最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2016年08月10日

R26で八月戦に立ち向かう

市 (2016年08月10日 01:42) │Comments(15)てっぽ
R26で八月戦に立ち向かう
タイトグループという火薬をわずか2.7グレイン入れただけで動くというところまで調整できたR26です♪
動く、の意味は1,000発クリーニングなしで撃ち続けられたという意味ですよ。

R26で八月戦に立ち向かう
さすがに中は汚れていてニッチニチになっていました(^^)

R26で八月戦に立ち向かう
これならリミテッドクラスの拳銃として上等な部類となります(^-^)
リミテッドというのは、ダットサイトやコンペンセイター無し、アイアンサイトで、内部のチューニングは好きホーダイというものです。この場合はほぼマチガイなくコック&ロックタイプの拳銃となります。
グロックやXDでは性能において1911に対抗できないために、グロックと1911が同じカテゴリーで対峙することを避けるために作られたルールみたいな気がします。
つまり、ストライカーやダブルアクションオートは1911のように精密に速く撃つことが難しいということです。
もちろん才能あるシューターはXDでも上位に食い込みます、が、実際のところ1911タイプのほうがずっと撃ちやすいわけなのです。

R26で八月戦に立ち向かう
そして一昨日のサンディはマリポサ ピストルクラブでの八月戦でした。
タコマを駆ってR26の初陣に臨むのです。

R26で八月戦に立ち向かう
この熱い真夏なのに、懲りない面々が集まっていました。
彼らのヤル気と根性には嬉しくなります♪
とても大切な仲間達です(^^)
彼らが集まってくれないと試合は開けませんからね。
試合がないと自分のスキルを試せませんからね。
自分だけで練習していくらタイムが良くても、それは参考タイムなだけで、試合で出せる成績こそ本当のガンファイトにおける実力を知る手がかりなのです→とFBIの教官たちが力説していました。

R26で八月戦に立ち向かう
歳とって暑さ寒さに弱くなってきた市老さんは濡れマフラーを頭にかぶりながら熱中症という伏兵を抑制しながら試合に熱中です(^o^)

R26で八月戦に立ち向かう

R26で八月戦に立ち向かう

R26で八月戦に立ち向かう

ニックレンジのカモフラ+乱立ターゲットで練習したワシにとって、マリポ射場のターゲットの見やすいのナンノッて(^◇^)♪
もう身体は自動的に次のターゲットを見つけて撃つ、という気がしましたよ(^。^)

でもね、射撃の難しさはトゥリガープルにあり、これだけはどうしようもなく・・・(>_<)
キチンとサイトを合わせて引いているつもりがハズシがよく出て(+_;)
でも、良い時は2.8secくらいというこれまでにないストリングも散発♪
少しは上手くなったが、ミスの多さでまたも百セクは切れなかったなぁ〜(×_×)残念だなぁ〜(v_v)いったいどうしたらいいんだろう・・・やはり、トシなので もうこれ以上は向上できないのだろうなぁ〜・・・

「昨日よりも、明日はもっと向上したい、少なくとも先月の自分より来月の自分は能力と知性において向上するよう努力しないとイケナイ」というスタンスでここまで生きてきたわけですが、試合の成績が自分の至らなさを明確に告げ・・・

“いよいよ老後か・・・そろそろ練習量を減らして、その時間をもっと子ども達との触れあいにまわそうかな・・・”
と、そんなことを考えながら美しい山肌などを見やりながら運転してもどりましたよ。

こうして人はだんだんに弱っていくのですね・・・
なんだか筋肉の張りもなくなったような気がします。
瞬発力も、もはや無くなったような気がするのです。

もどったらすごく疲れを感じてノドが乾いていたので久しぶりにビアを一杯・・・したら眠くなってグアー〜!!! とソファーの上で二時間も眠りこんでしまいました。熱中症気味なところに自信喪失が加わって昏睡したのです(^_^;

次の日にメイルでリザルトが来ましたが、開く気もおこりません。
“どうせ103セクくらいだろう・・・まあこのタイムでもスーパーシニアのカテゴリーでは世界一の速さだが ぜんぜんオモシロクないわい(-_^:)”

なぜか100secにこだわる市老さんは自分を許さないのです。

家族でレイクに行って泳ぎなど教えてもどったら、気持ちが本来の市老さんに復活していました。
子供ふたりが、自分の距離を増やそうと真剣な顔でワシに向かって泳ぐのを見ていたら、自分もこんな顔で未来に向かわなくっちゃ、と元気をもらったのです。

さて、どこでどんだけ失敗したのか?・・・と、リザルトを見ました。

すると・・・あれっ(?_?)・・・

あれれれっ(?_?)エ?

ほんとぉ〜???

(゜◇゜)ガーン!!!

97.85 secではありませんかぁ(゜◇゜)!!!

自己ベスト〜ヽ(^0^)ノ(^o^)/~~~

なんだこりゃ〜!(^^)!やったー!!!

急に筋肉が盛り上がりました(^◇^)
自信がもどりました(^o^)
元気元気元気∈^0^∋
ゲンキンなほどゲンキに\(^O^)/

ミスはあっても、速く撃てたステイジがカヴァーしてくれていました。

よっしゃ〜!!!
まだまだイケルぞ〜(∩.∩)

と・・・市老少年はホクソエンだのです(*^_^*)

「トシはとった・・・だがまだ死んじゃいねえゾ」
by イーチェ







同じカテゴリー(てっぽ)の記事画像
来年の世界戦で使うアイアンサイト銃
今月のSATマガジン
M&P 22口径 鋭意改装中
奥の手を出す!!
ストライク インダストリィのグリップとダット
TIPPMANN M4-22
同じカテゴリー(てっぽ)の記事
 来年の世界戦で使うアイアンサイト銃 (2021-12-10 12:00)
 今月のSATマガジン (2021-11-27 14:39)
 M&P 22口径 鋭意改装中 (2021-11-25 11:57)
 奥の手を出す!! (2021-11-12 22:58)
 ストライク インダストリィのグリップとダット (2021-11-12 10:50)
 TIPPMANN M4-22 (2021-11-11 09:58)

Posted by 市 at 01:42Comments(15)てっぽ
この記事へのコメント
ぅお~~!
自己ベスト更新!!!
おんめでとぉ~~ございまっすぅ~q(^-^q)

ワテは明日から盆休みですぅ
テッポ三昧で練習しますよぉ~~
アイアンサイトでのWCS100秒切りって憧れますぅ~~
Posted by まう@東大阪 at 2016年08月10日 01:52
アイアンサイトでのWCS100秒切りって憧れますぅ~~

ワシもなぁ〜(^◇^)
まうもいつか挑戦しにきてくれろよ〜(^^)
エアガンで90秒切れんと実銃では切れんよ〜(^-^)
Posted by 市 at 2016年08月10日 02:28
そぅですね。
エアガンJWCSでは、アイアンで90切りでも実銃じゃキツイでしょうねぇ~~

アイアンサイトに目覚めましてそんなにたちませんが、
いどみますよぉ~~ (^o^)/~~
Posted by まう@東大阪 at 2016年08月10日 03:18
自己ベストおめでとうございます!
昨年のセルフディフェンスセミナーに参加したYukiです。

先週、CQBGuamで1911撃ってきました。
エアガン買って練習しまーす。
Posted by yuki at 2016年08月10日 07:53
自己ベスト!
元気も勇気も、試合が出来るのも結果向上出来るのも、家族や仲間があったればこそといわけなのですね。
わかりましたー。
Posted by @ヘンリー at 2016年08月10日 07:59
97秒85、ヤッタ〜!
目が覚めるなぁ〜!
Posted by TakaTaka at 2016年08月10日 10:57
いや~、もう・・・
ハラハラしながら拝読しました。

イチローさんがそんな弱音を漏らされるなんて、我々はいったいどうすれば良いのだろうと思い巡らせましたが、ちゃんと素晴らしいオチを用意されているとは参りました。

自己ベスト更新、本当におめでとうございます!!
9月のプレイトマッチに向けて、勇気をいただきました。
私も昨日の自分を越えるべく、頑張ります!
Posted by 出二夢カズヤ(でにむかずや)出二夢カズヤ(でにむかずや) at 2016年08月10日 13:08
私も昨日の自分を越えるべく、頑張ります!

昨日の自分を今日こえる、というのは難しいから、昨日の自分を超えるために今日という日を努力に費やし、明日には多少の結果を出す・・・といってもかえってダメになっちまうことが多々あるので、ここを乗り切っていくという粘り強い強靱な心を培わないといかんのだよね。ものすごく困難なことだけど、負けたらオシマイだから・・・。
Posted by 市 at 2016年08月10日 14:56
97.85sec自己ベストおめでとうございます( v^-゜)♪
Posted by 晴れ晴れショー at 2016年08月10日 16:51
イチローさん。こんにちは。

自己ベスト更新、おめでと〜うございま〜す!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

ドンドン進化してますね!
来月も行っちゃいましょう!
Posted by 駄武ー at 2016年08月10日 17:52
自己ベストおめでとうございます。
趣味や好きなことに没頭すると若返るって思いますね。
Posted by 愛斗山内 at 2016年08月11日 00:06
アイアンの100秒切り!おめでとうございます‼︎ 「カモフラ+乱立」作戦大成功ですね〜!
Posted by Masa at 2016年08月11日 07:07
みなさぁ〜ん(^o^)
おめでとう!!・・・と、言ってくれて、ありがとーん\(^O^)/
ほんとは二年前に出したかったわん(^0^;)
Posted by 市 at 2016年08月11日 12:54
イッチローさ~ん♪
自己ベストおめでとサンダース軍曹~っ♪
ヽ(*゚▽゚)ノ~▽▼▽[祝]▼▽▼~ヾ(゚▽゚*)ノ ヤッタネ

by 濡れマフラーを頭にかぶる姿を拝見して・・・ナゼダラウ・・・「ビビビのねずみ男」を思い出した人は おいらダケではナイ・・よね?ね?と聞きまくりながらも元気をもらったオトコ
Posted by マロンパ89 at 2016年08月14日 23:16
イチローさんへ、またエッジを使い始めています、今のところは、トラブルなしで、頑張っています、リミテッドクラスの性能が近くにきているような感触です
Posted by テキサスビリーテキサスビリー at 2016年08月15日 16:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。