最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2015年10月05日

突入前の緊張感

市 (2015年10月05日 09:20) │Comments(16)訓練
突入前の緊張感

みなさん、おはよう♪

田村学校でカンヅメになっていました(^◇^)

いやはや、うわさに違わず・・・というより
ウワサにたがって、さらに立派な学校でした(^。^)

日本にこんな素晴らしい訓練所が
あるなんて凄いとしかいいようが・・・!!

そしてまた、
ここにあつまる訓練生のマインドの高さに
驚きを感じています。

これから移動なので
つづきはまた・・・




同じカテゴリー(訓練)の記事画像
ランダバ2秒切り!!
ジュン3日目の訓練
ジュンの二日目
二日目のジュン
ジュン姫がM&Pを撃つ!!
ビアンキカップ初日・・のハズ
同じカテゴリー(訓練)の記事
 ランダバ2秒切り!! (2021-12-05 14:03)
 ジュン3日目の訓練 (2021-11-26 13:31)
 ジュンの二日目 (2021-11-26 02:04)
 二日目のジュン (2021-11-24 14:16)
 ジュン姫がM&Pを撃つ!! (2021-11-22 14:40)
 ビアンキカップ初日・・のハズ (2020-05-21 15:55)

Posted by 市 at 09:20Comments(16)訓練
この記事へのコメント
市郎さん
2日間の訓練、本当にお世話になりました。
全てに意味があり、何一つ疑問の残らない合理的な訓練を受けられたと、受講生の皆様も喜んでおりました(^^)
今週末の公務員訓練も宜しくお願い致します。
私と長田も生徒の皆様と一緒に学ばせて頂きます^ ^
ありがとうございました!
Posted by 田村 忠嗣 at 2015年10月05日 10:40
おはようございます、昨日はトレーニングありがとうございました!赤シャツ1911です。往復717mileのドライブも終わり今朝、無事帰宅しました。今週からのロスでの射撃は市朗さんに教えて頂いたハイグリップで挑戦しようと思います。
ではまた「その地」で!
Godspeed!
Posted by crimies@奈良 at 2015年10月05日 11:35
お疲れ様です。
一日目の護身術訓練、そして二日目の射撃訓練と2日間充実したメニューで思いっきり楽しませていただきました。
護身術では危機に対するマインドのあり方と肉体の技を、射撃訓練ではJWCSレンジでの訓練とは一味違った内容の訓練を学びました。特に射撃訓練では田村装備開発さんの素晴らしい施設を使ったメニューもあり、豪華な内容でしたね。
今回はイチローさんのブログのカキコの常連さんやプロの方が集まっての訓練でした。お馴染みKO-1さんやFumiさんそしてKimiさんやヘンリーさんと会うことができました。このオフ会的な要素もイチロー訓練ならではの楽しみの一つです(^_^)ゞ同じ志を持つ者とこうして同じ目標を目指す喜びを感じ、尚一層仲間の存在のありがたさを再確認しましたね。
さて家に戻った今、次の課題は学んだ事を自分達で日々精進する事ですね。これ無しではすぐに忘れたり身に付かなかったりで、せっかくのイチローさんの教えがもったいない事になってしまいます。自分も地元で仲間を集めて訓練を続けたいですね。誰か東海,近畿地方で希望者いますかね?σ(^_^;
以上まだまだ書きたい事があるのですが次にします。2日間ありがとうございました。
Posted by テツヤ at 2015年10月05日 15:21
イチローさんの写真や文面から推察するにドアエントリーやローライト訓練が 行われた感じがしなくもないのですが、、、。田村さんの訓練も参加したかったです。
Posted by 晴れ晴れショー at 2015年10月05日 19:17
数枚の写真から察するだけですが、やはりその筋の皆さんの為の施設で国民の為に研鑽に励まれている方々の為の訓練だったのかなと思いました。
イチローさんからマインドセットとテクニックを学んだ方が一人でも多く、増える事を祈念いたします。
Posted by chatter box at 2015年10月05日 23:07
10月3日はイチローさんから直接護身術の教えをいただいた、我が人生における特別の日となりました。
初めて間近で見たイチローさんは、細身の体とうらはらに、肩から足腰にかけてのがっちりした筋肉。
そして模範演技のでのスピードの速さ。午前中2時間、午後はほぼ5時間、休憩なしの、ぶっ通しでの指導にあたられたスタミナ。年齢を感じさせない驚愕の体力でした。日頃の鍛錬の賜物なのでしょう。
格闘家アーネスト・ホーストの言っていた「年齢はただの数字にすぎない」という言葉を思い出しました。
おかげで自分も年齢を忘れ、気持ちのいい汗を流すことができました。
歳をとっても、鍛錬次第で色々なことができるという希望と勇気をいただいたような気がします。

教えていただいた、
「二万円でいいですか?」
「やめてくださいやめてください」
は今後も反復練習して是非とも自分のものにしていきたいと思っています。

サインをいただいた1976年12月号のGUN誌は家宝です。

後、あの時に話したように、GUN誌のイチローさんの過去記事をまたデータ化して送りたいと思います。
ですので、もし多くの人に読んでもらったら良さそうな記事でしたら、ここで紹介されてみてはいかがでしょうか。

イチローさんの人間としてのクラスの高さを知った気がします。
参加した方々も皆、気持ちの良い方ばかりで、本当に有意義な一日でした。
ありがとうございました。
Posted by 神武 保具 at 2015年10月06日 07:53
護身術の訓練に参加させていただいた、ゆきというニックネームのオヤジです。フルコンタクトの格闘技とサンボをやっているのですが、そのどちらでもない動きを教えていただいて目から鱗でした。
テツヤさんをはじめ、参加者の方やスタッフの方にも気軽に声をかけていただきありがとうございました。
焼酎を持参したにもかかわらず、家庭の事情で宴会に参加できずに残念でした。
次回は戦闘訓練にも参加したいと思います。

TCCの訓練にも参加したくなりした。
Posted by ゆき at 2015年10月06日 08:25
夢のような2日間が終わりました。
皆さま:大変お世話になりました。
書きたいことが山ほどあるのですが,皆さまへの感謝を一番先に書きたいです。

幸運にもKO-1さんと同部屋になりました。すっかりお世話になりっぱなしになってしまいました。
感謝です。(私のアドレスは昨日,送りました。ご確認お願いします)
そしてKO-1さんと同部屋だから出来たこともたくさんありました。本当に幸運でした。

テツヤさんが,「イチローさんにお会いしたいのは当たり前ですが,
それと同じくらい,イチローさんを好きな方に会うのが楽しみだったと言ってくださいました。
全く同じ気持ちです。

そして名前をお伺いできなかったのですが,
2日目の訓練のときに,苦戦していた私にマルイのハイキャパをお貸し下さった方。
大変助かりました。この場で恐縮ですが感謝申し上げます。
見て頂けたら良いのですが。

さて,これからが大切だと痛感しています。
教わったことが身につくように練習したいです。

どなたか東京地区で復習のために集まれる方いらっしゃっいませんか?
やはり一人より二人。二人より三人と思うのです。
忘れかけたことを補い合うためにも。

まだ一日しかたっていませんが,いつもの生活に戻ると,遠い昔のことのようにも思えます。
風化しないためにも,是非復習したいです。

すみません,書きたいことはたくさんあるのですが,この辺で失礼します。
Posted by @ヘンリー at 2015年10月06日 08:31
市郎さん。
二日間本当にありがとうございました。

前日から入らせて頂き、
宴会にも参加させて頂き、
本当に夢のような二日間を一緒に過ごさせて頂いた上に、
このページまで飾らせて頂いて。

最後、
田村装備開発の事務所でお会いできると思ったのですが、
それができなく、
泣く泣くそのまま帰ることとなりましたが、
この二日間に得たものは、
本当に宝物になりました。

教わったものももちろんですが、
そこで会うことができた素晴らしい仲間達。

市郎さんやトモさん、テツヤさん、そしていつも私に声をかけて下さったKO-1さん、同室になったFumiさん、5年ぶりの再会になったシーマンさんなどなど…。
もちろん、田村さんや長田さん、TTCの皆さんもです。

また是非このような機会があれば、
参加させて頂きます。

あっ、そう言えば足はいかがでしょうか⁉︎

それとこの写真、
できれば欲しいです。
お願いします。

では、日本での日程、
どうぞお身体にお気をつけられますように。

失礼しました。
Posted by kimi at 2015年10月06日 12:43
 お世話様です。
朝晩寒くてストーブ点けてますよ~ん (^^;
いや~楽しかった2日間!! でも自分のバカさ加減が嫌と言うほど解った2日間でしたねぇ~ (~~)
江戸訓練の内容は忘れてるは (@@) ホルスタからガンは落とすは、またまたイチ様に銃口は向けるは(++) も~穴が有ったら入りたい気持ちでしたねぇ~ (><) ま~実際プレイとをクリーン出来なかったので穴から上がれませんでしたけどねぇ~ (**)

テツヤさんじゃないけどホント皆さんに会えるのも楽しみでしたねぇ~ !(^0^)! 自分は単なる酔っ払いの田舎者でしたけどねぇ~ (^0^)/▽

またまた次回お会いしましょ~ 0(^‐^0)(0^‐^)0
って言うか! こんな自分ですが見捨てないで下さいねぇ~ m(_ _)m
Posted by Ko-1 「笛木 孝一」 at 2015年10月06日 20:29
ヘンリーさんこんにちは。

私も東京在住なので、もし護身術の「復習」をやろう、というような集まりがあったら、是非参加したいです。

イチローさんが怪我をしてまで伝えてくれたものを、絶対に風化させたくないですから。
Posted by 神武 保具 at 2015年10月06日 21:10
うぅう、涙でる〜
Posted by 東GO at 2015年10月07日 00:07
>神武さん

こんにちは, メッセージありがとうございます。自分自身の向上のため,復習をし続けたいと思います。是非是非,お付き合い頂けましたら嬉しいです。

私も借りられる道場のような施設がないか探してみます。

そして,お一人でも多くの有志の方が集まれば,運営もスムーズにいくかもしれませんね〜。
Posted by @ヘンリー at 2015年10月07日 01:02
テツヤさん
その訓練、参加させて下さい。
色々と勉強したいと思っております。
Posted by Masa at 2015年10月07日 21:08
東京で復習会やるなら、僕も参加したいで~す。
Posted by ゆき at 2015年10月10日 09:42
テツヤさん、次の課題は学んだ事を自分達で日々精進する事、これ無しではすぐに忘れたり身に付かなかったりで、せっかくのイチローさんの教えがもったいない、自分も地元で仲間を集めて訓練を続けたいですね。誰か東海,近畿地方で希望者いますかね?
「強く共感します!」私も仲間に入れて下さい。
Posted by Fume at 2015年10月12日 08:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。