最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2015年02月04日

MAC 11

市 (2015年02月04日 01:34) │Comments(4)てっぽ
MAC 11

MAC 11

MAC 11のフォトですが、KOちゃんが来たとき
に撮ったのがあるということでメイルしてくれ
ました。

うん♪・・・チャター君にも感心してもらえる
くらいの出来ではありませんか(^o^)
ワレながら強い熱情がアッタモンダね(^◇^)

MAC 11

おおう!!
これはサクラメントで行われた
FBIによる「射撃教官用トレイニング」の
ひとこまです。
(マルパソ提供ピンボケ^_^;)

このとき、ワシは射撃教官の認定証を
もらえ、人生のターニングポイントと
なったのですよ。
(コノコロノ市ハセイカンダッタ)

MAC 11

イングラムはフルオートでないかぎりは
ほとんど無意味な拳銃ですが、
そのかもしだす雰囲気にワシは魅了されて
いたのですよね(*^_^*)

MAC 11

当時の編集長によると、この号は
11万部を売り切り、Gun誌のスタッフは
水曜日にもゴルフにでかけるほどに
潤っていました。

社長いわく、
「Gun誌印刷はオカネを刷っているようなもんだ」
とほくほくのほくでしたよ。(^-^)







同じカテゴリー(てっぽ)の記事画像
来年の世界戦で使うアイアンサイト銃
今月のSATマガジン
M&P 22口径 鋭意改装中
奥の手を出す!!
ストライク インダストリィのグリップとダット
TIPPMANN M4-22
同じカテゴリー(てっぽ)の記事
 来年の世界戦で使うアイアンサイト銃 (2021-12-10 12:00)
 今月のSATマガジン (2021-11-27 14:39)
 M&P 22口径 鋭意改装中 (2021-11-25 11:57)
 奥の手を出す!! (2021-11-12 22:58)
 ストライク インダストリィのグリップとダット (2021-11-12 10:50)
 TIPPMANN M4-22 (2021-11-11 09:58)

Posted by 市 at 01:34Comments(4)てっぽ
この記事へのコメント
こんばんようさんです。

なつかしいです。
やはり1980年でしたか。衝撃でしたわ、このレポートは!(@_@)

MGCのモデルガンが出たときは、ストラップが買えなかったので、鉄板を曲げて焼き入れをしてクリップ部分を親父が作ってくれて、
は 母親がいらないODの綿ベルトでストラップを作ってくれました。
ワテは、ラワン材を削ってニス塗ったグリップと、マガジンローダーを鉄板曲げて作りましたわ。
家族総出でイチローさんモデルを作りましたわ。

もうテッポは、どっか行方不明になって20年以上たちます。


MGキャップを込めるのに10分かかり、1.5秒で30発撃ちつくし、掃除に3時間かかる。モデルガンの醍醐味でしたなぁ。

今は、リバイバル版のMAC11を飾って、我慢してます。
Posted by まう@東大阪 at 2015年02月04日 01:54
MAC11のグリップ裏っ側は、複雑な形状なのにイチローさんは良く作ったなぁ〜って感心してました。
その他、M66のグリップなんかも良く作ってましたよね。コクサイからプラのモデルガンがまんまで出た時は「イチローさんのと同じダァ」と思った事を思い出します。
でも、コクサイのプラグリップは油に弱く、後に木でイチローさんのと同じように作りましたよ。
Posted by chatter box at 2015年02月04日 06:59
ハウディー!

ピンの外れたフォトをお見せしちゃってスンマソン、スンマソン。
m(;>_<)m ヒラニオワビ

でもだすね・・

だってだすね・・

だって♪だって♪
UFO(ウンと ファンタスティックな オトコ)が写っているんだすもの~♪
( ・∀・)(・∀・ ) ネー♪

by もっとうんと撮るゾー♪と押し入れの中心で愛を叫ぶオトコ
Posted by マルパソ89 at 2015年02月04日 11:34
お世話になります。渡邉智彦です。この号も、私も買いました。今でも大切に持っています。そして、イチローさんのMGC/MAC11の木製グリップが限定販売されて慌てて買いました。木ぐりを付けるとがらりと雰囲気が変わりますね。そこがかっこいいです。MAC11は机の横に大事に立てかけてあります。これからも応援しています。
Posted by 渡邉智彦 at 2015年02月05日 11:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。