最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2013年07月25日

牛の子

市 (2013年07月25日 09:24) │Comments(1)
牛の子


あちこちで牛の子が生まれています。
この子などはまだよちよち歩きです。

母親がぴたりと付き添っていますね。

そういえば鹿のベイビーも見かけますよ。

日本だと小屋に入れて大切に育てるのでは
ないかと想うのですが、ここらにはコヨーテ
が多く、アメリカライオンもいるのですよね。

そして草原を歩くと様々な骨が散見され
るのですよ。

この牛の子・・・うまく生き延びると
いいなと想います・・・でも・・・
やがては人間に食われるのではないかと・・

動物たちの生活は厳しく、食うことに一日の大半を
費やしている場合が多いのですが、
人間はどうなのでしょうね?・・・

生まれ変わる時は、どんな生き物にしようかと
物色しているのですが、肉食動物は辛すぎる
という気がしますし、草食動物となって食われる
のもシャクだし、「私は貝になりたい」なんて
いってもぜんぜん安全ではないし・・(^_^;

できたら風となって世界を吹き渡りながら
生きたいものですが、、

エンマさんもそんな願いは科学的でないと
言って断りそうですね・・(*^_^*)




Posted by 市 at 09:24Comments(1)
この記事へのコメント
昔チャイナの詩人が無実の罪で地獄に落とされました。
その後、冤罪と分かってエンマ大王の前に引き戻され「お前を生まれ変わらせてやるが、どのような境遇が希望か?」
その詩人「静かな山あいの庵に住んで食うに困らず上等のお茶を飲んで思索をめぐらせる生活が希望です」と答えたところ、
エンマ大王は「そのような事が可能ならワシが生まれ変わっておるわい!」と一喝されたとか。。。
Posted by アズマッチ at 2013年07月26日 12:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。