最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2015年06月02日

T-16 CUPGUN パーツがそろいにそうろう♪

市 (2015年06月02日 13:01) │Comments(10)てっぽ
T-16 CUPGUN パーツがそろいにそうろう♪

えいのいえ〜♪とどいたよぉん(^^)
やっとマグリリースが届きました♪
STI製だそうですが、そのままドロップインはできず、バリをとったりロックをヤスリで薄くしたり、マグをキャッチする部分を磨き込まないとマグが入らなかったりと・・フィッテイングに30分ばかしかかりましたよ^_^;

マルや、これはインヴォイスが入ってないのでオニダンが判らん(^_^;
パソでググってちょ。

T-16 CUPGUN パーツがそろいにそうろう♪
でもってプランジャーのセットも来ました(^-^)
マルや18.44ダラね。
T-16 CUPGUN パーツがそろいにそうろう♪
右側のピンがサムセフティーにクリックを与えるわけですが、これはギュッとスプリングに入り込んで抜けにくくなっているのでセフティーを外しても抜け落ちてこないのです(^_^)ハジメテシッタ^_^;

T-16 CUPGUN パーツがそろいにそうろう♪
これまで着けておいたスライドストップは、下にある「イチピン」と交換します。これは市の考案でウォーレンが作りました。
T-16 CUPGUN パーツがそろいにそうろう♪
スライドストップの代わりにイチピンを入れた状態です。イチピンはスライドをストップしないという目的で作られました。
というのはですね・・1911というヤツはどうかしたヒョーシにマグにタマが入っているのに途中でスライドストップがかかってしまうことがあるのですよ。ビアンキカップカップやスティール射撃ではスライドが停まるまで撃つ必要はないので、いらないのです。すこしでもシンパイをなくすほうが得策だというわけなのですよん(^^)

T-16 CUPGUN パーツがそろいにそうろう♪
ほっほっほぉ〜∈^0^∋♪
カッコついたですね〜(^o^)
これでリロン的には動くハズなんです・・・
でも、明後日の練習日まではこのまま、コノママ、このままの子(^○^)


T-16 素敵な名前ですね TROOPERさんのマークを渡邉氏にディザインしていただく案、良いと想います そのマークを缶バッヂにして原価プラスチャリティーで販売してT-16のパーツを買ってインストールするなんていかがですか? ファイヤリングピンが善いかと 私も含めた彼を偲ぶ同志の想いもT-16に込めて頂けたら皆さんも喜ぶかと 厚かましい提案ですがご一考下さいm(_ _)m
圭太

市より
この名前に皆さんがおおいに賛同してくださり、ワシは我が意を得たりとシヤワセです(^-^)/

でも・・・え〜っ!! なんですってぇ〜(◎-◎;)ファリングピンですってぇ〜??・・・
イクラなんでもそれはタラコのように安すぎでは^_^;(^_^;(^_^;)(-。-;)

そんなのヨシだけでバケツいっぱい買ってくれまんがな〜(^○^)

えー・・・
T-16にはですね、練習用と本番用に2セットのスライド&バレルを作るつもりなんですよん。

どーせなら本番用のセットを買って・・くだっさぁ〜いよぉ〜〜ヽ(^0^)ノ

う(>_<)・・・しかし10万円もします。ジューマンエンジューマンエン・・・(;。;)トホホホ・・・

しかし、もーちゅーもんしてしもーた(*^_^*)アトハノトナレヤマトナレ・・・

とはいえ、T-16の缶バッジってよかですね〜(^_-)-☆ヨカヨカ
完成したらフォトを撮って絵になるか観てみませうよ(^-^)

まだ風邪気味ながらハイな市ジジ様(^O^)/





同じカテゴリー(てっぽ)の記事画像
来年の世界戦で使うアイアンサイト銃
今月のSATマガジン
M&P 22口径 鋭意改装中
奥の手を出す!!
ストライク インダストリィのグリップとダット
TIPPMANN M4-22
同じカテゴリー(てっぽ)の記事
 来年の世界戦で使うアイアンサイト銃 (2021-12-10 12:00)
 今月のSATマガジン (2021-11-27 14:39)
 M&P 22口径 鋭意改装中 (2021-11-25 11:57)
 奥の手を出す!! (2021-11-12 22:58)
 ストライク インダストリィのグリップとダット (2021-11-12 10:50)
 TIPPMANN M4-22 (2021-11-11 09:58)

Posted by 市 at 13:01Comments(10)てっぽ
この記事へのコメント
お世話になります。渡邉智彦です。
T-16デザイン喜んで制作いたします!!
デザイン案固まりましたらメールで頂けたらと思います!
これからも応援しています。
Posted by 渡邉智彦 at 2015年06月02日 13:12
T-16の冠バッチ出たら飼います!
Posted by ハラハラショー at 2015年06月02日 14:00
ファイヤリングピンは市郎さんがトリガーを引き TROOPERさん(ファイヤリングピン)がプライマーを叩き彼と皆の想いが弾丸となり標的へ… とイメージしたのです
でも仮にチャリティーを1口1000円としたら缶バッヂ100個完売で達成、500円としたら200個で達成
彼を知らない人も缶バッヂを購入する事で市郎さんのビアンキカップ1口スポンサーになれるチャンス(ㆁωㆁ*) 達成出来ない額ではないかと想います
Posted by 圭太 at 2015年06月02日 14:07
わかりやした親方ァ
(;^-^;)/ オジカンハイシャク

by 今週は昼間の勤務なのでモゴモゴモゴ・・なオトコ
Posted by マルパソ88 at 2015年06月02日 14:31
ティーイチロー号できてきましたねぇ~♪試運転が楽しみです(^O^)
Posted by テツヤ at 2015年06月02日 19:14
ファイアリングピンが難しいなら、グリップスクリューにしましょう。大分、ハードルが下がります。^ ^
冗談はさておき、ロゴマーク案、皆さんも賛同して頂けそうで良かったです。
完成が色々な意味で楽しみですね。
Posted by chatter box at 2015年06月02日 22:57
イチローさん、お疲れ様ですmightyshrikesです。
T-16はこれで一通りのパーツが組めましたね、試射が楽しみです。
その時はきっと彼も見物に来ている事でしょう、彼の意識は今とても自由でしょうから。
それでは、また。
Posted by mightyshrikes at 2015年06月02日 23:17
圭太君、からかって澄まない<(_ _)>・・・けどね、からかうってことは君に好感をもっているからで、人は気に入らない相手だと「黙殺」するものなんだよ(^-^) もしも缶バッジで利益をだせたら皆から村野のお母さんにお見舞いを贈ろうよ。道楽のテッポなんどほっとこうよ(^^)
Posted by 市 at 2015年06月03日 00:55
えぇぇΣ(゚Д゚)誂われてたなんてキヅカナカッタ滝汗
缶バッヂの収益の使い途は市郎さんにイチニン(笑)って事で(ㆁωㆁ*)
将来的には缶バッヂやTシャツで日本の将来有望な若手シューターを応援する1口スポンサーなんて事が出来たらTROOPERさんも喜ぶかと♪
Posted by 圭太 at 2015年06月03日 03:23
STIの1911用マグリリースは$39.99だと想うだす、たぶん、きっと♪
何故わかったかだすって?それはテチヤさんに泣きついたから、、だなんておいらが口を割るハズないサ、たぶん、絶対!!
ヽ(;`Д´)/ キイチャダメ

「CUPGUN T-16」現在のオニダン

アフテック
エクストラクター・・・・・・・・・・80ダラ

ストライク インダストリー
グリップ スクルー ブッスィング
&トークス グリップ スクルー・・・・・10ダラ

STI
マグリリース・・・・・・・・・・・・39.99ダラ
プランジャーセット・・・・・・・・・18.44ダラ

********************
合計 148.43ダラ

$(^〇^)/ チーン♪
Posted by マルパソ88 at 2015年06月03日 06:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。