最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2014年02月04日

夜明けの歌

市 (2014年02月04日 01:02) │Comments(8)訓練
夜明けの歌

夜明けのうたよ
あたしの心の あふれる想いを
判っておくれ
夜明けのうたよ
あたしの心に おおきな望みを
抱かせておくれ
(岸洋子の歌)

まだ闇の濃密な時刻に集合して発つ
ニックがドライヴ
助手席にジョージ
そして後ろにデイリーとワシ
この4人が走る

フレスノを過ぎる頃に朝日が昇った・・・
ここから新しいロマンが始まる

夜明けの歌よ
わしらの心に
小さなよろこびを
与えておくれ・・・

かくしてイチロー71歳のペイジは
開かれようとしていた・・・

(マルパソや
いよいよはじまるぞ♪)




同じカテゴリー(訓練)の記事画像
ランダバ2秒切り!!
ジュン3日目の訓練
ジュンの二日目
二日目のジュン
ジュン姫がM&Pを撃つ!!
ビアンキカップ初日・・のハズ
同じカテゴリー(訓練)の記事
 ランダバ2秒切り!! (2021-12-05 14:03)
 ジュン3日目の訓練 (2021-11-26 13:31)
 ジュンの二日目 (2021-11-26 02:04)
 二日目のジュン (2021-11-24 14:16)
 ジュン姫がM&Pを撃つ!! (2021-11-22 14:40)
 ビアンキカップ初日・・のハズ (2020-05-21 15:55)

Posted by 市 at 01:02Comments(8)訓練
この記事へのコメント
題名『夜明けの歌』
いや、こりゃまた凄い写真(@_@)。
プロはこういう写真が撮れるんだぁ(溜息)。
息を飲む写真です。
視線と心を釘付けにする写真。
It's fascinating!

二つの時間が一つの画面の中に現れている(@_@)。

ドラマと映画では演出上、夕焼けと夕方を非常によく使うんですが、この写真は朝日を使い同じ効果を出してます。
ウィンドシールドから見える光景の光から朝日と判断して間違い無いでしょう。
180度逆の自然光の使い方で同じ効果を出すとは…(溜息)。

写真の持つ表現力とイチローさんの技術と感性に唖然としました。

やはり一度はお会いして写真や光や音楽や芸術の事を根掘り葉掘り伺いたい(^.^)。

この写真、ドラマのタイトルバックに使えます。
凄い写真です(溜息)。
Posted by CYPRESS at 2014年02月04日 01:33
お誕生日、オメデトウございます。

少し早いですが。

ぼくも、二月四日なので、一日違い。

腹をくくったら、うごくモノも動きますね。

先週12kgばかり減らしました。

どうやって、選挙違反を阻止するか、です。

幸い、父母より先に逝くことは回避できました。

髪も切り取っておきました。灰のウエに、おいてもらえればおりがたいです。

父方は違い鷹ノ羽、母方は五三の桐、そして山師です。
53の藤原の山師、其の娘が大本営軍令部三人の夫人の藤さん、僕の母です。

刺し違え、道を残し、僕の屍を石として踏みわたっていければ本望。

善き哉、人生。
Posted by 須田浩之スダヒロシ at 2014年02月04日 02:01
ご無沙汰しております。
ブログは毎日のように見させて頂いているのですが、なかなかコメントが出来ずご無沙汰となってしまいました。
・・・気になってYoutubeで聞いてみましたが、深いのに透き通る様な声で、歌詞の内容や流れる地面の向こうから昇る朝日の写真と相まってまるで自分が夜明け前の澄んだ空気の中にいるかのように感じました。とても良い歌ですね。

また、私事では有りますが写真学校において無事進級審査に合格することが出来ました。イチローさんから頂いたお言葉の数々に課題、作品制作や日々の学生生活を助けられており深く感謝しております。

これからもよろしくご教導いただければ幸いです。
ではでは・・・
Posted by キース at 2014年02月04日 02:44
>凄い写真です(溜息)。(^-^) ははっ! 解る人は解るもんだ(^o^)この制約だらけの中で朝日と希望に向かう心を撮ろうと無茶な課題を出しましてね〜(*^^) でシャッターチャンスが0.2秒とか早すぎて看板がちょっと中央寄りすぎちゃってね〜(^_^;) 1Dsなら決められるんですが、ソニーには不慣れで。でも左の人生の流れと前のトラックのライトは儲けものでしたん(∩.∩)何をいつ撮っても心を表したいわけですが、それも見る人の鑑賞力しだいですしね〜>^_^<
Posted by 市 at 2014年02月04日 02:51
ハウディー!

\(T□T)/ ウワァァァン
とうとう判りませんですた~っ!

でもだすね、、
♪(・∀・) ケロリ

わーい♪
何かがはじまるんだすねー♪
o(^▽^)o タノシミ

∑( ̄口 ̄) ハッ!
3ガンマッチの遠征だすかね?
(薄っぺらい推理)

2011年の秋。
こんな感じの朝日の中。
おいらは高速バスに乗って薩摩のイチローさんに逢いに行ったでごわす~♪
(*^ー^)ノ ナツカシー

by イチローさんに逢えて♪舞い上がって♪時計を見ることをヤメて♪・・帰りのバスに乗り損なって大ピンチに陥ったという、おかしめなマインドセットを持つオトコ
Posted by マルパソ84 at 2014年02月04日 05:47
もう皆さん私の書きたいことをたいてい書かれておったので私の書くことは無いかなと思っていたのですがえぇ私もいつになるかわかりませんがイチローさんに逢える日を楽しみに熱望しております。又、その時はよろしくお願いしますです。ではこれにて。
Posted by ハラハラショー at 2014年02月04日 08:26
イチローさん、誕生日おめでとうございます(^.^)。

>0.2秒

→イチローさんの秘密と人生が現れてますね。
写真と射撃に共通するもの。
瞬時の判断、split second decision
それも脳と体、両方が同時に動く。
おそらく0.01秒単位の感覚が分かってらっしゃるはずです。
だとすると、プロの写真家の恐ろしさと驚異。
我等素人には手も足も出ぬ力量。
ぶわかもの達には射撃で敵わぬはずです。
普段はぼ~っとしていても写真の瞬間になると時間の感覚が豹変、一変しているのではないでしょうか?

この写真を見て感じるのが琴線、感性の繊細さと柔軟さ。
体は齢70を超えても心の方は、変に衰えていません。
尾形光琳、北斎、広重らから続く日本の映像芸術家の血筋を実感します。

この写真の画面の左右の対比、これは光琳の『燕子花図屏風』の色使いやリズム感と何やら同じものが有ります。
何回見ても、この写真、視線と心を捉えます。
絵画ではこういうものは作れないでしょう。
写真の実力に改めて唖然。
凄い写真です。

最後にもう一度、誕生日おめでとうございます。
ご自愛を。
Posted by CYPRESS at 2014年02月07日 01:26
>日本の映像芸術家の血筋を実感します。(^0^;)いやいや、ワッシはただアートを楽しんでいるだけのシロートですよ(^_^;でもそう言っていただくとこそばゆくも嬉しいです♪ 0.2秒というのはスティル チャレンジをやると実感できますが、ドロウで0.2秒遅れるとヤル気うせるほどの時間なんですよね〜(^_^)つまり自分がドロウする時、1秒を斬れる場合と1.2秒になる時の差って明瞭どころかギャーというくらい遅れた気がするんですよん(^◇^;)
Posted by 市 at 2014年02月07日 03:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。