最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2014年03月18日

テクサススターターゲット

市 (2014年03月18日 03:29) │Comments(5)訓練
テクサススターターゲット

敵刺星(テキサス スター)、バンザイをしているようにも見えますが、風車の様に回転するのですか?
Fumi

そっか〜(;゜▽゜)
これの説明はしていませんでしたね〜

これは5枚のプレイトを拳銃で撃ち落とす
というターゲットなんです。
タマが当たるとプレイトはオッコチます、
するとバランスが変わってスターはグルリン
クルクルとまわり始めるのです(^◇^;)
まわっているからヒットが難しくなります。
ひどいときにはテをつけられないほどに
回転しシューターはリロードしたり(^〇^)

でワシは上のほうから撃つので回転は
スローで、狙いやすく3〜5秒もあれば
全滅させられます♪
でもなぜか下から撃つ人がいてね〜(;^ー^)
下のウエイトがなくなると、それはそれは
回転は速くなり、ときとして発電ができる
くらいの回転速度に達して、見ているのも
気の毒なくらいタマを使いますよ (~_~;)

このターゲットは単体で撃つ事はウチの
あたりではなくて、RUN&GUNの一部として
組み込まれています。ステイジからステイジ
を撃ち走るわけですが、ここでどれくらい速く
やっつけられるかが勝負どころとなるんです。

これってオモシロイのですが、
落ちたプレイトをいちいち拾って
セットしなければならないので、メンドクサイ
のですよん。個人で持ってもそれほど
楽しくはないのですよね〜(^_^;(^_^;






同じカテゴリー(訓練)の記事画像
ランダバ2秒切り!!
ジュン3日目の訓練
ジュンの二日目
二日目のジュン
ジュン姫がM&Pを撃つ!!
ビアンキカップ初日・・のハズ
同じカテゴリー(訓練)の記事
 ランダバ2秒切り!! (2021-12-05 14:03)
 ジュン3日目の訓練 (2021-11-26 13:31)
 ジュンの二日目 (2021-11-26 02:04)
 二日目のジュン (2021-11-24 14:16)
 ジュン姫がM&Pを撃つ!! (2021-11-22 14:40)
 ビアンキカップ初日・・のハズ (2020-05-21 15:55)

Posted by 市 at 03:29Comments(5)訓練
この記事へのコメント
これのエアガン用って、無いんでしょうかねー
作ってみようかな。
Posted by TKS at 2014年03月18日 14:34
イチロ〜サンッ!!
ご返事遅くなりました。
早速....新宿のとある場所に行ってまいりました。
ベタベタとさわりまくってきました。
やっぱり....しっくりきました、特にシャッタ〜音と
きったときの感触はすんばらしいです。
女房は小柄すぎるのでK5ーSは1台残す事にしました

バリアンはやっぱり便利ですね。。。
イチロ〜さんの写真集が見てみたいです。
18日の木写真...好きです。
実は.....自分もあの構図を決めるためある山に8時間
ほどいて.....風邪をひいてしまった思い出があります。
一つの被写体を色んな角度から撮影するだけで
色んな思いを写し出してくれます。
悲しそうだったり...楽しそうだったり。
はたまた...シリアスに。
パソコンもMACに変更して....今格闘中です。

実は......。
自分に関わる周りで度重なる不遇で...。
少しばかり気がめいっていました。
イチロ〜さん。。。。体...大切に!
踏ん張って下さい!
イチロ〜さんを見ていると、人生一回ちゅ〜〜う!
前向きな気持ちになれます。
ありがとうございました。
Posted by コ〜タロ〜 at 2014年03月18日 14:37
お話しだけ伺うと,とっても楽しそうです。初めての挑戦者は,打ち落としの順序=作戦=知能が要求されそうです。なんだかディスカバリーチャンネルのTOP SHOTのコースみたいです。
Posted by @ヘンリー at 2014年03月18日 19:57
どうもご無沙汰しています~。
ブログは見ていますが頭がコメントを作るまで
回らなくて・・(-_-)ゞ
さて、このシューティングスターですが、我がレンジでは
4~5年前にエアソフト用に作成しました。
が、エアソフトで撃つ分には攻略が簡単でみんな直ぐに
飽きてしまいました(+_+)

上から撃てばあまり動きが出ないうちに撃てますが
それではあっという間に撃ててしまう。ということで
われわれは上半分を隠し、下の2、ないし3つしか
見えないようにして、必ず回転するようにしていました。

単独で撃つことも、移動コースの最初や中間に入れたり、
2基作りましたから Man VS Man での対決もやったりしましたが、
結局攻略方が見つかってからは飽きてしまい
基本の練習等で腕を競う方が役に立つ、楽しい、ということが
わかってお蔵入りとなってしまいました。

最近、このブログで取り上げられたりしてから「撃ってみたい」
という人が出てきたので貸し出して撃たせてあげています。
競技的射撃としては客引き効果十分なようで、仲間を集めるのに
利用されているようでよかったです。
Posted by センセ at 2014年03月19日 10:56
Ichiro様、お久しぶりでございます。
手短に用件のみ失礼いたします。

SATマガジンのWebを見ましたが・・・
「SATマガジン 5月号は手にとってみたくなりました!」

銃が、Gunが、鉄砲が表紙です!
これです、これ!!

では、ますますのご活躍をお祈りいたします。
Posted by 魔弾の射手45 at 2014年03月19日 20:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。