最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2016年03月20日

埼玉の対テロ部隊!!

市 (2016年03月20日 12:22) │Comments(6)訓練
埼玉の対テロ部隊!!

埼玉県にはSATがないのですが、RATSという対テロ部隊があるのですよね。
その実弾訓練が公開されたのです。
このスタックの組み方を観るに、スキのないストレイトダウンから訓練への本気度が伝わってきます♪

ふたつの動画を観てみましょう↓

http://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20160319/3646611.html

https://m.youtube.com/watch?v=P376QFgLLXc




同じカテゴリー(訓練)の記事画像
ランダバ2秒切り!!
ジュン3日目の訓練
ジュンの二日目
二日目のジュン
ジュン姫がM&Pを撃つ!!
ビアンキカップ初日・・のハズ
同じカテゴリー(訓練)の記事
 ランダバ2秒切り!! (2021-12-05 14:03)
 ジュン3日目の訓練 (2021-11-26 13:31)
 ジュンの二日目 (2021-11-26 02:04)
 二日目のジュン (2021-11-24 14:16)
 ジュン姫がM&Pを撃つ!! (2021-11-22 14:40)
 ビアンキカップ初日・・のハズ (2020-05-21 15:55)

Posted by 市 at 12:22Comments(6)訓練
この記事へのコメント
私は、本格的なプロがやるような訓練には参加した事はないので素人目線になってしまいますが、ドアエントリーはよどみがなく流れるような、きれいな突入のしかたでしたね。流石と思ってしまいました。ただ、使ってる銃がMP5でなく、
300BAを使ったM4ならもっと良いのにと思ったのは私だけでしょうか。本当、現場に赴く隊員の為に装備の拡充がなされれば良いのにと思ってやみません。
Posted by 晴れ晴れショー at 2016年03月20日 17:14
動画拝見させていただきました。
バイザーをにがす特殊ストックのMP5からして、相当勉強している集団だな、と思いました。「狙撃できる拳銃」としての、MP5採用の趣旨がわかっている感じですね。

スタックが一糸乱れず、なのも凄いです。

こういうハイレベルな訓練公開は良いですね、広義でテロ抑止にも繋がると思います。もっと公開して、その技量を見せつけて欲しいです。

逆に、たまにニュースで流れるドラマ仕立ての(今時こんなテロリストいるか?という演技の)台本に沿った訓練とその公開は要らないと思いました。
Posted by dnag(ドナグ) at 2016年03月21日 12:21
永田市郎様、メールをありがとうございました。画像の件を了解致しました!TUFFによるtoughな実験をして見ました。M4マガジンは、PTS製のPマグで1個が168gのエアガン用なので軽くて訓練には余りなりませんが、東京マルイSIG P226E2マガジンは1個284gが単体で14個と銃に1個セットされておりマガジン全部で15個の総重量が4,260gにもなるので、私が手縫いで改良した脱着式アタッチメントが心配でしたが、タクレットNは不死身でした!先日、TUFF productsのツイッターアカウントに、この画像と"Taclett N" Very toughness.とツイートしたら、Love it!と返信がありました。日本にもコアなタフプロファンが居るとナット社長とスタッフの皆さんに宜しくお伝え下されば幸いです。
Posted by 元即応 at 2016年03月21日 12:52
 一番員右、二番員左、・・・最も基本的、かつ実用の可能性あるフォーメィションですね。動きがもう少し速くても?実弾使用ってことで安全優先?それならありですよ。それにしても装備が私現役だったころよりは隔世ですな。フラッシュボム、軍手した手で投げていた男でした。埼玉県警錬度高いですね。”特殊拳銃”っていうんでしょ?オリンピックやら伊勢志摩サミット絡みで予算おりましたか?優秀なインストラクターさんいること明らかです。
Posted by 佐伯 at 2016年03月21日 23:04
 動画に出てくる1番員2番員が盾持ってるスタック、1番員が持ってるハンドガンはP226&R226マウント、チューブダット、TACライト、”狙撃拳銃”では?動画だけではまだ断言はできませんが。
 ホレ、松浪さん何時ぞやの話、P226とっくに稼働してても何も不思議無しよ!
 しかし、このセットアップ(現時点で特殊部隊用拳銃としてベストと私も思います。私もマルイE2ベースで練習ガン組んでる。)考えたのダ~レダ?
 R226マウント、ディザインしたのダ~レダ?
 んでもって、警察で狙撃拳銃の採用に絡んだ人ダ~レダ?ここには決してカキコされない方でしょう。
 皆様ワンハンドでの射撃練習大事ですぞ。
Posted by 佐伯 at 2016年03月24日 05:29
 佐伯さん、
 色々教えてもらってありがとうございますm(__)m
 動画ではよく分かりませんでしたが、やはり、先頭の隊員が持っていたのはR226マウントのようだったですね。
 ぼかして書こうとすると、うまくいかない……(^^;)
 動画の一列縦隊で前進するのを見て最初に思い出したのは、岩国SRTでした。あの隊列にそっくりでした。SATマガジン2008年7月号。あの記事では、先頭の隊員は素のベレッタM9でしたが。
Posted by 松浪和夫 at 2016年03月24日 20:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。