最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2013年12月02日

Fumiさんボブチャウを抱いて寝る

市 (2013年12月02日 13:22) │Comments(20)てっぽ
Fumiさんボブチャウを抱いて寝る

イチローさんちで寝るFumiさん。
寝袋でごろ寝が基本です、が、好きな
テッポに添い寝してもらえます(^(好)^)

ボブチャウ2が在宅中だったので
一緒に寝ました。
このエアガンは持っているそうですが
本物からは、やはりショックをうける
そうですよ(=^ェ^=)・・

近々、タムやんの訓練を受けるそう
なのでWillを読むように薦めました。
なぜかっちゅうと、タムやんはいつも
Willを市とこに送ってくれるからです。
でもFumiさんは、表紙を見たとたんに
ゴーゴーと
眠り込んでいましたがね〜(^w^)



同じカテゴリー(てっぽ)の記事画像
来年の世界戦で使うアイアンサイト銃
今月のSATマガジン
M&P 22口径 鋭意改装中
奥の手を出す!!
ストライク インダストリィのグリップとダット
TIPPMANN M4-22
同じカテゴリー(てっぽ)の記事
 来年の世界戦で使うアイアンサイト銃 (2021-12-10 12:00)
 今月のSATマガジン (2021-11-27 14:39)
 M&P 22口径 鋭意改装中 (2021-11-25 11:57)
 奥の手を出す!! (2021-11-12 22:58)
 ストライク インダストリィのグリップとダット (2021-11-12 10:50)
 TIPPMANN M4-22 (2021-11-11 09:58)

Posted by 市 at 13:22Comments(20)てっぽ
この記事へのコメント
Fumiさん、ハッピーそうですねぇ( ^o^)ノ

でもガンのハンマーが、コックされてるのでドキッとしちゃいます(^^;)
Posted by 哲也 at 2013年12月02日 13:38
イチローさん、オハ今晩わ!
Fumiさん、オハ今晩わ!
今日本のお昼です。こちらではテレビで「大掃除」と「正月の天気」なんて話題をやってます。光陰矢のごとしどころか、空対空ミサイルの如しです。ついこの前に菜々さんと乳母車に乗った剣志郎君がモデルになってたはずなのに。
剣志郎君は立派に成長しているようですね。頼もしいかぎりです。お父上がイチローさんだから当然でしょうか。

ところでFumiさんのマリポサリポート、ぜひ読みたいですね。色々と感想を聞かせて欲しいです。
Fumiさ~ん、みんな待ってますよ!
Posted by TROOPER(村野 浩) at 2013年12月02日 13:46
>でもガンのハンマーが、コックされてるのでドキッとしちゃいます(^^;)よう気がついたぞテチヤ・・だがな、理由があんじゃ(v_v)じつはな、以前にこれを撃ちたい連中がいたので貸してやったんよ、でクリーニングをきちんとやったとゆうて返してくれたんよ・・して後で見たらハンマーがコックされてるんで残弾確認後にトゥリガーを引いたんよ、したら引けナインよ(>_<)もちろんセフティー切ってもまったく引けナインよ(;O;)これはイシイかトモが監督していたわけなんだけどな〜(`ヘ´)(-_^:)1度は弾倉にオイルが塗ってなくてサビサビにされて気持ちが傷ついたりしてね〜(>_<)(;O;)マガジンに弾痕がついて戻ってきたりね〜(;O;)(◎-◎;)とにかく他人のモノなんか大切にしてくれない人が多くてね〜(;_;)ほんといまだに人を招待する自分って神か仏かすっごいマヌケかと想うんよ。でも冷静になって考えるにワシが神や仏であるわけないので、残る選択肢はマヌケというわけで、ほんとワシはマヌケの親分やでぇ〜(^○^)でもジョーダンじゃないよな〜(-_^:)プリプリのブリ
Posted by 市 at 2013年12月02日 14:07
コックされたハンマーが落ちないって、うーん、何が原因なんでしょう(@_@) ディスコネクターが入ってないとか???まままさか、さささすがにそれはないか。(゚o゚;
後、マガジンに弾痕????(◎-◎;)いや私も貸したタイマーを撃ち抜かれた事はありましたがσ(^_^;
Posted by 哲也 at 2013年12月02日 14:40
>(@_@) ディスコネクターが入ってないとか???まままさか、さささすがにそれはないか。(゚o゚;わりと充分にむありうるよ(-_-;) 分解するとアタマにくるだろうからほってあるんだよ。テチヤが直してくれ。
Posted by 市 at 2013年12月02日 14:45
修理の件、承りました<(_ _)>。

もしも、もーしもディスコネクターがないとしたら大変な事ですね(◎-◎;)(゚o゚;(*_*;  
あのボブ チャウさんがイチローさんのために手間を掛けてチューンしたものですよね。(+o+)
Posted by 哲也 at 2013年12月02日 14:58
>修理の件、承りました<(_ _)>。スィアを狂った角度で入れてピンをハンマーで打ち込んだとか(◎-◎;)そんなんかもしれん。ディスコネなくしてたら、これよりウチに来る者たちから100万円ずつ徴収する。これは控えめな値段設定だがちょっとした心ばかりの誠意をみせてもらうんだ(^◇^)いいね、だぶー君も・・しーん・・・・(^o^)(^○^)
Posted by 市 at 2013年12月02日 15:14
ディスコネクターか、トリガーバーの変形と見ましたが。

皆で治します。
Posted by 真宇ー@東大阪 at 2013年12月02日 15:21
駄武金 真宇哲 
(@_@)(゚o゚;(+_+)(◎-◎;)(T_T)



ヽ(^0^)ノ
Posted by 哲也 at 2013年12月02日 15:24
もしかしたら、シアースプリングかもしれまへんなぁ
折れてるとか。
Posted by 真宇ー@東大阪 at 2013年12月02日 15:26
イチローさん。こんにちは。

なんですってェ〜!
!(◎_◎;)
ボブチャウ2が撃てない?
(T ^ T)
マガジンさびさび、弾痕付き!?
イチローさんのブログはオドロキの連続です!
!(◎_◎;)

てっちゃん、お手伝いをしますから、みんなで一緒に直させてくださいね。
m(._.)m


直らなかったら、無可動銃でもらってもいいですか?

すいません。
暴走しました。
必ず直します。
m(_ _)m
Posted by 駄武ー at 2013年12月02日 20:44
 お世話様です。

イチ様。お風邪は大丈夫ですかねぇ~ (??)
も~今年も後1ヶ月を切りましたねぇ~ (@@)
自分がマリポサにお邪魔して!も~そろそろ1年に成るんですねぇ~ !? 1年て早いですねぇ~ (^^;

このボブチャゥ2は。自分が行った時にハンマーが落ちないよ~ (**) って成ったままですねぇ~ (・ ・;)
それと。SIGノバックカスタムのスライドの戻りが悪いのと、グリップスクリュウが回らずグリップが外れませんでしたねぇ~ (++)
Posted by KO-1 「笛木 孝一」 at 2013年12月02日 21:43
イチローさん、余りにビックリしたので突っ込みどころの順番を間違えました<(_ _)>
そもそもその状態(ハンマーコック)でガンをイチローさんに返却した事を驚かなくてはならないですよね。σ(^_^;
Posted by 哲也 at 2013年12月02日 22:22
こんばんようさんです。

ボブ茶う が、可愛そうな状態なのを、ぶぁか会談で、原因分析してましたが、引き金が下がらないという症状を正常な部品状態では、考えられませんでした。

引き金が動くんであれば、シアースプリングが、ディスコネクターとトリガーバーの間に入ってるんでしょうけど、、、、


トリガが引けないとなると、異物、錆、欠損、、、悲しい結果が想像できます。よってモデルガンで再現しながらのぶぁか会談では答えがでません。

①トリガーとマガジンキャッチの間の異物。(マガジンキャッチスプリング??)
②グリップセイフティーとトリガーバーの間の異物。(シアー、ディスコネクター、シアースプリングのどれかが欠けて詰まる??)

どちらにせよ、ガンスミスが4人そろってますから。ぶぁか4人集はジムボランドカスタムを製作したことがあるんですから。皆途中で挫折してますが。。。。。
あと40日お待ちください。
まずは分解せずに症状から推測させてください。
それから分解。。皆で直せるか! 動画で公開。。。できるか??

・・・でも、ハンマー起こしてイチローさんに返すなんで、、、、

あかんよ!  心の広いイチローさんやから、犯人捜しされてないけど!!

<(`^´)>

。。。だぶーさん  くれるわけないよ。。。。
Posted by まう@東大阪 at 2013年12月02日 23:23
>でも、ハンマー起こしてイチローさんに返すなんで、、、、 あかんよ!(>_<)ワイもそこんとこを問題だと感じてたねん、そやからケイスから出してハンマーあがってるのみつけたときはちょと怒りがわいたねん(-_^:) しばいたろかぁ〜おもいましたねん(^○^)
Posted by 市 at 2013年12月02日 23:48
(T ^ T) マガジンさびさび、弾痕付き!? イチローさんのブログはオドロキの連続です! !(◎_◎;) 226にマグパウチに入った弾倉5本を付けてお貸ししました。一週間だったか10日だったか、かなり撃って、クリーニングして戻ってきたのでそのまま引き出しに収納・・・・・数ヶ月が経って弾倉が必要となって取り出したらマッカッカに、あわてて油で拭いたら腐食が進んでおりボソボソに(?_?)エ?(゜◇゜)ガーン。。。P226の弾倉って素晴らしく良く出来てて、ワシは大好きなのですぅ〜(;O;)ついつい人を信用してしまうワシがいかんのですが、こちらは忙しくて忙しくて市市チェックしていられないのですよね〜(;。;) 弾痕が付いていたのは本人否定のまま迷宮入りですが、貸したときは付いていませんでした。たぶんバッグの中に入れておいて、そのバッグを撃ってしまったのではないかと。これだと自覚症状が出ないので(◎-◎;)

> 直らなかったら、無可動銃でもらってもいいですか? m(_ _)mおもしろえこと言うジャンか(^o^)(^○^)いいジョークだよ だぶー君(^^) ははは、気に入った(^-^)ではこうしょう、なおらなかったら君を無可動人間にしてホキマに立てるのだよ、どーだエエ企画ではないかい? ふわははははははははは・・「無可動だぶー」←いや〜(^o^)いいねえ∈^0^∋
Posted by 市 at 2013年12月03日 00:22
ヤバイ、駄武ーちゃんがホキマのトーテムポールにされちまう!(^0^;)
Posted by 哲也 at 2013年12月03日 05:55
イチローさん。こんにちは。

>なおらなかったら君を無可動人間にしてホキマに立てるのだよ(^o^)
ひょえェェェ〜!
((((;゚Д゚)))))))
御勘弁くだせ〜!イチロー様〜!
m(._.)m

絶対、直す!何があっても、直す!!
駄武金 真宇哲、四本の矢だっ!!!
みんな!よろしくね!
^_−☆

でも、フニャフニャ人間なので立たないかと…
一部を除いては?
m(_ _)m
失礼仕り候。

「無可動だぶー」
またまた、改名か?
Posted by 駄武ー at 2013年12月03日 06:37
「(>_<)ワイもそこんとこを問題だと感じてたねん、そやからケイスから出してハンマーあがってるのみつけたときはちょと怒りがわいたねん(-_^:) しばいたろかぁ〜おもいましたねん(^○^)」   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あれもこれもト考えたのですが、考えることよりも、
うかぶのはボブ・チャウさんがかわいそうで。

独りもくもくと、作業をする一流職人の、その手の触った部品の数々を、
形あるものだからいずれ壊れていくのはそれは真理なのかもしれませんけれど、
どんなところにも心配りを隅々まで行い、その、心の端々が、研ぎ澄まされた人生のひとかけらかけらになったもの、それを組み込んで、丹精を込める。そして調整をして完成に至る。その結果の超一流の誰もが名刀とあがめるまでになる、そこまで高めた独りの人生を否定している。一切の手を抜かない、その作業あってのスペシャル、その状態が物悲しく感じます。


すいません、ミリタリーブログのお気に入りの記入をしていたら、名前のところが変わっちゃいまして、須田浩之スダヒロシです。
Posted by SudaSuda at 2013年12月03日 12:29
市郎さん。
何ですって!?
弾倉が弾痕つき!?
どうしたんですか!?
Fumiさん、たむやん訓練いつ行かれるんでしょうか?
私は年末行く予定です。

もしお会いする事があればよろしくお願いします。

失礼しました。
Posted by kimi at 2013年12月03日 23:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。