最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2013年11月16日

対ナイフ訓練

市 (2013年11月16日 03:53) │Comments(6)訓練
対ナイフ訓練

お久しぶりです。 最近のナイフ事情はどのような感じですか~?? ナイフの記事が少なくなってきたので気になって質問して見ました。
錬金術師

なんだか、ちょうど良いタイミングの質問ではありませんか・・
じつは、優れたガンファイターになるためには何をどう学ぶべきかという考えから発して「対素手」と「対ナイフ」を学ぶことは必須だとワシは想い、射撃を学びながら並行してウエポンテイクアウエイ(武器を奪う技術)とウエポンリテンション(銃を奪われない技術)を習わないとハンパなガン野郎になっちまうんだよね〜・・なんてそういうハナシを射撃クラスで逢ったある知らない人に話したところ、彼は急に熱心になって「ウチに来て教えてほしい」といわれ、あなたどなた様ですか、と聞くと人質救出部隊のリーダーで訓練を仕切っている人で・・
ワァーオ!!(^。^)で、ワシの射撃訓練をちょっと見たいというので臨時クラスを開いて彼らにやらせたところ、こんなのはどこの訓練所もやってなかった、こういうのこそ私たちの求めていたものです・・なんちゃって・・で、彼は動画を撮って帰り、管理官に見せたところ、こいつは誰だ、ウチに呼べ、となって、でも身元調査に時間がかかるということでしたので、ワシはCCWを持ってるよん、というと、それってDOJとFBIとNSAのコンピュータがOKを出したものなので信用度は抜群で、すぐに訓練所への出入り許可が下りて・・そんでもって教習料はいくらかと聞くので、無料だよ、、でも雑誌の取材させてくれんかな、と軽く聞いたのですよ、だってこれは特ダネだし密着撮影ができたらイイ稼ぎになっちゃいますからね〜(#^.^#)・・したら、これまでは新聞に浅い取材を一度だけ許しただけでヒミツを守ってきたのだから難しい・・なんてゆってましたが、やがてその部隊のコマンダーの知り合いが、イーチならどこそこの訓練所で一緒にやったことがあるんだよね〜なんて言い出して、このさいタクティックの雑誌に載るってのも特に内密な部分を出さなければいいんじゃないの、、とそんなふうに前向きに進んで、今回の訓練の午後はすべて任すからやってくれと。。

というわけで教壇に立った市は、
“いいかみんな、これはナイフ訓練じゃない
んだぞ、ガンファイターになる訓練なんだ。
ナイフを学ぶと、その長所と短所が解る。
それを知る事でナイフにヤラレルことを
防げるんだよ・・”

なんちゃってエラソーに言ってね〜◠‿◠ϡ
したら皆の目がランランと輝きましたね〜
(⌒▽⌒)
でもって、ワシもこれまでの訓練方法を練り直し、より効果のあがる方法を試すことができてよかったのですよん。

対ナイフ訓練

対ナイフ訓練

で、ですね・・
射撃訓練ではなぜか、あんま笑いは
出ないのですが、ナイフ訓練は楽しいのか
なんなのか、みんな少年のように喜びながら
笑いの渦の中で訓練が進むのですよね〜

とくにワシの訓練は講義や理論は極めて少なく、チャンバラをしながらステップバイステップで技術を上げていくというものなので、どこでも人気があるのですよん(。◠‿◠。)

というわけで、ワシは相変わらずナイフを熱くやっています。ただ、刺殺技術のハッピョは控えているのです。YouTubeなんかにあげたらきっと2ちゃんねらーが無実の人を刺す事になると想いますしね〜。ただ対ナイフ訓練だけは日本でもやりたいのですがね。なぜって、善良な人たちには2ちゃんねらーの毒牙から身を守ってほしいと願っているので・・・。




同じカテゴリー(訓練)の記事画像
ランダバ2秒切り!!
ジュン3日目の訓練
ジュンの二日目
二日目のジュン
ジュン姫がM&Pを撃つ!!
ビアンキカップ初日・・のハズ
同じカテゴリー(訓練)の記事
 ランダバ2秒切り!! (2021-12-05 14:03)
 ジュン3日目の訓練 (2021-11-26 13:31)
 ジュンの二日目 (2021-11-26 02:04)
 二日目のジュン (2021-11-24 14:16)
 ジュン姫がM&Pを撃つ!! (2021-11-22 14:40)
 ビアンキカップ初日・・のハズ (2020-05-21 15:55)

Posted by 市 at 03:53Comments(6)訓練
この記事へのコメント
イチローさん

訓練お疲れ様でした!
今回は大男を何人くらい、投げ飛ばしたんでしょうか(笑)?
貸本の件は了解しました。m(__)m

思い返せば、自分も東京・ナイフ訓練は楽しく、しかし翌日は筋肉痛になるほどハードでした。
忘れないように、基本動作をやらねば・・・と反省しております!
Posted by 貸本屋 at 2013年11月16日 09:58
イチローさん、オハ今晩わ!
おお!貸本屋さんもいらしてたのですか。私も江戸訓練はまるで昨日の様に思えます。訓練用ナイフも大事に取ってあります。
イチローさんの世紀の大発表以来、ガンとイチローさん、トモさんが夢に出てきてしょうがありません。実銃もグアムの記憶と混じって、夢の中で撃っています。ああ、夢の計画・・・。
Posted by TROOPER(村野 浩) at 2013年11月16日 17:58
TROOPERさん

訓練ではTROOPERさんの「男の勲章」見せて頂きましたよ!
次回どこかでお会いする時は、私からごあいさつさせて頂きますね!

ところで、イチローさんには内緒ですが、ペンジュの結末早く
知りたいですよね~~~(笑)
Posted by 貸本屋 at 2013年11月17日 08:49
>対ナイフ訓練はできましたら関西で 大阪でやっていただけたらと思っているのですが如何でしょうか?(;゜▽゜) そ、それが・・日本に行く予定がなかなか立たないのですよん。家族を置いて出るのは気がかりですし、かと言って一家で行くとモノスゴク旅費がかかるわけでね〜(°□°;) まよっています・・・
Posted by 市 at 2013年11月17日 16:02
いきなり、わがままを聞いていただいて恐縮です。
なるほど~2ちゃんの監視がべったりなわけですね~
なんとなく分かりますよ~
それに似た状態で、筆者は夢を断たれて、町から出て行くことを決めました。
次に、町に戻るとしたらリベンジの時でしょうかねwそれまでに、戦えるだけの知恵と技術と資金を調達して…
っと言う状況なので、SWATナイフのプロトタイプ製造は無期限凍結の様な状態です…
Posted by 錬金術師 at 2013年11月17日 16:44
イチローさん、オハ今晩わ!
貸本屋さん、グッジョブ!
イチローさんの続き、聞きたいですね~。気になりますね~。内緒の秘密の話ですが・・・ね~。
実は世間の皆さんには明日は最悪の仕事始めですが、私は休日なので、エビスで一杯やっています。
イチローさ~ん、内緒の話ですからね。ペンジュがどうなったか、なんて・・・。
Posted by TROOPER(村野 浩) at 2013年11月17日 19:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。