まだまだほころびもありません。なかなか丈夫です。

市イチローQ銃病
水を含ませれば涼しさを保てるというタオルがあり夏の日光下では防熱効果を発揮します。これのおかげでバテにくくなりましたよ♪

市イチローQ銃病
身体の弱りつつあるイチローさんを気遣ったナナ奥さんは流行しているプロテインドリンクを持たせます。なんとなく効いているような気がしなくはないので「元気ミルク」と呼んでいます
でもミルクは入っていないそうですよ。

市イチローQ銃病
アメリカでの鉄板射撃人口が増えてきたせいか、こういう鉄的専用の白スプレイが出ました。すごく濃いので一吹きでターゲットは真っ白(^^)

てなワケで、WCSよりも難度が高いながらも素晴らしく楽しく撃てるスティル チャレンジが始まりました。
新式の「市ホルス」も絶好調ですよ(゜◇゜)♪
ギミック部には覆面をしたままですが、目ざとく見つけた仲間三人が注文をくれました
(^-^)/イエイ

で、さて成績ですが・・
ダットサイト使用のオープンクラスでは
116.90sec

イチイチローQ銃病・・と覚えやすい(^-^)

アイアンサイトのリミテッドクラスでは
141.13sec

マロンパや、
イチローさんのムカシのころの成績が判ったら今後の参考にするので知らせったもんせ(^-^)/

これまでアイアンサイトで撃つ時は度付きメガネを外していましたが、これからはCCWを使う時を意識して度付きのままでターゲットをドツキます(^o^)・・・
by といいながらも盛大にミスッて
爆笑していたヲトコ市






同じカテゴリー(射撃試合)の記事画像
ジュンの初陣
ジュンの初試合
USPSA 2GUN マッチ
快調のM&Pカスタム
SW M&P カスタム
アウターリミッツで毎回3秒を切れる少年がいる!!
同じカテゴリー(射撃試合)の記事
 ジュンの初陣 (2021-12-08 11:26)
 ジュンの初試合 (2021-12-01 14:37)
 USPSA 2GUN マッチ (2021-11-28 13:12)
 快調のM&Pカスタム (2021-11-21 13:32)
 SW M&P カスタム (2021-11-17 01:46)
 アウターリミッツで毎回3秒を切れる少年がいる!! (2021-11-16 11:11)

Posted by 市 at 09:12Comments(14)射撃試合
この記事へのコメント
火の手がレンジの数百メートル手前までとは!。危機一髪だったのですね。

スティール ターゲット ペイント!。
ん〜、さすがアメリカ!とミョーに感心します。
文化に対するフォローが細やかというか良く気が付くというか。
このスプレー缶も、隠蔽性の高い塗料で速乾性、しかも大容量。鉄板シューターが必要とする要素を理解して製品化している。

遊びの文化についても、一切の手抜きナシ!、そんな感じ。
Posted by MIZ at 2017年08月08日 12:30
ん〜、さすがアメリカ!とミョーに感心します。
文化に対するフォローが細やかというか良く気が付くというか。

人生において大切なことは「恋」という熱病にかかることもさながら、「遊び」の重要さにはさらなるものがアルノデアル。
by イーチェ
Posted by 市 at 2017年08月08日 13:25
>イチローさんのムカシのころの成績が判ったら今後の参考にするので知らせったもんせ(^-^)/
↑↑
イチローさんとスティル チャレンジといえば、
ツチノコでROをオロロカシていた頃のコトしか
覚えていないボンヤリしたおいらだすー。

1989年頃は、
S&W M13の4インチにプロポイントを乗っけて
105.45sec

1991年は93.86secですたー!!

by ペンジュラ五人衆など居ない時代の しかもリボルバでの記録しか見つけていなくてスンマソンなオトコ
Posted by ダブンパ93 at 2017年08月08日 13:59
リボルバでの記録しか見つけていなくてスンマソンなオトコ

なるほどね・・・・・・
by クリムゾンを捨ててよかったと考えてるイチさん
Posted by 市 at 2017年08月08日 14:44
ビク━━━━━━━∑(○□○*川━━━━━━━━ッ!

イシイさんとのM19スティルチャ対決までは
チェックしたんだすが、時間切れでー

by 帰ってまたみるだすなオトコ
Posted by ダブンパ93 at 2017年08月08日 15:00
イチローさん、WCS移行前のスティールチャレンジのオープンクラスのタイムですが、2013年9月が114.02sec.、2013年10月が105.42sec.、2013年12月が108.65sec.、2014年1月が107.21sec.です。

110秒切りの目標をクリアし、100秒切りも、という頃にWCSへ移行しました。
Posted by MIZ at 2017年08月08日 15:48
市ホルス、今からお目見えが楽しみです。(^〇^)
Posted by 晴れ晴れショー at 2017年08月08日 17:30
 2007年のスティールチャレンジの結果を見つけました。

https://steelchallenge.com/media/SC-main-match-results.html

 ここに出ていました。このときはX5で出場されていたはずです。他の記録は見つけられませんでした。

 マロンパさん、ソーメンばかり食べてないでしっかり調べないと、グリップは郵送されてきませんよ。せっかくひかりを入れたのに……。
Posted by 松浪和夫 at 2017年08月08日 21:51
MIZさん&松浪センセ~(^〇^)/
どうもあがとりい~♪

最近、めんつゆを作れるよーになりますて♪
(↑唐突にはじまる不要な文章)

ソーメン愛がグングン上昇中のおいらなのだす♪
(*≧∇≦) スキヨ

醤油(100cc)、みりん(100cc)、砂糖(小さじ2強)に
MIZ(200cc)と、かずおダシ(小さじ1強)を加えて加熱、
ぷくぷくと沸騰したら完成なのだ~す♪
(・ωー)~☆ オイシイヨ

by で・・スティル チャレンジの成績は調べたのかい?と問われると“スティル~”と答えちゃうオトコ(*ノωノ) still
Posted by ダブンパ93 at 2017年08月09日 02:38
松浪さんMIZさんアンガトー(^O^)/
オンシラズで冷酷な某マロンパが恩をアダでかえしている折に、こうして真剣に地道に速攻的に支えてくださるのは心強いことです♪
今日はゴミ箱から出したクリムを再びちぎってゴミ箱にもどしましたよ(^◇^)
Posted by 市 at 2017年08月09日 10:43
スティル~”と答えちゃうオトコ(*ノωノ)
 ↑
おほほほ(^o^)
アイカラワズ面白くもなんともないね(^○^)

クリムはゴミ箱に「ステルチャー\(^O^)/」
Posted by 市 at 2017年08月09日 10:46
>今日はゴミ箱から出したクリムを再びちぎってゴミ箱にもどしましたよ(^◇^)
↑↑
||||||||||凹[◎凸◎;]凹|||||||||| ガーン!

松浪センセ・・・
「右側」の準備が出来たよーだす(泣)
(ノω・、) ウゥ・・・

by オンシラズで冷酷で恩をアダでかえすコトに余念のない アイカラワズ面白くもなんともないオトコ( T◇T)
Posted by ダブンパ93 at 2017年08月09日 14:01
特定の字に釣られました(苦笑)
こういう環境って憧れますね。東京近辺ならまだしも、田舎に引っ込んじゃうと、気軽に射撃出来る場所無いですからねぇ…
Posted by Q太郎 at 2017年08月12日 11:34
夏ノ暑サヤ
ソーメンノ ユーワクニ負ケタリ
バックナンバーノ欠番ニ泣イタリシナガラモ
オープンクラスデノ
イチローサンノムカシノコロノ成績ヲシラベ
今後ノ参考ニシテモラヒタイ一心デ
オ知ラセスル
サウイフモノニ
ワタシハナリタイ
・・・・・・ノダケレド
ゴミバコノコトヲ考エテルト
一晩中寝ラレナイノ
チギッテ ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/ ポイ


2000年 123.51sec 83位
 グロックG26 &オプティマ2000

2003年 105.27sec 82位
 SIG P210 ローランドカスタム

2010年 113.01sec 55位
 SIG X5 カスタム

by これで夏のソーメンライフに戻れるゥ~♪とホッとするオトコ
Posted by ダブンパ92 at 2017年08月12日 19:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。