最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2014年02月18日

「ボグテン」という新マッチ

市 (2014年02月18日 07:57) │Comments(3)訓練
「ボグテン」という新マッチ

10回初弾撃ちの試合には「ボグテン」と名付ける。
ミスったらリカバリーをしてタイマーを止めること!!!
で、もしも2発撃って当てた場合は2発目の
タイムをとる(`∀´)
ギャンブルでダブルタップすることを禁止する
ためだよん(^。^)
「一発必中を10回」その合計タイムで競う。
マイクをターゲットに付けての試合だったら
10.99秒で合格とする。
出来た人にはワシからなんか賞品を
だすよ〜(^▽^)/

しかし今日も仕事の合間にドラファイやっちょる
けどじぇんじぇんダミだぁ〜(;゜▽゜)
同じ距離にラクタングルも置いてみたけど
ソッチだと出来るけどね〜(;^ー^)


↓バットンブログより
http://baton.gunsmithbaton.com/e517889.html

BOG ( BLAZE OF GLORY:仮ステージ設計で35ヤードのちっちゃいラクタングルがあるやつです )の初弾を撃つ右端の12インチ(30.48cm)プレートまでの距離は、イチローさんからいただいたWCSステージの距離データから三角関数で計算すると、ボックスからの直線距離が12.96mです。

ハイキャパ5.1のノーマルで考えると、0.20gBB弾で初速75m/sec(0.20g)なら着弾まで0.17秒+α、0.25gBB弾で初速68m/secなら着弾まで0.19秒+α(弾速は減衰するから、約13mの距離だと、初速での計算より、着弾までのタイムラグはもっと大きくなります。まあ、0.2秒ぐらいかなぁ?)。でも、エアガンの軽さのアドバンテージも考えて相殺すると、約13mの『リアルサイズBOG初弾レンジ』でエアガンで1.1秒を切れれば、実銃でも1秒切り出来るぐらいの感じになるのかな?

この辺は自分の数学知識では計算しきれないし、机上の理論より、実戦の実データが大切なので、3月に一緒にイチローさんのところにWCSステージを撃ちに行く予定になっている石井健夫さんの実銃とエアガンのBOG初弾タイムを調べて、「目指せ、実銃BOG初弾1秒切り!」の目標タイムを類推しようっと ( ̄▽ ̄)

Oh,これは早く練習したくてウズウズなのです! 実銃の弾代に比べたらエアガンの弾代は無視していいレベルだから、何万発撃ったって気軽なもので、たーっぷり練習できるというのもエアガンのメリットだと思っています ( ´ ▽ ` )ノ

これをイチローさんに報告したら、さっそく、「リアルサイズBOG初弾レンジ、そりゃいいぞ〜!!! でね、サイドマッチみたいにして各自に10回初弾を撃たせて合計タイムで競うなんてオモロいね〜(●^o^●)」とのご返信をいただきました (`・ω・́)ゝ

あああ、それはとっても面白そう (*゚∀゚)=3ハァハァ  JWCS公式戦のときは、サイドマッチとしてリアルサイズBOG初弾レンジでの『初弾マッチ』もやりましょう!

「10回の初弾、10秒を切れるか?」 こういうチャレンジもとってもやりがいがありそうです (0゚・∀・) ワクワクテカテカ






同じカテゴリー(訓練)の記事画像
ランダバ2秒切り!!
ジュン3日目の訓練
ジュンの二日目
二日目のジュン
ジュン姫がM&Pを撃つ!!
ビアンキカップ初日・・のハズ
同じカテゴリー(訓練)の記事
 ランダバ2秒切り!! (2021-12-05 14:03)
 ジュン3日目の訓練 (2021-11-26 13:31)
 ジュンの二日目 (2021-11-26 02:04)
 二日目のジュン (2021-11-24 14:16)
 ジュン姫がM&Pを撃つ!! (2021-11-22 14:40)
 ビアンキカップ初日・・のハズ (2020-05-21 15:55)

Posted by 市 at 07:57Comments(3)訓練
この記事へのコメント
>市様

おおお! さっそくのご命名、誠にありがとうございます! (`・ω・́)ゝ

エアガンで13mは、着弾確認までのタイムラグが長いから初弾を外したときのリカバリーに時間がかかり、外すわけにはいかないからより慎重に狙いながらも、しかし、当然、スピードアップを図らなければならず、なかなか手ごわそうで、面白そうです (`・ω・´) b


イチローさんがそれだけ苦労するんだから、やっぱり、13m・30cmプレートの初弾で1秒切るってのは相当なセカイなんですねぇ… 自分も自室で小さいターゲットでドライファイヤすることから始めます (`・ω・́)ゝ
Posted by バトン・オーツカバトン・オーツカ at 2014年02月18日 08:14
イチローさん、オハ今晩わ!
大塚さん、毎度です!いつもアインシュタインのような計算、頭を使いすぎてハゲ増す・・・いやいや励ますしかできません。使いすぎて、禿げませんように。
なるほどなるほど~、、、13m30cm?ふーむ1.3mで3cm!!これは想像できます。すっごい事ですね!
とりあえず持っているスティールプレイトは10cmなので、それで何とか撃ってみます。
むふふ、一人で笑っていますが、さっきC-MOREを乗っけたM945が出て来たのですよ。5年くらい次元の狭間に行ってましたよ。これはイチロー大先生が「撃つべし、撃つべし」と言ってくれているのですね!
Posted by TROOPER(村野 浩) at 2014年02月18日 20:34
>TROOPERさん

ちわっす! ハゲましのお言葉、誠にあざーっすw

今度、イチローさんのところに石井さんと一緒に行きますので、ボグテンのもっと正確な目標値を調べてきます(前回の初弾特訓で、イチローさんのオープンガンと石井さんのタクティカルガンの初弾がだいたい同じぐらいでした)。石井さんがリアルボグテンで、どのぐらいの確率で1秒切り出来るかを調べ、そして、帰ってきたら石井さんにエアガンボグテンを撃ってもらい、リアルボグテンの確率から「実銃ボグテンで1秒切り×10なら、エアガンボグテンの目標値はこれ」って設定します。

あと、なかなか茨城まで行って撃つのも大変だから、「ショートディスタンス・ボグテン」というか、10cmプレートなら、何m離れて設置するとボグテンと同じぐらいのタイムになるかも、またまた石井さんを酷使していろんな距離を撃ってもらって設定します ( ̄▽ ̄)

これで、エアガンでも「打倒!イチローさん!」というか、イチローさんの目指すセカイがどのようなものか体感し、みんなが気軽に練習することが出来るようになると思いまーす (‘・ω・́)ゝ

「10回撃ってのタイム」ってのがポイントで、「一発必中」のめっちゃハードなセカイになるはずですよ (^^;)
Posted by バトン・オーツカバトン・オーツカ at 2014年02月19日 03:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。