最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2013年11月18日

ブラスのハナシ

市 (2013年11月18日 11:28) │Comments(6)てっぽ
ブラスのハナシ

あ、こんなかに9mmでないブラスが(・・;)
ブラスってヤッキョウだよ。

ブラスのハナシ

そーでぇ〜す、これですね〜
40口径のブラスです。
これってよく混ざるんですよね〜
9mmと似ているためにシロートさんたち
はよう拾って混ぜてくれるんです。
アリガトネー(•̥̀  ̫ •̥́)ヒニクをこめて・・・
ケイスフィーダーに入れる前に発見しない
とマシンの中でジャムってクリヤーするの
に20秒以上はかかるんです(・・;)

ブラスのハナシ

で、こいつは38スーパーのブラス。
これは見落としやすくてね〜・・・
ヨシとヤダピーが拾ってくれたものには
これがかなり多くてね〜・・・
380も入ってましてね〜(*´д`)
380と9mmとスーパーを一瞬で見分けられ
たらその人はブラスを真剣に拾える人
なんです。

リロードをやるからにはブラスを見分けて
選別できること、、そして
お客様シューターは、自分の撃ったケイスは
キチンと拾い、できるならばタンブラーに
かけて返却する・・これが礼儀ですね。

しかし、今回のツアーでは11,000発という
数のブラスを洗うなんて芸当はムリ・・・
五日間かかるからね。
すると汚いまま残すことになり、クリーニングするのはヨシとヤダピの係となります。

チミ達・・おい、だぶー君も、
ゆめゆめヨシとヤダピをナイガシロせず
しっかりとご機嫌をとるのだぞ( `д´)/
できたら妹・・もとい、魅力ある女性をみつけて
紹介してあげなさい(`・´)/

妹はワシにだけ紹介しなさい。(⌒▽⌒)

小雪さん、今夜も絶好調ダゼo(^▽^)o

そこでブワカモノ達よ、、テストだ、聞け、
ブラスのハナシ
これはこれからケイスフィーダーにいれる
ブラスである。
さて、9mmでないヤッキョをみつけて
はじきだしなさい。

だぶー君、夢中になって電車から下りる
のを忘れぬよーに(^。^)




同じカテゴリー(てっぽ)の記事画像
来年の世界戦で使うアイアンサイト銃
今月のSATマガジン
M&P 22口径 鋭意改装中
奥の手を出す!!
ストライク インダストリィのグリップとダット
TIPPMANN M4-22
同じカテゴリー(てっぽ)の記事
 来年の世界戦で使うアイアンサイト銃 (2021-12-10 12:00)
 今月のSATマガジン (2021-11-27 14:39)
 M&P 22口径 鋭意改装中 (2021-11-25 11:57)
 奥の手を出す!! (2021-11-12 22:58)
 ストライク インダストリィのグリップとダット (2021-11-12 10:50)
 TIPPMANN M4-22 (2021-11-11 09:58)

Posted by 市 at 11:28Comments(6)てっぽ
この記事へのコメント
イチローさん。こんにちは。

うおおおー!!
間違い探しですね!!
オイラこういうの得意なんですよ!
パッと見、右上に大きな口を開けたケースと右下に口の潰れたのがありますが。。。

チョット待ってください。
もっと、よく見てみます。
Posted by だぶー at 2013年11月18日 12:28
こんばんようさんです。

今夜、しっかりやらせていただきます。
Posted by まう@東大阪 at 2013年11月18日 12:47
イチロー様こんにちは、バトンの金子でございます。

老眼を皿のようにして探したのですが、長かったり短かったり、口径が大きかったりと、錯覚なのかもしれませんが一応の回答を提出いたします。

//img01.militaryblog.jp/usr/u/z/i/uzi9mm/syukudai01.jpg

うわー、自信ないな~(汗)
Posted by 出二夢カズヤ(でにむかずや)出二夢カズヤ(でにむかずや) at 2013年11月18日 13:50
10年間のリローディング経験がありますが、このブラスの見分けは本当に苦手で、苦労しました。今でも苦手です。トホホ(>_<)
Posted by 哲也 at 2013年11月18日 19:22
イチローさん、脳内パワー全開デスね!(^^)
いい感じ~♫
歯磨きするように毎日イチローさんのブログをのぞいてます。楽しいです。(=^ェ^=)
Posted by 薩摩小雪 at 2013年11月18日 21:34
ハイ先生。
自分もぶわかの一人なので課題に挑戦してみました。
よろしくお願いいたします。

http://ror.militaryblog.jp/e492390.html

課題が出る前の40口径が見当たらず困惑してます。
38SPがたくさん混じっているようにも・・・・(混乱
Posted by 影斬 電ノ介影斬 電ノ介 at 2013年11月19日 01:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。