最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2014年01月22日

終了

市 (2014年01月22日 13:46) │Comments(12)訓練
終了

ところで、みんなの御作法はカンペキだったかと
いえば・・・試合場でやったら注意を受けたり
オンダサレルてしまうような場面もあってね〜
(。・ˇ_ˇ・。)(•̥̀  ̫ •̥́)

したがって、このようなドゲザも・・(;^ー^)

とはいえ、ホントに怒っているのではなくて
怒ったふりのヤラセですよん(^。^)

このごろ、なにかといえばドゲサをさせると
いう愚かなコーエヘイみたいな行為が
流行っているようなのでパロってみただけ
なんです(^w^)

今のエアガン界で育ったくらいでは
難しいものがあると解ってきましたよ。
まあムリはいいますまい。

終了

そこで、イチオー、直伝のしるしに
このパッチを贈呈しました(^▽^)

終了

かくして、楽しかったブワカモノの祭典は
終わりました(=^ェ^=)





同じカテゴリー(訓練)の記事画像
ランダバ2秒切り!!
ジュン3日目の訓練
ジュンの二日目
二日目のジュン
ジュン姫がM&Pを撃つ!!
ビアンキカップ初日・・のハズ
同じカテゴリー(訓練)の記事
 ランダバ2秒切り!! (2021-12-05 14:03)
 ジュン3日目の訓練 (2021-11-26 13:31)
 ジュンの二日目 (2021-11-26 02:04)
 二日目のジュン (2021-11-24 14:16)
 ジュン姫がM&Pを撃つ!! (2021-11-22 14:40)
 ビアンキカップ初日・・のハズ (2020-05-21 15:55)

Posted by 市 at 13:46Comments(12)訓練
この記事へのコメント
みなさん、お疲れ様でした。貴重な体験をされたことでしょう。これからの人生に役立つことも多いかと思います。それによって影響されてエアガン業界に良い風が吹くことを願っています。

 記事とはまったく関係のない話なんですが、この場を借りてお詫びをしたくなり、参上しました。
 全国の現役自◯官の皆様。色々と情報を精査したところ、いつも書いてる意識の低い者達というのがかなり限定された部隊ではないかという事になってきました。ほうぼうの知人を訪ねてみると俺の考えてる程もいなくて、むしろ部隊単位で意識は上がってきいるという印象です。自分も含めてアホだダメだと書きなぐってきたんですがちょっと考えなおさないと駄目なことがわかってきました。
 気を悪くされてた方々、本当にスミマセンでした。
しかしながら俺の持ってる悪い印象は俺の周りにいるわけで、それらを意識改革していくのが下士官の役目でもあるわけですから、より一層頑張らないと時代に取り残されてしまうわけですので、これからもよろしくお願いします。
なんか堅苦しくなってスンマソン
Posted by TKS at 2014年01月22日 14:02
イチローさん

お疲れ様でした!
あっと言う間に、ぶわかもの組の皆さんも帰国ですね。
皆さん撃っている時以外はニコニコ顔で、私もブログを読んでいて、本当に楽しかったです!
Posted by 貸本屋 at 2014年01月22日 15:01
皆さん本当にお疲れ様でした。そしてイチローさんも。私も欲を言えば障害とお金の面がクリアー出来ていてイチローさんのokが出ていたら馳せ参じていたのにとヒソカに思っておりました。まぁ冗談はさておいてマタ、リクエストしていた数々のこと改めてよろしくお願いします。それでは文が長くなりましたのでこれで。一旦さらばですじゃ。
Posted by ハラハラショー at 2014年01月22日 16:11
イチローさん。 こんにちは。

ぶわかものツアー。
ブログでも終わってしまうのですね。。。
(T ^ T)

帰国してからはこのブログが楽しみになってました。
本当に夢のような時間でした。
\(☆o☆)/

イチローさん。
ありがとうございました。
m(_ _)m

イチローGun団のみなさん。
ありがとうございました。
m(_ _)m

イチローさんのブログにコメントくださったみなさん。
ありがとうございました。
m(_ _)m

ぶわかものみんなも。
ありがとうございました。
m(_ _)m


許されるのなら。。。
もう一度行きたい。。。
はあー
Posted by 駄武ー at 2014年01月22日 16:13
 お疲れ様です。
今期は雪が少なく (今の所) 去年の半分の1mくらいですかねぇ~ (^^; ですので!?朝1番の除雪の出撃回数が少ないので!! 身体的には楽なんですが (~~) その分収入が減るので! 痛し痒しですねぇ~ (@@)

皆さんお疲れ様でした m(_ _)m
晴々しい笑顔ですねぇ~ (*^0^*)
イチ様に怒られ様がスッゴク楽しかった日々だったでしょ~ \(^0^)/
ジャポンに帰って来て一息つくと! また直ぐにあのマリポサの太陽の下に行きたく成るんですよねぇ~ (~^0^)~

自分なんてイチ様に 「どんだけ~!!」 迷惑をかけたか (**) でもまた行きたくて行きたくて (T_T)

イチ様!! 自分もまた行きますので!! その時はイジメないでくださいねぇ~ (^皿^)
Posted by KO-1 「笛木 孝一」 at 2014年01月22日 18:40
こんばんようさんです。

怒涛のブログ更新。ならびに、ぶぁかものとのお付き合い、本当にありがとうございました。

お仕事に支障が出たのでは?と申し訳なく思っております。

土下座叱責のシーンをヤラセとバラされたので申し上げますが、
イチローさんのアップ撮影が、何度も笑っちゃってNG出されたのが、
なんか嬉しかったです。

何でも嬉しがるぶぁかものが、最後に色々と感動的な結果をだしたあとだけに。
イチローさんの優しさがにじみ出てたように思います。
Posted by まう@東大阪 at 2014年01月22日 18:50
みなさん、いい顔していますね!
市郎さんが背後霊?の様に『喝!』と、私自身に言っている様に感じました。
私も市郎さんに、教わったこと、注意、指摘していただいたことを再認識して頑張ります。
Posted by Fumi at 2014年01月22日 21:34
イチローさんまいどです。

イチローさんのブログでボブチャウ2の件がありましたが、その後一体どうなったのだろうか?と思っていらっしゃる読者の方がいらっしゃるはずなので報告させていただきます。

えーと、読者の皆様、哲也です。いろいろ書かなければいけない事があるのですが、先ずはあのハンマーが起きっぱなしのボブチャウ2の事を報告させていただきます。

 今回のぶわかもの組ツアーの目的の一つにボブチャウ2の修理がありまして、イチローさんの心情はそっちのけで(おいおい)イチローさんのファンとしては心躍るような旅行の目的の一つでした。
だってそうでしょ?あのボブチャウ2を好き放題触りまくって分解して各パーツをじっくり観察できる機会なんですからワクワクしないわけありませんよね。しかも修理に成功したらイチローさんにちょっとした恩返しになるじゃありませんんか。あーそうそう、成功しないとダブーちゃんがトーテムポールにされてマリポサレンジに永遠に突っ立ってなくてはならないという楽しい・・・じゃなくて大変厳しい事態でもありましたっけ(笑)

 マリポサに無事到着後、暫くしてイチローさんにボブチャウ2を出してきていただきました。。ぶわかもの組一同どよめきます。しばらくそれぞれ舐めるように鑑賞した後(笑)現状を確かめます。
 問題のボブチャウ2はハンマーはコックされた状態。スライドはフルストローク引けます。ただしトォリガーは頑として1ミリも動きません。一体何が起こっているのでしょう?
 で早速分解する事にしました。
スライドを外し、テンションの掛かっているメインスプリングハウジングを慎重に外し、それからアンビセイフティー、グリップセイフティー、シアスプリング、ハンマー、シア、ディスコネクターと特に問題なくスルッと外します。
ああ何という至高のひと時でしょう。ウヒヒヒ。
テーブルにボブチャウさんがチューンしたパーツが次々に並べられます。
私に限らず一同それぞれパーツを手に取り大騒ぎです。すっかり目的を忘れています(笑)
え、あー、ゴホンゴホン。ここまでパーツに特に問題はありませんでした。
で次はトゥリガーです。マガジンキャッチを外し、トゥリガーを抜き、ぬ、抜き・・・・・

「抜けへんやんけー!!!!!」

なんとこの状態でトゥリガーが外せません。さっきまでとはうって変わって静まり返るぶわかもの一同・・・・

しかし慎重にぐぐっと押してみると何とか動きます。ゆっくり慎重にトゥリガーを外しました。見たところトゥリガーとトゥリガーバーバーには異常は見当たりません。となるとフレイム内部に何かがあるはずです。フレイム内部は暗いのでライトで照らして観察しますと・・・一見何も異常が無いのですがトゥリガーバーが納まるフレイムの溝がやたら汚れています。綿棒でこすって汚れを落とそうとしますが汚れが硬い???

「んっ!もしや、まさかまさかだよね・・・・」
あーもうわかっちゃった読者の方いますよね。

私はまうさんにグリップスクリューを外すようお願いしました。するとグリップスクリューが本来フレームに固定されているはずのブッシングと一緒に抜けてしまいます。でもまあこれはブッシングもネジでフレームに固定するワケですからありえるっちゃありえます。
スクリューを全て外し木製のグリップパネルとグリップパネルとフレイムに挟まれていた重りの鉄板(アドバンテイジ グリップスィステム)を取り外すと・・・・
ボブチャウのフレイムの表面にはロックタイトがびっしり・・・・
唖然とするぶわかもの組一同・・・。室内に「シーン」と言う音が聞こえそうです。

どうやらグリップスクリューブッシングをフレイムに固定しようとロックタイトを使ったようですが、それがフレイム内部のトリガーバーが納まる溝まで流れてしまいトゥリガーバーを接着してしまったようです。
でもそれにしてはロックタイトの量が多過ぎます。どういうやり方をしたのでしょう?謎です・・・・

原因がはっきりしましたので気を取り直し、固まったロックタイトをフレイムを傷つけないよう慎重にダブーちゃんが除去しました。その後パーツを組直したら無事ボブチャウ2は正常に作動しました。ぶわかもの組一同ホッとしています。ダブーちゃんもっとっても嬉しそうです。

問題のロックタイトを塗布した方は良かれと思って実施したはずです。ですからそれ自体はいいのですが、やはり正しい手順を踏むべきでした。好意のつもりがとんだ迷惑になる事例を、ぶわかもの組一同学んだ一件でした。

おーしまい♪

哲也
Posted by 哲也 at 2014年01月23日 00:01
お作法の面では今回もっとも出来の悪かった私・・・やらかした場面を夜な夜な思い返しては、恥ずかしさと申し訳なさとで悶絶いたしております(涙)
しかし、その失態をあますところなく世間に公表することで、自らの戒めにすると同時に、実弾射撃を志す仲間たちへの「悪いお手本」とさせていただくつもりです。
それにしても嗚呼、穴があったら入りたい心境です・・・(泣)
Posted by 出二夢カズヤ at 2014年01月23日 01:14
画像のイチローさんの顔が怒り顔ではなく、プギャーwに見えてしまいます。
いつも楽しく優しいイチローさん、応援しています。
Posted by じょん at 2014年01月23日 18:52
よまよいごとと書こうとしたら冗談と書いてしまいました。失礼しました。
Posted by ハラハラショー at 2014年01月23日 19:44
イチローさん、ぶわかものの皆さん、大変素晴らしい、人生を代表する「瞬間」を過ごされましたね(^.^)。
イチローさんの記事だけでなく、皆さんの短いコメントからもよく分かります(^.^)。

イチローさんのパッチは以前にも見たことがある気がしますが、まじまじと見たのは今回が初めて。
IPSC(の創設者ジェフ・クーパー)のお題目、モットーが書かれていたのは知りませんでした。
それは、"DVC".
日本語にすると「精度、威力、速度」ですが、
イチローさんは「精、速、強」になっています。
この辺の順番もその内、記事になるでしょう(^.^)。

蛇足、ラテン語は難しい(^_^;)。
Diligentia→Accuracy→精度
Vis→Power→威力
Celeritas→Speed→速度

「われら汝等のために笛吹きたれど汝ら踊らず、嘆きたれど汝ら胸うたざりき」
(マタイ傳第11章17節)
今回のぶわかものの祭典で唯一残念なのは、若者が参加してない事。
時期的に大学生には無理ですけどね。
Posted by CYPRESS at 2014年01月24日 00:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。