最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2016年08月04日

市押し拳銃 その七

市 (2016年08月04日 23:00) │Comments(15)てっぽ
 一度もジャム無しとは。凄い拳銃です。(@_@;)  スペシャルな部分とは、スライドにイチローさんの名前と生年月日が刻まれているところではないでしょうか。  マロンパさん、  秘密書庫に走って、また写真を撮ってきてください。お願いします。m(__)m  コンバットマガジンの2003年6月号です。松浪和夫

市押し拳銃 その七
チッ! ・・・( -_-)

XDをここで初めて知った人もいれば、
ほとんど諜報機関者のように
調査している文豪もいる・・・(^◇^)

市押し拳銃 その七
そうなんですフェルナンデス(^^)

ある時ショットショウを散策していたらスプリングフィールドのブースの前で中年すぎたころの人品イヤシカラヌ人が飛び出すようにワシの前を遮り、こういいました。

「へい、キミの誕生日はいつだ? 言いなさい、ユーのバースデイを!!」

と、ほとんど命令口調なんです。

「お、いえす、バット フーアーユー?・・・」

「私はスプリングフィールド社の副社長だ、キミに特別なXDをプレゼントするから誕生日をいいなさい」

「え? でもどうして誕生日なんです?
名前じゃないんですか?」

「もちろん名前も入れる、でも誕生日を刻むのが私の国の習わしなんだよ」

「オー・・・でお国はどちら?」

「イスラエルだよ」

「イスラエル人がスプリングフィールドの副社長なわけですか?」

「うん、そうだよ、さあ ここに誕生日を書きなさい・・・」

と、自分の名刺だったかを
差し出されましてね(^_^;

ふつうは、
「やーやーイチローフォトグラファーだね、私の名前はナニナニで、ここの副社長をやっているんだよ、で、まあ聞いてくれ、キミにはいつもオセワになっているから今日はひとつプレゼントしたいモノがあるんだよ・・・」
といった会話で始まるのですが、この副社長はブッチャケテものを言う人で、実直で自分を飾らない話しやすい人でしたよ(^^)

でまあ、メイカーから拳銃をもらうことは珍しいことではないので それほどの感動はなく・・・でもXDは欲しかったので宣伝部の仲良しさんに「卸し値で売ってくれ」と頼もうと想っていたところなので嬉しかったのです。

で、世界一のガンフォトグラアァーに贈られてきたのがコレなんです(^◇^)役得♪
市押し拳銃 その七
300挺限定のうちの10番目という刻印がありました。
判っていれば16番を頼んだのにサ(*^^)

で、いじってみると好感度の高い拳銃で♪
ちょうどケン ハッカーソンの拳銃訓練に
参加するときだったので、これを投入して
みました。
ほんとなら1発も撃たず箱に入れたまま
未来永劫に新品のまま残すのでしょうが、
イーチはそんな感覚に欠けるヤローで(^0^;)

したら握りゴコチがすごくよくて
左利きでも操作できて、カートリッジ
インディケイターはこのうえなく有り難く、
グロックで不満だったグリップセイフティー
も付いていて・・・
これでジャムしなかったらグロックを
やめるしかないな、、と感じ・・・

まったくクリーンしないまま2千発を
ジャムなしで撃てたのですよ!!

新しいファクトリーガンを撃つ時、
ジャムがあったらワシはその時点で
信用しなくなるのです。
もちろんタマはいろいろな弾頭でテスト、
とくにハロウポイントをいろいろ使って
みるんです。

カスタムガンなら自分で動くように調整しますが、戦闘用のファクトリー拳銃にはジャムしないことを第一条件としています。

SIG226のグリップには大モンダイがありますが、ジャムがないので信頼しているのです。

そして、この限定版XD9もテストして信頼に足ると判明したのでキャリーガンとして登録してあるわけなのですよ♪

市押し拳銃 その七
これが好きにならずに
いられよか\(^O^)/

あ!・・・このフォトでなにか気がつきません??







同じカテゴリー(てっぽ)の記事画像
来年の世界戦で使うアイアンサイト銃
今月のSATマガジン
M&P 22口径 鋭意改装中
奥の手を出す!!
ストライク インダストリィのグリップとダット
TIPPMANN M4-22
同じカテゴリー(てっぽ)の記事
 来年の世界戦で使うアイアンサイト銃 (2021-12-10 12:00)
 今月のSATマガジン (2021-11-27 14:39)
 M&P 22口径 鋭意改装中 (2021-11-25 11:57)
 奥の手を出す!! (2021-11-12 22:58)
 ストライク インダストリィのグリップとダット (2021-11-12 10:50)
 TIPPMANN M4-22 (2021-11-11 09:58)

Posted by 市 at 23:00Comments(15)てっぽ
この記事へのコメント
箱出しでガンガン使えるのは素晴らしいですね!
また一つ気になる銃が出来ました(^^)

これはP226のマガジンですか?
まさか使える・・・?(@@)
Posted by こう at 2016年08月04日 23:26
あ!もしかしてSIGのマグですか? SIG県のオトコより
Posted by ハイロンサムハイロンサム at 2016年08月04日 23:33
シグのマグ...です?!
Posted by Masa at 2016年08月04日 23:35
あ!マグですね!
226のマグが使えるとピギさんから聞いたような気がします...
Posted by horsey at 2016年08月05日 00:03
んーなんでしょう?…
マガジンが違う…
…?
Posted by 和田 at 2016年08月05日 00:09
失礼しますm(_ _)m

そんな凄いストーリーを持ったXDでしたとは驚きました^_^;
…スマートフォンからこのブログを拝見していたもので、刻印には気付きせんでした。

今回のフォトですが、何だか前回とはマガジン底部のプレイトが異なる様に見えますね。まさか、他のガンのマガジンではないですよね…
Posted by てっぽう素人 at 2016年08月05日 00:22
SIGのマガジンが使えるってことは20連マガジンが使えるって事ですよね。新型のXDも20連マガジンは使えるのでしょうか?
Posted by 晴れ晴れショー at 2016年08月05日 02:08
市郎さん、偶然LEMのTwitterでSIG P226のマガジンに穴を開けてXDに使えるのを見て仕舞いました!エアガンではどうかと思い比べて見ましたが、やはり別物で無理でした。市郎さんの名前と生年月日が刻印されたスペシャルなXD-9だったとは、ちょっと運命的な感じがします。
Posted by 元即応 at 2016年08月05日 03:53
松浪さ~ん(;^〇^)/
夜中に実家、、ゲフンゲフン、、秘密書庫に行くと とーさん、あイヤ、、警備兵が“夜中になんばしよるとか~!!”と激おこプンプン丸なんだす。
松浪さんに“マダーん?”
(・∀・) ネェネェ

と催促されるのもアレなので、世界市のガンフォトグラファーに「卸し値で撮ってくれ」と依頼しちゃいますた~♪(USO成分98%な文章)

後ほど2000ダラほどの請求書が届くと想うので、スイス銀行に振り込みをオニガイするだすね~♪
(・∀・)/ シクヨロ

by チッ!・・・(;-.-)松浪さんのパソ子はスッカリ直っちゃったのかー と舌打ち・・あイヤ 慕う地球に優しいオトコ(なんだコレ)
Posted by マロ浪ンパ夫 at 2016年08月05日 06:41
〝CzかSIGのマガジンが使えそうだ”
と言ってましたね(コンバットマガジンで)。

byマルパソさんに〝それはナイツよ・・・”と言いたかったヲトコ
Posted by ももすけ at 2016年08月05日 07:25
 当時のコンバットマガジンの記事には、名前と生年月日が刻まれているという一文だけでした。こんなに面白いやり取りがあったのですね。またまたの新情報ありがとうございます。<(_ _)>

 マロンパさん
 イチローさんの手元にXD-9があるのだから、写真を撮りに走ってもらう必要はなかったのだと、書き込んだ後で気づきました。(^^;
 すみません。スイス銀行のアカウント・ナンバーを教えてください。
 by 突っ込み禁止の紙をまだパソコンに張っていないオトコ
Posted by 諜報機関者・松浪 at 2016年08月05日 10:44
マロンパや、年に1回はCCWのマグからバネを抜いて長さと強度を測り、良いのと弱くなったのを仕分けしたいけど、どの日にやればいいか考えてくれたまえ。
Posted by 市 at 2016年08月05日 12:11
ももすけさ~ん(^〇^)/
>〝それはナイツよ・・・”
↑↑ い、、一体 どどど、、どーしたんだすか!?
スゲー低級っぷりだすね~♪(スーパー誉めてます♪)


諜報機関者・松浪さ~ん(;^〇^)/ コワイナー
>イチローさんの手元にXD-9があるのだから、写真を撮りに走ってもらう必要はなかったのだと、書き込んだ後で気づきました。(^^;
↑↑ドンガラ ヽ(*゚ω。)ノ ガッシャーン!!


イッチローさ~ん∈^O^∋
>年に1回はCCWのマグからバネを抜いて長さと強度を測り、良いのと弱くなったのを仕分けしたいけど、どの日にやればいいか考えてくれたまえ。

↑↑う、、
浮かバネー
・・・(゚_゚i) ウーン・・・

イヤイヤイヤ・・・

バネを分けるとゆーコトは

スプリングを分けるとゆーコトであり・・・

spring=春 を分ける とゆーコトでもあり

つ♪ま♪り♪
春分の日!!
m9(@▽@) ビシッ

・・・なーんてハズもなく・・・

ううーん、、浮かバネ~
・・・(´д`i) ウーン・・・

by 市度はSIG県に行ってみたいもんだナーとか SIGの20連マガジンこそ最強の「コンバットマガジン」だよナーとか 突っ込み禁止の紙を今SIGパソ子に貼りつけてくれないものかナーとかイロイロと想うトコロはあるのだけれど腹ペコのド真ん中なので割愛して ゴハンをカシグおとこ
Posted by マロンパ89 at 2016年08月05日 20:22
マロンパよ、ご名答である!! と、ナゾナゾを当てられてなぜかショゲており、こんど逢ったらそれとなく別件でイチャモンつけてハゲシクなじってやろうと企画しているウォトコ(^◇^)(^o^)
Posted by 市 at 2016年08月05日 22:04
>マロンパよ、ご名答である!!
ワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノワーイ♪

>こんど逢ったらそれとなく別件でイチャモンつけてハゲシクなじってやろうと企画しているウォトコ(^◇^)(^o^)
↑↑イチローさん♪イチローさん♪イチローさ~ん♪
もしもしもしも、そーゆーコトになったらば
ゼシトモ長い期間に渡って滞在されて、
何度でも何度でも何度でも何度でも何度でも何度でも
何度でも何度でも何度でも何度でも何度でも何度でも
何度でも何度でも何度でも何度でも何度でも何度でも
何度でも何度でも何度でも何度でも何度でも何度でも
何度でも何度でも何度でも何度でも何度でも何度でも
何度でも何度でも何度でも何度でも何度でも何度でも
イチャモンをつけてハゲシクなじってくだちい~っ♪♪
(誤解される文章)
ダキ♪(●´Д`人´Д`●) ユメノヨウ

by アレとアレとアレとアレとアレとアレとアレとアレと それからアレとアレとアレとアレにもサインをもらわなくっちゃ~♪と早くもココロのオネダリエンジンを始動させるオトコ
Posted by マロンパ89 at 2016年08月06日 04:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。