最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2014年01月19日

ショートレイルのお時間♪

市 (2014年01月19日 19:19) │Comments(11)てっぽ
聞けば、ぶわかもの達って、中学生からの
ワシの読者で・・(^_^;

川端康成も太宰治も吉川英治も読まず
ワシの文章で育ったそうで(。・ˇ_ˇ・。)

あの、野放図で傍若無人で好き勝手なことを
書きまくったワシのリポートに影響を受けた
とは・・・うーむ・・時間よもどれ〜!!・・
もっとマシな書き方にするから〜(◎_◎;)

と、そんな気持ちなんですよね (・・;)

ひたすらに生きて駆け抜けた自分の姿が
人に影響を与えたなんて、あまりピンとは
こないのですよ。

ワシに逢って涙を流してくれる男たち、、
そんな彼らと触れあって感動するものが
ありました。

タバコを吸うな、デブになるな、果敢に生きよ、
常に挑戦せよ・・・と、そういったメッセイジを
発信し続けたために、ニコ中毒やデブや
人生の負組からは嫌われましたがね(^()^)

と、いうわけで、彼らはショートレイルの
素晴らしさについてはよく理解しており、
ヨダレをたらしていたので撃たせてやりました。

ワシも何年かぶりに撃って、その良さに感動
してしまいましたよ(^。^)

CZ-75のショートレイル・・・
なんと美しいたたずまいではありませんか。

ショートレイルのお時間♪

ショートレイルのお時間♪

ショートレイルのお時間♪

ショートレイルのお時間♪





同じカテゴリー(てっぽ)の記事画像
来年の世界戦で使うアイアンサイト銃
今月のSATマガジン
M&P 22口径 鋭意改装中
奥の手を出す!!
ストライク インダストリィのグリップとダット
TIPPMANN M4-22
同じカテゴリー(てっぽ)の記事
 来年の世界戦で使うアイアンサイト銃 (2021-12-10 12:00)
 今月のSATマガジン (2021-11-27 14:39)
 M&P 22口径 鋭意改装中 (2021-11-25 11:57)
 奥の手を出す!! (2021-11-12 22:58)
 ストライク インダストリィのグリップとダット (2021-11-12 10:50)
 TIPPMANN M4-22 (2021-11-11 09:58)

Posted by 市 at 19:19Comments(11)てっぽ
この記事へのコメント
お邪魔致します。

穹に還る日まで、ガンの魅力をフォトと文章で伝える事に人生を捧げ続けるお方として、これからも地上の星として輝き続けてください。

私達が生まれる前も、人生を終えた後にもおそらく計り知れない時間の流れは紡がれるのでしょう。
その、人間にとって永遠と言える時間の間に、まさにヒトコマのドラマとして市郎さんと出会えた奇妙な痕跡に感謝しつつ。
などと面妖なコメントにて2014年のご挨拶とさせてください。
Posted by Copperhead at 2014年01月19日 20:06
CZ-75ショートレイル(@_@)。
初期型(@_@)。

中学の頃はGun誌ではタークと国本社長しかアメリカから記事を書かいていなかった。
川端康成は読んでないけど、太宰と吉川英治と開高健先生と光瀬龍と大藪晴彦は読んだ私。

それでもCZ-75ショートレイルを手にし、撃たせて頂ければ、ぶわか者と同じ顔になるのは間違い無し。
それは、日本語で「喜色満面」(^.^)。

順番で行くと、次はSIGのお姫様、P210(^.^)。
Posted by CYPRESS at 2014年01月19日 20:12
 お世話様です。
今日は日曜日でしたが。1日中雪が降り続きまして (**) 朝から除雪してました~ (~~)

あ~CZだ~ (☆☆)
自分がお邪魔した時は触らせてももらえ無かったんですよ~ん (++)

な~んて嘘~ (^^;
実は他のお子ちゃま達と遊んでて!! CZちゃんの事を忘れてたんですねぇ~ (@@)
あ~自分も頬ずりしたかった~ (T_T)

皆さん自分の分もヨダレをイッパ~イ !! 付けて下さいな~ (^皿^)
Posted by KO-1 「笛木 孝一」 at 2014年01月19日 20:16
 初めてコメントさしあげます。

 私も「ぶわかもの」さん達と同世代、Cz75ショートレールの姿にはドキドキします。「コンバットマガジン」のセカンドモデルのレポート時に登場した赤みの強い木製グリップのカッコよさは目に焼き付いています。

 デイヴ金子さんがM65FBIスペシャルに触れてご満悦のようですが、リボルバーといえばPPCカスタムは「ぶわかもの」さんのどなたかが撃ったのでしょうか。
 特に「グランドマスター」の銘をもつ2挺(アール ストラウプさんとロン パワーさんでしたか)のすらりとしたステンレスバレルの上品な姿が忘れられません。
Posted by 立 at 2014年01月19日 21:17
私も中学生の頃から夢中でイチローさんの記事を読みました。
間違いないなくイチローさんの文章で育ちました。川端や太宰の文章には興味はわかなかったですし,
テレビなんかの報道では決して伝わらない生きたアメリカを実感できたイチローさんの文章に夢中になりました。
中学生の頃って,自分の考えみたいなものがまだ固まっていないので他人の考え方に影響され易いのですが,
私の場合はイチローさんから受けた影響はひたすら大きかったです。
タバコなんて全く興味も好奇心もわかなかったですが,イチローから受けた影響によるものですし,50を目前にして健康でいられていること,大変感謝しています。
Posted by @ヘンリー at 2014年01月19日 22:30
イチローさん、はじめまして。私は中学生の時にCMでイチローさんのレポートを読んで衝撃を受けた者です。あの時はだた「銃」という存在に憧れをもっていました。しかし性能とか誕生までの歴史とかは難しくてわかりませんでした。イチローさんのレポートはその銃の特徴、性能をわかりやすく文章で教えてくれました。そしてその銃の個性を映し出した写真に心が惹かれました。トイガンシューティングも挑戦しました。当時は「自分との闘いだ」と息巻いていましたがその「自分とは何か?」と我に返ったきっかけは人生の壁にぶつかり倒れた出来事があったからです。その壁を乗り越える力はなく、つい最近まで戸惑うばかりでした。今、「もう一度、やり直そう。今しかできない。いや今だからまだやれる」それが「自分との闘い」だと気づきました。煙草はおかげさまで5年程前から止めてます。やや太り気味の体系も食事や適度な運動としっかりとした生活リズムで整えるようにします。今回のブログを読めた事を嬉しく思います。蛇足でありますがCZのショートレイルは今でも美しい銃です。
Posted by タムさんタムさん at 2014年01月19日 23:55
イチローさん、はじめまして。私は中学生の時にCMでイチローさんのレポートを読んで衝撃を受けた者です。あの時はだた「銃」という存在に憧れをもっていました。しかし性能とか誕生までの歴史とかは難しくてわかりませんでした。イチローさんのレポートはその銃の特徴、性能をわかりやすく文章で教えてくれました。そしてその銃の個性を映し出した写真に心が惹かれました。トイガンシューティングも挑戦しました。当時は「自分との闘いだ」と息巻いていましたがその「自分とは何か?」と我に返ったきっかけは人生の壁にぶつかり倒れた出来事があったからです。その壁を乗り越える力はなく、つい最近まで戸惑うばかりでした。今、「もう一度、やり直そう。今しかできない。いや今だからまだやれる」それが「自分との闘い」だと気づきました。煙草はおかげさまで5年程前から止めてます。やや太り気味の体系も食事や適度な運動としっかりとした生活リズムで整えるようにします。今回のブログを読めた事を嬉しく思います。蛇足でありますがCZのショートレイルは今でも美しい銃です。
Posted by タムさんタムさん at 2014年01月20日 00:01
イチローさん。 こんにちは。

前夜に出した、テッポーを次から次へと撃たせて頂いて、もう本当にありがとうございます。
m(_ _)m

反動が軽くて、とても撃ちやすく。
肌触りもしっとりうるうるで。
(TдT)


しかっも、マガジンフルロードで!!
m(_ _)m
Posted by 駄武ー at 2014年01月22日 15:27
こんばんようさんです。

CZ75ショートレイル  まさか会えるとは。。。。
夜にはその他2挺のショートレイルともお会いできた。。。

なんて握りやすい。(KSCのシステム7を買ったばかりなので、実銃の肌触りの違いもすごい)
ショットショーでいろんなテッポのスライドやトリガープルを体験しましたが、ノーマルでこれかぁ~と思いました。

そのうえ撃たせていただけるとは、ファクトリー弾で!!

マイルドな反動、狙いやすいサイトピクチャー。
んで、当たるしぃぃぃぃ

動画では残ってますが、全弾撃ち終わり、ホールドオープンしたところで、思わずエジェクションポートに鼻を近づけて、香りを楽しみました。もちろんダウンレンジに銃口向けてですよぉ。

至福のひと時をありがとうございました。

そうそう、分解してスライドをバレルでたたいた音を聞かせていただきましたね。
言葉では表せない。。。
Posted by まう@東大阪 at 2014年01月23日 01:00
只今、次男とイチローさんのブログをみてた所、cz75ショートレイルだ!良いものアララギ派のイチローさんは4丁もってるんだよ!教えてくれました。(泣)なんだか、嬉しかったので報告します。\(^o^)/ダブルアクションとシングルアクションが出来る素晴らしい銃らしいですね~
Posted by 薩摩小雪 at 2014年01月25日 12:39
>そうそう、分解してスライドをバレルでたたいた音を聞かせていただきましたね。

→かのジム・ボウランドの教え?智慧?経験?(^.^)
Cz-75の射撃は、まぁ、それ程羨ましくはありませんが、
こういう事は誰にでも出来る事ではありません(^.^)。
実に良い、貴重な経験をしましたなぁ、ぶわかものの皆さん(^.^)。

勿論、録音してきたでしょうね、まうさん?
ケータイの着音に使ってるでしょ?
Posted by CYPRESS at 2014年01月25日 16:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。