最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2013年09月04日

アンティック カー

市 (2013年09月04日 12:22) │Comments(5)
アンティック カー

アンティック カー

アンティック カー

アメリカでは、ちょっとした街に行くと
こうやってクラスィックカーで集まって
ミセビラカシ合いみたいなのとか
売りたし買いたしの集いがあるのですよね。

まあ皆さん、よく凝っていて隅々まで手を
いれてキレイなことったらないのですよ。

通りがかりのこの街では20台ばかり
並んでいて・・でもカラーがいまひとつ
オモロナイという気がします。

本格的な人たちは、オリジナルそのものと
いった塗装でショーブしており、こーなると
見惚れてしまいますね〜

アンティック カー

お! タコマです、ええな〜(^∀^)

なんだ、ワシのでしたよ(^。^)

「憎い日本車をやっつけろー!!!」
と、かつてデトロイトでは日本車を大勢で
ブチコワシて気勢をあげたものです・・

でも、その自動車のミヤコは、もはや都市その
ものが壊滅しています。

すさまじいばかりの荒廃なんです
デストロイ都、ですね〜

アメリカに住む日本人たちにとって、
ワシも含め、日本車の存在は
「母国の誇りであり心の支え」
となっているのですよね。

アメリカに住まないと、こういった気持ち
にはなかなかなれないとは想いますが・・





Posted by 市 at 12:22Comments(5)
この記事へのコメント
楽しそうな、ワクワクする車達ですね!
最近、面白い、夢のある日本車ってナカナカお目にかからない。と主人がよく口にします。
夢のある思いのいっぱい詰まったものって魅力的ですよね。(^^)
Posted by 薩摩小雪 at 2013年09月04日 12:42
お世話になります。渡邉智彦です。車、かっこいいですねーー!アメリカものが好きで、ジープにハーレー(なくなく手放しましたが)に、ピストルに、などが趣味ですが。やはり住むと日本を意識するもんなんですね。イチローさんの言葉に実感ありますね。これからも応援しています。
Posted by 渡邉智彦 at 2013年09月04日 18:22
「愛国心は祖国からの距離と時間に比例する」
~米原万里~

スティーヴン・キングの『クリスティーン』はアメリカの車文化、車社会がよく分かる小説です。
イーストウッドの『グラン・トリノ』も悪くないですが、車に関しては車が助演とは言えないのが残念。
Posted by CYPRESS at 2013年09月05日 00:30
こんばんようさんです。

お古の車のカラーがいまいち。。。同感です。

古いもんには古い良さがあるのに。。。
錆も勲章。

ボロいfordトラックにミニガン積んだりしたら、マルパソ兄さんが喜びそうですよねぇ

つぎの車はピックアップトラックが欲しくなってしまった。。どうしよう。

P.S:nanaさんすいません。 お先に赤福を堪能いたしました。テツヤさんありがとうさんでした。
Posted by まう@東大阪 at 2013年09月05日 02:29
ハウディー!

昔のアメ車っていいだすねー♪ここまで古くはないんだすが、先日フラリと寄ったクルマ屋さんで1950年代のアメ車に触れてきますたよん♪
ガコン!とボンネットを開けるとエンジン・ルームがスカスカに広くて 整備しやすそうですた。フレンドリーなお兄さんのご好意でシボレーのベルエアというクルマに同乗させてもらったんだすが“ドルッ、ドルッ、ドルッ、ドルッ・・”と、うんとスローなエンジン回転数でもスルスル~と発進できる力持ちですたよー。で、ひとたびアクセルを踏み込むと“ズオォッ!”と加速してフワフワのベンチシートに背中がグッと押し付けられる快感♪
o(◎▽◎)o ワァオ

乗せてくれたお兄さんにはコォスコで買った「ハワイアン・スゥイート・マウイ・オニオン・チップス」を“半分”あげますた~♪
(;^皿^)b ケチダナー

ともあれ、
昔のアメ車って楽しいだすねー♪


〒まうさま
うわああん、まうさぁぁ~ん。
前回はココロの狭いハシャぎっぷりが過ぎたなあ、と反省して反省して反省して、気になっていたんだすよぉぉ。
\(TдT)/ スンマソーン

ところで
(・∀・) ケロリ

>ボロいfordトラックにミニガン積んだりしたら、
\(^〇^)/ ダイコウブツ

先日「ネイビー・シールズ」を観たんだす。ヘリに吊られた攻撃艇“ウィップラッシュ”が、ガオン!とエンジンを掛けながら着水してテキパキとミニガンを準備するシーンは、ごはんがごはんがススムくん状態ですた。
o(^▽^)o ホレテまうヤロ~♪

仲間の救助に駆けつけて“ブゥゥーッ!ブゥゥゥーッ!!”と敵のクルマをボコボコにするシーンでは、ごはん3杯は食べられますたねー♪
(^〇^)/▽ オカワリ

まうさん、まうさん。ピックアップをゲットしたらば、ミニガンと装甲板を積んだフォトを撮ってくだちいー♪
(; ゜∀゜) ハァハァ
(ムチャぶりな文章)

by 「グラントリノ」のエンディングですぐ泣くオトコ
Posted by マルパソ82 at 2013年09月06日 17:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。