最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2015年10月17日

Day 32nd・・・だっけ?

市 (2015年10月17日 13:41) │Comments(21)訓練
Day 32nd・・・だっけ?

緻密にして精緻な計算によると、
今日は4週間ぶりのムーヴァーで、
32日目だったようなちがうよーな(^_^;

Mr. Davepaso君や、どうなんだね?(^^)
(彼は太っていたのでデイヴパソと呼ぶ)

トカゲのような回復力をもった市彦は帰国4日目にしてムーヴァーと対峙する。

軸足のツマ先に加重すると鈍痛がくるのだが、市彦は動く標的をツーと狙ってドンと撃ち、観客にはそれがドンツードンツーと聞こえた(^o^)

10と15ヤードは、銃の重さにくらべて筋肉が足りないような気はしたが、なかなかの善戦だったという気がする。

4週間というブランクで15ヤードまでクリーンできるなら射撃二段もろてもエエンヤナカロカ・・・などと例の流ちょうな関西弁で市彦は考えていた(^◇^)

Day 32nd・・・だっけ?
だが、20ydにさがると右にフタツばかしおもろないダンコンが…>_<…

そこで20ydだけの初弾を48回撃つと
Day 32nd・・・だっけ?
うむむむ(v_v)
アイも変わらぬヘタさかげん(-_-;)

“お昼ですよぉ〜♪”
Day 32nd・・・だっけ?
おおう(゜◇゜)となりの射場には大勢の人々が・・・それも出前トラックの肉料理を食べている・・・(*_*)

さあ、ナゾナゾだよん・・・
彼らはいったいナニをしに集まったのか?

正解の人には、ある珍しいヤッキョーを進呈イタシマスよん。
いや、みんなが当てるといけんので先着30名サマにね(^o^)







同じカテゴリー(訓練)の記事画像
ランダバ2秒切り!!
ジュン3日目の訓練
ジュンの二日目
二日目のジュン
ジュン姫がM&Pを撃つ!!
ビアンキカップ初日・・のハズ
同じカテゴリー(訓練)の記事
 ランダバ2秒切り!! (2021-12-05 14:03)
 ジュン3日目の訓練 (2021-11-26 13:31)
 ジュンの二日目 (2021-11-26 02:04)
 二日目のジュン (2021-11-24 14:16)
 ジュン姫がM&Pを撃つ!! (2021-11-22 14:40)
 ビアンキカップ初日・・のハズ (2020-05-21 15:55)

Posted by 市 at 13:41Comments(21)訓練
この記事へのコメント
こんばんようさんです。

久し振りねムーバー退治ですね。
まだ、ご無理をなされぬようにぃ~~

じゃぱんのシューターは、JANPSになってるみたいで、あちこちで練習会がひらかれてますぅ

ワテも、1日中プレート退治してました。奥が深いです。

さて、クイズの寄り合いはもしかしたら、「ドングリのような弾を静かに撃つ会」でしょうか? あ!辞退します。余りにヒントがないからつい。。。。
Posted by まう@東大阪 at 2015年10月17日 15:52
>「ドングリのような弾を静かに撃つ会」でしょうか? あ!辞退します。。。おおう(^-^)ほとんど当たってるがな〜\(^O^)/・・・ヤッキョウゲット1号だよ♪・・・え?・・・辞退するやて?・・・ほなハレバレショー君にまわすわ(^○^) 夜中12:30に目が覚めたワテより(^0^;)
Posted by 市 at 2015年10月17日 17:02
はい。ではお言葉に甘えて頂きます。ラッキー。
Posted by 晴れ晴れショー at 2015年10月17日 17:38
イチローさん
ジャパンではお目にかかれず残念賞だった、みっくんでございます。ご無沙汰しています。

足は、無理なさらずに。とはいえ、毎日のゼラチン効果ですね。流石に治りが早い!

クイズですが、一所懸命考えたすえ…
「CCWの講習会」?違いますかね〜
Posted by みっくん at 2015年10月17日 17:51
>「CCWの講習会」?違いますかね〜。。。まったくハズレですが、ヤッキョーゲット2号さんです(^○^)来年バットンがきたら預けますので秋葉店で受け取ってくださいな(^-^) 頼むねカズヤ・・・君も、もらっていいよ♪
Posted by 市 at 2015年10月17日 19:51
久々のムーバーですね(^ ^) 足の不調もなんのその、市パワー炸裂ですね。
お集まりの皆さんの目的は、、、、レンジの整備にかこつけて家では嫁さんに「あんまり食べたらあかんよ、デブになるし」て言われてる肉喰い放題の集いですかね、、、
Posted by ハイロンサム at 2015年10月17日 23:11
>頼むねカズヤ・・・君も、もらっていいよ♪

ええッ! 本当ですか! うおお!! なんたる役得・・・ 皆様、大変申し訳ございません!

秋葉原に来られない方の分は、また私が責任持って郵送させていただきます!

皆さん、早いとこナゾナゾに答えたほうが良かですよ~!
Posted by 出二夢カズヤ at 2015年10月17日 23:17
おはよーございます。
射撃クラブの昼食会でしょうかね?
食ったらRUN&GUNとか。
美味しそ~。
Posted by Arakawa Toshikazu at 2015年10月18日 09:39
\(;@∀@;)/ ウワァァァ

もうムーヴァー退治、、あイヤ、対峙を再開されたんだすね~っ♪
o(;^▽^)o ダイブージョ?

おいらの痴密にして凄痴な計算によると、9月15日の記事「ヴィブラムの日」以来なので4週間と4日ぶりのムーヴァーで、31日目だ~す♪

イチローさんは、このナゾナゾの答えの為に土曜日は家で養生出来なかったんだすね~?
・・・というコトはニック射場なだけにニク料理の集い・・ではなくて、前回開いた警察のインストラクター訓練の続きじゃナインだすかね~っ♪
(≧▽≦)ノ アタレ~ッ

********************
※Day 1th ~ Day 10th(2015年05月30日 ~ 2015年07月26日)の記録については、2015年07月26日の記事「T-16戦闘機でムーヴァーを撃つ!!」のコメント欄に記帳させて頂きますた~♪

※Day 11th ~ Day 20th(2015年07月27日 ~ 2015年08月23日)の記録については、2015年08月23日の記事「Day 20th」のコメント欄に記帳させて頂きますた~♪

※Day 21th ~ Day 30th(2015年08月25日 ~ 2015年09月15日)の記録については、2015年09月15日の記事「ヴィブラムの日」のコメント欄に記帳させて頂きますた~♪


【31th】
2015 10 17
10&15yd 24発
無失点

20yd
-4点

・帰国4日目にしてムーヴァーと対峙する。
・軸足のツマ先に加重すると鈍痛がくる(左足ネンザの為)
・10と15ヤードは、銃の重さにくらべて筋肉が足りないような気はしたが、なかなかの善戦だったという気がする。
・20ydにさがると右にフタツばかしおもろないダンコンが…>_<…
・そこで20ydだけの初弾を48回撃つとうむむむ(v_v)アイも変わらぬヘタさかげん(-_-;)

********************

by 午前5時・・「ある珍しいヤッキョー」欲しさにマダ起きてカキコしているオトコ
Posted by デイヴパソ93 at 2015年10月18日 09:53
フォーリングプレートでフォールインワン!競技でしょうか?皆がイチローさんに会ったり、景品をもらう姿を見て羨ましくなりヤッキョウ目当てに初カキコです。イチローさんが銃は右手を突き出し、左手を引き付けるように構えるのだ。と記事で書かれていたのを読んだ中学生の私はイチコロでイチローさんの虜になり、おじさんとなった今に至ります。これからもお好きなことをバンバン紹介してくださると嬉しいです。
Posted by ちびゆき at 2015年10月18日 21:38
>フォーリングプレートでフォールインワン!競技でしょうか?。。。ちびゆきさん、おそろしくハズレています(;O;)でも敢えて答えるその勇気にたいしてヤッキョーを差し上げます(^○^) カズヤ、たのんだよ♪。ところであのころと今の拳銃の握り方は違っているのですよん(^_^; また動画でもやらないとね(^_^)
Posted by 市 at 2015年10月19日 02:28
 今回の謎々はおそろしく難しいです。
 バデラさんが来て、出張ガンスミススクールを開催しようとしているところ。
Posted by 松浪和夫 at 2015年10月19日 08:45
 お世話様です。
山々が色付いて。秋ですねぇ~ (^0^)

これほどマロンパさんがダティーハリーねたをやってるんですから!? 44マグナムの撃ち比べ~ (^0^)b

ま~自分的には3Gunマッチですかねぇ~ (^^;
Posted by Ko-1 「笛木 孝一」 at 2015年10月19日 21:42
おおっイチローさんから返事が頂けた!なんかうれしい。というか久々にドキドキです。コメントする人たちの気持ちがこれなんですね。ゲッ・・・答えは大外れでしたか。でもヤッキョー頂けるとのこと、ありがとうございます。まうさんや松浪さんが難しいと仰っているので無理もないかと自分を慰めておきます。銃の構え方、今は違うんですね。当時、DAのトリガーを引く時は第二関節をトリガーに掛けるとのことだったのですがこれも古いのかな?私は指が短く第二関節を掛けると手首が返ってしまうのでできないのですが(;へ:)また、ご教授いただけることを楽しみにしています。したっけ!
Posted by ちびゆき at 2015年10月19日 22:08
>当時、DAのトリガーを引く時は第二関節をトリガーに掛けるとのことだったのですがこれも古いのかな?。。うん♪ DAのバヤイは指先に近い方の第一関節をトゥリガーにかけるということには変わりはありませんよん(^-^)
Posted by 市 at 2015年10月19日 23:41
久々にまとめ読みしてるOPHです。
クイズ=頭の体操なので参加する事に意義があると。
なんかデロさんみたいな姿の方が居ますね。
ひょっとしてポリスとかプロの方ですかね。
Posted by OPH at 2015年10月19日 23:41
>ひょっとしてポリスとかプロの方ですかね。。。はい♪当たりですよ。それも署長をふくめたスワットインストラクターや警部クラスの集まりなのです。ブログに載せてよいかどうか今日聞いてきますね(^^)/ ヤッキョウがバットンに届いたら請求してください(^^)
Posted by 市 at 2015年10月19日 23:52
イチローさん。こんにちは。

出遅れました。
m(_ _)m

昼食会の写真をよく見るとマニーさんがいるような……
;^_^A
答えは。
犯罪者から押収したテッポの試射会のですかね?
((((;゚Д゚)))))))
んで、その中からスコーピオンが出てきてSWATの装備に追加されたんでしたっけ?
V(^_^)V

あれ?
何時の話しだ?
。・°°・(>_<)・°°・。
Posted by 駄武ー at 2015年10月20日 04:10
駄武ーさ~ん(^〇^)/
ソレは1981年12月のおハナシだすかね~♪
o(#^▽^)人(^▽^#)o ベカビル♪ベカビル♪

by あのカートリッジシャワーを浴びたかったオトコ
Posted by デイヴパソ92 at 2015年10月22日 21:55
特殊なカートリッジ?どんぐり弾?ポリスが使う?
あの~イチローさん降参ですので、そろそろ答えを教えていただけないでしょうか?
ハッ!これはもしかしてジラース宣言なしのステルスジラッシーなのか????(@@;)
Posted by テツヤ at 2015年10月24日 14:10
はいはいは~い(^〇^)/
ステルスジラッシーは、
「P90を使ったドアエントリーに関する高度な訓練」
( ̄ー ̄) ミジカイホド ヨイ

で・・・

ある珍しいヤッキョーとは
「5.7x28mm弾~!!」
m9`△´) ビシッ

by P90スキスキオトコ
Posted by デイヴパソ92 at 2015年10月26日 14:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。