最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2017年01月04日

プレイトの日

市 (2017年01月04日 02:56) │Comments(5)訓練
プレイトの日
マウに例のデカバーガーを食べさせるために町にくりだしました。
これを食べると他のバーガーは敬遠したくなるのです (^^)

プレイトの日

プレイトの日

プレイトの日

プレイトの日

プレイトの日

二日目の訓練は、ヴワカモノ組が1番やりたいプレイト撃ちです。
15ヤードから6秒間で6枚倒すというゲイムです・・・が、なかなかこれができません。
ワシもアイアンサイトでトライしたのですが、2回連続達成は成らず(^_^;
この基本訓練の大切さを再認識しましたよ。

今年のビアンキカップ攻略練習には これを取り入れようと決めました。

プレイトの日
ところでマサはダットサイトをグロックに着けたものを使っているのですが、試合中に突然故障してしまい、観るとこのようにトゥリガー内のセフティーレヴァーのネジが飛び出していました
(@_@;)
これまでにけっこうグロックは撃ったのですが、こういうのは初めてですよ。
こういうところにネジを使うのは、ちょっと良くないディザインだと想います。

さて、三日目の今日は なにをしようかと相談中で・・・まずはウドン鍋に餅を入れてタラフク食べて、ドカタ組と野球組とに別れて腹ごなしをしています♪

市(^-^)/









同じカテゴリー(訓練)の記事画像
ランダバ2秒切り!!
ジュン3日目の訓練
ジュンの二日目
二日目のジュン
ジュン姫がM&Pを撃つ!!
ビアンキカップ初日・・のハズ
同じカテゴリー(訓練)の記事
 ランダバ2秒切り!! (2021-12-05 14:03)
 ジュン3日目の訓練 (2021-11-26 13:31)
 ジュンの二日目 (2021-11-26 02:04)
 二日目のジュン (2021-11-24 14:16)
 ジュン姫がM&Pを撃つ!! (2021-11-22 14:40)
 ビアンキカップ初日・・のハズ (2020-05-21 15:55)

Posted by 市 at 02:56Comments(5)訓練
この記事へのコメント
でっかいバーガーですね。イチローさんが勧める位だから味の方もさぞかしいいんでしょうね。まう兄さん味の感想聞かせて下さいね。(^o^)
Posted by 晴れ晴れショー at 2017年01月04日 06:38
グロックのトゥリガー、こんな事もあるんだ。
って、セーフティ関連で脱落トラブルは心配。
実銃グロックのセーフティレバー、セットボルトで取り付けなんて知りませんでした。
よーく見ると、セーフティレバーにネジ山が切られているので、

セーフティレバー、トゥリガーを低く。

セーフティレバーに力がかかりセットボルトを緩める方向にトルクがかかる。

やがてセットボルトの締結トルク以上の緩み側トルクがかかり、緩みが進行。

現象はこんな感じでしょうか。

使用の過程でトゥリガー側タップ強度が低下して、締結トルクが低下して緩みやすくなったのでは。

でも。機械設計の観点から見ると、回転体の挟み込み固定に全ネジボルトの使用はどうかと思うのですが。
抜け止処置を施したストレートピンかスプリングピンの使用が正解だと思うのですが。

そういえば、高分子ポリマーの物性や経年劣化についてあまり知恵が無かったなぁ〜。
職場の化学屋に教えを請いますか。
Posted by MIZ at 2017年01月04日 09:55
このセットボルト、緩み始めはともかく、ここまで抜け出てしまったのは、私が左利きだからかも。(左からセイフティ&ボルトを持ち上げ気味に動かすので…)
逆にみんながSAOを撃つと、最終弾で左の親指がスライドストップの作動を邪魔するのに、私だとキレイにホールドオープンしたり。
いろんな事が、起こります…^^;
Posted by Masa at 2017年01月06日 02:33
まうさんの目とハンバーガーの断面の対比の図がおもしろいー(^^)/ にしても寒そ~。でも撃つことに集中していれば寒さも感じませんね(o^)’’
Posted by ちびゆき at 2017年01月06日 20:44
イチローさん。こんにちは。

\(^o^)/
ヤッホー!大好物のプレートだ!!
おいらもやってみたいなぁ〜!

ところでまうさん。
テッポはなに使ってるの?
ま・さ・か((((;゚Д゚)))))))
JAPAN1?
じゃないよね?
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
Posted by 駄武ー at 2017年01月06日 23:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。