最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2016年03月02日

ワルサーP5

市 (2016年03月02日 00:48) │Comments(8)てっぽ
ワルサーP5

♪ブリガデール メンチカブーラ ビビディバブディブー♪(^◇^)のあとはコレっ!!
その昔、ゼームスボンド様がお使いになったアレだよ(^o^)

ちょいとイカスやつなのでイーチも撃たずにいられなくて衝動飼い(*^_^*)

ショクンのご意見はいかに(^-^)




同じカテゴリー(てっぽ)の記事画像
来年の世界戦で使うアイアンサイト銃
今月のSATマガジン
M&P 22口径 鋭意改装中
奥の手を出す!!
ストライク インダストリィのグリップとダット
TIPPMANN M4-22
同じカテゴリー(てっぽ)の記事
 来年の世界戦で使うアイアンサイト銃 (2021-12-10 12:00)
 今月のSATマガジン (2021-11-27 14:39)
 M&P 22口径 鋭意改装中 (2021-11-25 11:57)
 奥の手を出す!! (2021-11-12 22:58)
 ストライク インダストリィのグリップとダット (2021-11-12 10:50)
 TIPPMANN M4-22 (2021-11-11 09:58)

Posted by 市 at 00:48Comments(8)てっぽ
この記事へのコメント
P5も良いですが、これのコンパクトモデルが好きです。P5コンパクトならキャリーガンにしたいかも。

市郎さん、鉄砲の衝動買いができるほど法的締め付けはゆるまったのですか?
Posted by dnag(ドナグ) at 2016年03月02日 03:16
確かに、いかす銃だと思います。この銃が17連位になって、なおかつレール付きになればもっといかす銃になると思いますね。
Posted by 晴れ晴れショー at 2016年03月02日 07:19
P38もそうですが、
左側に排莢って何か意味があるのでしょうか?
マニュアル・セーフティーは無しで、デコッキング機能。
スライドストップは、デコッキングレバーで兼用でしょうか?
マグキャッチはボトムですよね。
私ならP220の方が好みです。
Posted by YOSHIAKI at 2016年03月02日 07:55
おー、懐かしやのP5。
唯一製作されなかった、MGCのニューモデル5じゃなかったかなぁ?
ガンとしては、コンベンショナルだと思います。シングルスタックの9㎜オートでボトムリリースのマグキャッチ。当時は賛否両論のデコッキングレバー付きかなぁ?
でも、キャリーガンとして考えるなら、H&KのP7を選ぶと思います。
シングルスタックのボトムリリースで装弾数はほぼ同じ。ですが、スリムでコンパクト。気になるのは、スクイズコッカーの音とガスバイパスの過熱ですが、日本人ならワンマガジンで事足りるでしょう。
やはり、虚構のスパイよりも紫電の炎‼️ですよ。
Posted by chatter box at 2016年03月02日 09:28
この銃は良くワカリマセン\(^o^)/
P38っぽい所がありますね!
Posted by こう at 2016年03月02日 22:45
 P-5は撃ったこと無いんででかい事は言えません。数年前P-1を200発程撃ちました。PMCファクトリーロード弾ですが、スライドカバーが吹っ飛びそうにもならず、ジャムも無し、”コイツでも十分だな”と思いました。また357マグナムと45ACP撃ち込んだ後で、豆鉄砲感覚でした。ある意味このクラスのガンなら私デリカシィ足らないかも?
Posted by 佐伯 at 2016年03月04日 01:41
ベレッタM92の問題はバレルむき出しのデザインです。
このデザインはロッキングメカをワルサーから頂戴した時にそのまま受け継いでしまいました。
P-38はバレルむき出しデザインです。
ガンガン撃つとチャンバー上部から銃口までアッチッチ状態に加熱します(火傷します)。
警察用ピストル選定にあたって、バレルがスライド内部に収納されるといった外観デザインの要求項目があったのかどうか? わかりません。
しかし競争相手のデザインと見比べれば、ワルサー社がP-38のデザインを元に、あえてバレルをスライドで覆い隠すデザインに変更した(しなければならなかった?)と考えられます。
軍用ではなく警察用ですから上着の下に携行することも考えればありうる条件です。
なぜなら次に登場したのがP-88ですからね。
しかしワルサー社はP-38のデザインに特別な思い入れがあるのか? P-5のバリエーションに「P-5 Lang」を出しました。Lang(英語 Long)の名のとおり、P-5にP-38そっくりのバレルをくっつけましたね。デザイナーさんの執念みたいなものを感じます。
Posted by gundog at 2016年03月05日 21:09
あっ♪
スィリアルナンバー「011544」♪♪
Σ( ̄▽ ̄ ) ハッ

昔ムカ~シ。
ニックさんがクルマの上を
ピョンピョン飛び跳ねていた時のP5は、
まだお持ちだったんだすね~っ♪
(^3^)/ ナツカシー

by 初めてP5を見た時は マジンガーZがグレートマジンガーに交代したよーなサビシサを感じつつも シャープな近未来感にワクワクしながらMGCのモデルガン発売を心待ちにしていたP38世代のオトコ
Posted by マロンパ90 at 2016年03月08日 03:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。