最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2015年07月05日

T-16 組み上がる

市 (2015年07月05日 12:16) │Comments(28)てっぽ
♪じゃーん
じゃじゃじゃじゃじゃーん じゃじゃーん
じゃじゃじゃじゃじゃじゃーん♪
(白鳥の湖で)

T-16 組み上がる

T-16 組み上がる

組み上がりました!!!

で、この試射のもようは動画で観ていただきますよん♪
ハッピョは、バットンがヘマしなければ、明日のサッカーが終わってすぐにです(^^)
しかし、サッカーを観た人だけが観られるようにいたします。
サッカーも観ないで直接ブログに来ても絶対に観られないようにしますからご注意ください!!
これはもう愛国心のモンダイですからね(^o^)

以上、バットンや、そのようにシカケをタノムよ(^○^)

そうそう♪
マルパソに料金を請求しなきゃならんので
ハウマッチアイオウユー?(いくら払えばいいんだ)

と、聞きました。すると・・・
“いらんよ・・・シャシン撮ってもらえるんだしな(^-^)”

うーん・・・(*^_^*)アリガタヤー♪

まあ推測でいくと一挺半分(練習機のラグ調整を含めて)なので
200〜300ドルのあいだでしょうね〜(^^)

いや〜(^O^)/これで皆さん、
T-16というカップガンがどのように作られたのかのイチブシジューを知ることができたのですよね〜!(^^)!

では明日またっ(^^)/




同じカテゴリー(てっぽ)の記事画像
来年の世界戦で使うアイアンサイト銃
今月のSATマガジン
M&P 22口径 鋭意改装中
奥の手を出す!!
ストライク インダストリィのグリップとダット
TIPPMANN M4-22
同じカテゴリー(てっぽ)の記事
 来年の世界戦で使うアイアンサイト銃 (2021-12-10 12:00)
 今月のSATマガジン (2021-11-27 14:39)
 M&P 22口径 鋭意改装中 (2021-11-25 11:57)
 奥の手を出す!! (2021-11-12 22:58)
 ストライク インダストリィのグリップとダット (2021-11-12 10:50)
 TIPPMANN M4-22 (2021-11-11 09:58)

Posted by 市 at 12:16Comments(28)てっぽ
この記事へのコメント
パーツのお買い物から始まって熟練ガンスミスさんの手による加工を公開していただき、T-16を完成させるのにどのくらいの労力が必要なのか実感できましたm(__)m もう勝手に感情移入しちやってますσ(^_^;
Trooper君も一部始終を見てニヤニヤしたりウンウン頷いたりしているのでは?
このガンを使ってイチローさんが2016年のビアンキを撃つっていう壮大なストーリーが続くのですなぁヽ(^0^)ノ オタノシミハコレカラダワ
Posted by テツヤ at 2015年07月05日 13:15
>“いらんよ・・・シャシン撮ってもらえるんだしな(^-^)”

市郎さんの御人徳とフォトグラファーとしての御高名が言わせた一言でしょうね。

ともあれT16組み上げをめぐるストーリー、興味深く、勉強になりました。有難う御座いました。
Posted by dnag at 2015年07月05日 17:16
携わった方々の意地と執念と愛情と創造と信頼と感嘆と希望と背景と苦労と達成と傷跡と蘇生と研鑽と、人生が
この一つには、込められているかのようです。

たった二行でも、、之を見ている方々も含めての
沢山の想いと願い、たとえ叶えられなかったとしても、そこには生きた証が込められているように思うのです。

作る人、使う人、メンテする人、交換に関係する、、した人、全ての物品が、そのようにして出来ているのでしょうね。  一つ一つが、輝いて見える、特に、艱難辛苦の末に出来上がったパート、
多くの研鑽を重ねた人々が選ぶそれには、
やはり多くの重奏たる経緯が折り重なっています。
我々の身の回りには、そういった物品が、特に多くあるように感じられ、  実に有難いと感じられるしあわせがあるように思えます。

そしてそれは、伝搬していくことが多いのですね。
Posted by 須田浩之スダヒロシ at 2015年07月05日 17:24
イチローさん、お疲れ様ですmightyshrikesです。
とうとう組みあがりましたねT-16、マットシルバーの機体は精悍そのものタダ者ではない面持ちですね。
T君もこれには納得で見ていたと思いますよ。
あとバデラ氏はどの腕前ならば、他機種もたとえば時々ご機嫌ナナメな時がある226X5なんかも調整してもらうと良いのでは?
T-16の方はシュラウドとバンパー付けて慣らし運転開始って運びですね。
来週以降も楽しみが続きますね、もちろん彼も楽しんで見てくれていますよ。
それでは、また。
Posted by mightyshrikes at 2015年07月05日 19:01
…………… 努力します! f^_^;
Posted by バットン・オーツカ at 2015年07月05日 19:08
…………… 尽力しますっ ;^_^A

ともあれ、フレー!フレー! ナ・デ・シ・コ!\(^o^)/
Posted by バットン・オーツカ at 2015年07月05日 19:15
おおーT16かっこいい!欲しいq(^-^q)
Posted by 山内俊(^3^)/ at 2015年07月05日 22:01
組み上がりましたね。
動画楽しみです。そしてイチローさんがナデシコにご関心があることが嬉しいです。
私はサッカーはあまり見なく,Jリーグはチーム名も全部わからないくらい関心がないのですが,
ナデシコリーグはお金を払って見に行ってます。
Wカップで優勝を争う世界で一番レベルの高いリーグレなのですから。
彼女達はもっともっと評価されるべきなのですがプロではなく,普段は仕事をして練習しているわけで,応援したくなるわけです。
ともあれ,ナデシコは世界で一番高いレベルのリーグなのですから,もっともっと試合を見に 行って注目されて欲しいと思います。
Posted by @ヘンリー at 2015年07月05日 22:54
 お世話様です。
こんな夜中に!? ちょっと興奮してまして。 何故なら!! それは秘密で~す (^^; なんて嘘で~す!!

実は村野さん(ノムちゃん)のお母さんに会ってきました~ !(^0^)!
前回行った時に近所の親切なお母さんに、自分のTEL番を置いて来ました。 そのお母さんがノムちゃんの仲間で、ノムちゃん家を弁護士さんから管理委託されてるトヨさて人に渡して下さって。それで自分にTELをもらい色々話をして。それで昨日!(5日)待ち合わせをしてお母さんの居る施設に行ってきました。 足が悪いので車椅子でした。 
自分は新潟から来て趣味の仲間で! 前にお米を送った者ですと言いましたら。名前は聞いて無いけどお米は憶えていると! 
「ワザワザありがとう! どうお礼をしたら良いのか?」 と聞かれましたので。 「何時までもお元気で長生きして下さい!また来ますので!」 と答えました! 
トヨさんは弁護士さんから頼まれた今後の家やその他の事を話してました。

で1つ問題が (><) 今の施設は7月までで。他の施設に移らなければいけないと。 法律で入院は1施設6ヶ月までとのこと。 そ~なんです! 入所ではなく入院なんですよ。 
家で転んだかして入院したのですが、歳も歳ですし、少し物忘れも。それで病院ではなく施設に入院したみたいなんですよ!? 次の施設も6ヶ月。 書類は弁護士さんが何とかしますが。移動はトヨさんに頼るしか (~~)

ま~でもお母さんのこの笑顔を見たら! 自分何だか力をもらったみたいで (*^0^*) ホントまた会いに行きますよ (^0^)b

最後にトヨさん近所のお母さん、ありがとうございました m(_ _)m
Posted by Ko-1 「笛木 孝一」 at 2015年07月06日 01:21
ハウディー!

イチローさ~ん、T-16が組み上がりますたね~♪
市ブシジューをつぶさに見せてくれてありがとうございますた~♪
o(≧▽≦)ノ ヤッターッ

バデラさんも旨いメキシカンフードを、、あイヤ、上手いフィッティングをありがとうございますた~♪
更にサラニ・・
“いらんよ・・・シャシン撮ってもらえるんだしな(^-^)”
・・だなんて♪
“いいねえバデラさん!ビールを1ケース贈ろう♪”(キルゴア中佐風に)
これでイチローさんのスイスの秘密口座に振り込まなくても良くなりますた♪
o(≧▽≦)ノ ヤッターッ

それに、それに・・
奇しくも本日は、KO隊長の活動が実った日でもありますて♪
o(≧▽≦)ノ ヤッターッ

いやぁ、今日はメデタイだすね~♪
\(^▽^)∈^O^∋(^▽^)/ ヤッターッ


「CUPGUN T-16」現在のオニダン

アフテック
イクストラクター・・・・・・・・・・80ダラ

ストライク インダストリー
グリップ スクルー ブッスィング
&トークス グリップ スクルー・・・・10ダラ

STI
マグリリース・・・・・・・・・・・・39.99ダラ
(テチヤさん情報)
プランジャーセット・・・・・・・・・18.44ダラ

ファイリング ピン
タイテイニアム・・・・・・・・・・・24.90ダラ
ステンレス・・・・・・・・・・・・・・8ダラ
ファイリング ピン ストップ・・・・・・13ダラ

ブラーゾ
バレル/コンプ・・・・・・・・・・・358.34ダラ

ナイトホーク
バレルリンク
スエンソン
アンビセフティ
バレルリンクピン
STI
スライド・・・・・・・・・まとめて400ダラばかし

例の箱♪
ブラーゾス
容器入り肉抜きスライド
(399ダラ by松浪さん情報)
スペア ファイリング ピン(ステンレス)
STI用ガイドロッド
STI用イクストラクター
ナドナド・・・・・・・・・まとめて923.90ダラ

マイク バデラさんによるフィッティング・・・200~300ダラ
(“いらんよ”発言によりアリガタヤー♪)


**************************************************
合計・・・・・・・・・・・・・・・1876.57ダラ♪

$(^〇^)/ チーン♪

by 松浪さ~ん お待たせしますた~♪ なオトコ
Posted by マルパソ88 at 2015年07月06日 02:22
えーと。動画見たいのでサッカーは見ます。でも仕事があるので見れる範囲で見ます。
Posted by ハラハラショー at 2015年07月06日 05:18
いよいよ試射ですね。どんな吠えかたをするのか、たのしみです。
さて、完成間近でどれだけジラースことが出来るか、そちらもたのしみですv(^○^)v

Ko-1さん、お疲れ様でしたm(__)m 
ホっとしました。
Posted by ももすけ at 2015年07月06日 07:58
ナデシコジャパンのみなさま、お疲れ様でした&感動をありがとう!

そして、こちらもみんなで感動させていただきました! (^_-)-☆

『イチロー・ナガタ カップガン【T-16】試射動画』
http://gunsmithbaton.militaryblog.jp/e675155.html

バットン
Posted by (株)バトンTrading(株)バトンTrading at 2015年07月06日 08:47
 笛木さん。
 良かったですね。一安心ですね。村野さんのお母さんは病院ではなく、老健におられると理解していいのでしょうか。それで、移動の件ですが、介護タクシーを利用すれば問題ないと思います。色々なタイプがあり、ストレッチャーのまま乗り込める車もあります。病院にせよ、老健にせよ、相談員がいるので、そちらに相談してみれば手配してくれます。
 昨年、父の転院のときに、僕も移動やら付き添いなどの経験したことがありますので。また在宅介護の担当ケアマネージャーが相談に乗ってくれることもあります。色々手はあります。村野さんのお母さん良くなるといいですね。

 マルパソ88さんのチーン♪が久しぶりに見れて、楽しいですよ。チーン♪♪♪ これもすべてマルパソ88さんが極秘でイチローさんに送金されたからでしょう(・・? 最近は円安で大変でしたね。これからもっと送金額が増えると思うので、頑張って下さい! ね(^^)/
 それから一つ聞きたかったのですが、マルパソ88さんのハンドルネームは、イーストウッドさんの映画製作会社マルパソカンパニーから取ったのですか(?_?)
 
Posted by 松浪和夫 at 2015年07月06日 08:49
苗木さんの行動力には頭が下がります。お疲れ様でした。これからも村野さんのお母様と交流が続きますように!

さて、マルパソさん経由で送らせていただきました件ですが(←マルパソさん、有難う御座いました!)、他の介護に努力されていらっしゃる方にも有用かと思い、ここでも紹介させて頂きたいと思います。

ご本人は嫌がられるかもしれませんが、入院先を精神病棟にすると長期間の入院が可能になる場合があります。例えば認知症で、医療保護入院が適用された場合、実質無制限に同一病院に入院し続けることができます。
詳しくは精神科入院についてうまくまとめてある以下のURLと医療保護入院のウィキペディアを参照下さい。
http://www2.ocn.ne.jp/~fannie/nyuuin.html

ネックとなるのは、要医療保護と診断されるかどうか、それに行動に大きな制限を受ける精神病棟に入ることを望まれるかどうかだと思いますが、病院を転々とすることからは免れる事が出来ると思います。

上記のことを既にご存知で、お考えがあって選択肢から外されている場合はすみませんでした。
Posted by dnag(ドナグ) at 2015年07月07日 00:21
ハウディー!

イチローさ~ん、T-16がバン!バン!バン!と吠えはじめますたね~っ♪
( ≧▽≦)人(≧▽≦ ) ギブミーファイヴ♪

今後の調整や練習が楽しみだすね~♪
∈ ・∀・∋(・∀・ )ネー

みなさんの試し撃ち用マガジンまで準備されたりしてサーヴィス満点♪
♪∈*^ ・^∋ノ アッタカインダカラァ

バットンさん、スンバラシー動画をどうもアガトリィ♪
m(_ _)m フカブカ


松浪さ~ん(^〇^)/
えっ!?
そんな名前の映画製作会社が!!
(≧3≦)ヾ シラナカッタナー

それではココで、「豪華♪熱海温泉2泊3日の旅」が当たるハンドルネームクイズ~♪
o(≧▽≦)/ ドンドンドン パフパフー

おいらのハンドルネームは、ドコから取ったのでしょーか?次の中からお選びくだちい~♪

① マルでパソ子がダメだから
o(;´Д`)o マルデダメ

② 「マリポサ」に似たスペイン語でイチローさんを混乱のズンドコに陥れたいから
ヾ(;@Д@)ノ マギラワシ~

③ 野球中継のバックネット広告を見てスポンサー気分が味わえるから
(`∀´)/ マルハン

④ 存在しないコトになっているから正式な名称が無い部隊、「海坊主」に在籍していた頃のツラい任務から
(;-з-)=3 ケワシイ

⑤ MINGEIYAというレストランで、だれかさんの指の味がするダーティーソースをナメたから
♪((*゜▽゜)ノ゛ンマイ

⑥ 昔ムカーシ、芳賀書店の林冬子さんの文章を読んだから
p□qω・) フムフム

おおっと・・
考えは分かってるだすよ。
おいらが6番目に正解をカキコしたか、または5番目か・・。
実を言うとコッチもつい夢中になって数えるのを忘れちまったんだ。
でもコイツはマルパソ88といって世界一くだらないオトコのクイズなんだ。松浪さんの疲れなんか一発で吹っ飛ぶ、楽に熱海まで行けるんだ、運が良けりゃあな・・さぁ、どれにする?(←こんなヤツに質問するんじゃなかったぁ~、と松浪さんが心底後悔するホドくだらない文章)

by 第三級の保全許可が必要になるから世界中で答えを知るのは45人くらいかな・・と正解をボカす なにがなにやらなオトコ
Posted by マルパソ88 at 2015年07月07日 22:59
KO-1さん、ありがとうございます。私も母が独居老人で他人事ではありません。休みのたびに実家に顔を出すんですが、その度に村野さんのことを思いだします。何もできませんが、御母堂様が村野さんの分まで生きられることをお祈りいたします。
Posted by 佐伯 at 2015年07月08日 14:17
 マルパソ88さん
 答えは②。マルパソはスペイン語で、険しい道。
 44マグナムを五発撃ったか、六発撃ったか忘れちまった。ダーティーハリーですね。これもマルパソカンパニー製作の映画ですから。映画に詳しいマルパソ88さんだから、こういうヒントをくれたのでしょう。
 そうそう、M29を向けられた銀行強盗役の俳優さんは、ダーティーハリー3か4かで同僚刑事となって出てきますよ。
 しかし、ほんとに熱海旅行当たるのかなー(?_?)
Posted by 松浪和夫 at 2015年07月08日 20:35
皆さん、ちがいますよ! ちがいますってば(^_^;)・・・マルパソの意味は「マロンパス」が語源なんです。このするどいイチローがゆーのだからマチガイなんかありませんってば(^○^)(^◇^)
Posted by 市 at 2015年07月08日 23:19
マロンパス・・・サンコ、悪い予感しかしないです。
Posted by dnag(ドナグ) at 2015年07月08日 23:46
松浪さ~ん(^〇^)/
そうそう♪
あの役者さんは、毎回ヤラレ役だったんだすが、4作目にして遂についに相棒役に出世した~ッ♪
・・・と想ったら、またヤラレ役だったというね。
(ノ_・。) カワイソ

正解はだすね・・

あっ♪そーだ!!
(*^-^)b ヒラメイタ

コレはイチローさんにはナイショなんだすが、、
いっそ「マロンパス」を正解にして、イチローさんに自費で(←とても重要)熱海までの旅を楽しんでいただいて、熱海訓練とかサイン会を開くって作戦はどーだすかね~♪
\∈^O^∋/ ( ・ω・)(・ω・ ) ヒソヒソ


ドナグさ~ん(^〇^)/
その単語を並べたらアケンがキブナイだ~す!!
ヨチローさんもイロコンじゃうだすし、
高確率で地獄の底から下ネタ魔神がやってくるだすよ~っ!!

by ジャンキー大山ショーも企画出来ればイチローさん来日の可能性はグッと上がるカモ♪ と企むオトコ
Posted by マルパソ88 at 2015年07月09日 21:31
 マルパソ88さんにハンドルネームの由来を聞いただけなのに、クイズは出るわ、イチローさんまで引っ張り出してしまうわ、何だかあやしい雰囲気まで漂いだすわ。どうしてこんなことになってしまったんだろう(・・?
 新参者には分からない、何かがあるような気がしますが……。
 一体、これは何(?_?) 信玄さんが詳しいようですが、信玄さんに聞けばいいの(・・?
 でも、オウンゴールの引き金を引いてしまいそうなので、ここでフリーズしますね。
  
Posted by 松浪和夫 at 2015年07月10日 09:37
>どうしてこんなことになってしまったんだろう(・・?。。。かいつまんで言いますと、蛇男がケンナにオジラミを移されたことから感動したマルパソがマロンパスと名乗ることとなり、社会的地位の高い人たちがいっても大丈夫な人目につかないホテル ニューコシガヤへと物語は展開していったわけですよ(^○^)
Posted by 市 at 2015年07月10日 10:51
“おう! カズ、イチローさんに気をつけてコメ読みな”
“分かりました、親方!”
( `・ω・´)(`・ω・´ )

“おう! カズ、イチローさんに気をつけてコメ読みな”
“分かりました、親方!”
( `・ω・´)(`・ω・´ )

“お~う♪カズぅ、イチローさんに 気をつけて コメ読みな、、”
“、、分かりましたァ、、親方ァ!”
(#・∀・)(・∀・#)

“お~うカズぅ♪イチローさんに・・気をつけて・・コメ読みな、、えへっ♪”
“分っかりましたァ、親方ァ♪”
(#^▽^)ノo(^▽^#)o

“おおおうカズぅぅうふふ、イチローさんに気をつけてコメ読みな・・はっはっは♪”
“分かりました、親方あははは♪”
(#≧▽≦)/ヾ(≧▽≦#)ノ

“おおおおうカズぅぅぅ、ひっははは~、イチローさんに~気をつけてコメ読みなあはははは~♪”
“わっ♪わっ♪分かりましたぁあはははは~、親方ァ!あはあははははは~”
ヾ(#@∀@)ノヽ(゜▽、゜#)ノ

by 松浪さんスンマソン松浪さんスンマソン松浪さんスンマソン松浪さんスンマソン松浪さんスンマソン松浪さんスンマソンと平謝りしながら ヤツが現れないコトをひたすら祈り続けるオトコ
Posted by マルパソ88 at 2015年07月10日 12:10
松浪さん、03-222-1919に電話ですよ!
すべての謎はそこに!
Posted by dnag(ドナグ) at 2015年07月10日 12:26
訂正、訂正。
松浪さん、国道7号線越谷インターそばに全ての応えがあります!
Posted by dnag(ドナグ) at 2015年07月10日 12:42
 一つだけ分かりました。
 単語の中の文字が一個ずつ、反対側に入っているのですね。一個ずつ入れ替えれば、意味が通る。
 しかしですね、イチローさんやマルパソさんやドナグさんからの新たなヒントを読んでも、まったく意味が分からず。この謎を解くのは金田一探偵でも無理。
 謎は謎のままにしておきましょ。
 というより、考えるのに疲れたー(~~) 調べる気力もなくなりましたー(~~:)zzzZ
Posted by 松浪和夫 at 2015年07月10日 22:11
松浪さ〜ん、取り敢えずこれをお聴きになってナゾ疲れを癒して下さいませ!
https://m.youtube.com/watch?v=YXET16NImgY
Posted by dnag(ドナグ) at 2015年07月10日 22:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。