最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2013年07月17日

目をつむってドロウせよ

市 (2013年07月17日 13:43) │Comments(2)訓練
目をつむってドロウせよ

こんばんようさんです。 コメント載せていただき。ありがとうございます。 ただ、好きなだけ。。大正解です。 本日も、夕食後に約1時間の練習と約30分の筋トレ&ストレッチを終え、風呂上りでございます。 今日は少な目の800発となりました。左手の寸止めへそチョップの効果絶大!! だいぶ安定してきました。 背筋もほぼKCさんっぽくなってきました。 ビデオで撮影してチエックしてます。 銃を迎えに行く動作が遅いなぁと思い、抜く前の時間短縮の課題も見えてきました。 初弾は0.91~1.12(距離4m、的10cm)。もちろん外すこともあり、まだまだです。 ワテの練習時間は、嫁の入浴時間中であることを、つけ加えておきます。 では、少し呑んで寝ます。 おやすみなさい。
まう@東大阪

まうさんの初弾は なかなかじゃないで
すか〜(^-^)タイシタモンダ(∩.∩)

初弾のスピードといえばサメジー君も
大したものですよ〜
わりと独特のスタイルで左手がひらりと
キレイに合わさる様は眠狂四郎の動きに
匹敵しますね〜∈^0^∋
スムーズで速いんですよ、とにかく・・

試合経験を積んだらマックに続く
ワールドチャンプになる素養を充分に
秘めたシューターですよ。

で、眠狂四郎の剣法って実は解らないの
ですが、まあ市川雷蔵の優雅な動きなんだ
想ってくだされば・・・(*^_^*)

で、ですね・・
今日はタイマーのボタンを押して目を
閉じてドロウする訓練をしたのですよ。

もうなにがなんでも速く抜いて撃ち、
カチンとハンマーが落ちたら目を開くの
です。たまにターゲットのダットが乗って
ましてね〜(^-^)

ざとう市のてっぽ修行ってなもんです、
いや、えへへへ、たいしたもんじゃ
ござんせんがね(^。^)

ドロウする前に目を閉じるとですね、
意外や意外!! 銃のグリップの位置が
ありありと感じられ、一分のズレもなく
ドロウできるという気がするのですよ(*_*)

で、ブザーが鳴ると音の始まりの部分を
聴き取ることができ、反射的に右手と左手
が動いて銃を抜くのがよう観えるのですよ。

嗚呼、ああ〜、射撃生活はや40年、、
自分のドロウをここまで正確に観たのは
初めてのことですよ。

これを1万と千回やれば、ひとつの光明が
さしてくるような気がするのですよね。

皆さん、ぜしとも試してくださいな、
でもってどんな感じか知らせてくだ
さいなぁ〜 !(^^)! 市

あ、それとね まうさん、
1秒斬りの初弾ですが、朝一番の
5回ドロウで5回ともヒットせんとイカン
しアカンしスカンのですよ(^_-)-☆

これができないようだと試合でできる
わけオマヘンのでっせ (^ニ^)

ですからこれを目標に練習しまひょ〜な

命 みじぃかぁし♪レンシュせよ
オトォメ〜と やろぉども〜♪

う、歌えん歌や〜(^◇^;)(-。-;)





同じカテゴリー(訓練)の記事画像
ランダバ2秒切り!!
ジュン3日目の訓練
ジュンの二日目
二日目のジュン
ジュン姫がM&Pを撃つ!!
ビアンキカップ初日・・のハズ
同じカテゴリー(訓練)の記事
 ランダバ2秒切り!! (2021-12-05 14:03)
 ジュン3日目の訓練 (2021-11-26 13:31)
 ジュンの二日目 (2021-11-26 02:04)
 二日目のジュン (2021-11-24 14:16)
 ジュン姫がM&Pを撃つ!! (2021-11-22 14:40)
 ビアンキカップ初日・・のハズ (2020-05-21 15:55)

Posted by 市 at 13:43Comments(2)訓練
この記事へのコメント
こんばんようさんです。

ローガンさんのようにグリップを強く握る人はトイガンのトップシューターにもいらっしゃいました。
WA製のSTIモデルのグリップを握りつぶしたそうで、実物のプラグリップをつけてました。実物は堅かったです。

師匠のアドバイスを読んだ、多くのシューターが目を閉じて、ドロウしてるんじゃないですか?

さっそくやってみましたが、意外と目を開けた時にドットがのってるもんですね。
10回続いたら練習終わりにしようと思ってんですが、ムリ。
3回続いたので終わりにしました。何回ドロウしたか数え忘れましたが、安上がりな練習で体が覚えるのでいいですねぇ

明日の朝から10分早起きして、朝の計測をやってみます。

大阪のコーチ(西日本最速ドロウの方)に、言われたのですが、初弾の計測をする場合は、2個目の的にも当てるようにしないと、実戦の速度とは違うぞ!と言われました。
確かに、ワテの場合初弾撃って移動して当てるという作業が増えただけで、初弾が遅くなる傾向があります。
大阪のコーチは0.77前後であまり変動しません。
そこまでは長い道のりをかけてもたぶん届かないと思います。
市師匠に、大阪のコーチや先生、さらに仲間からいろいろアドバイスをいただけて幸せでございます。
精進いたしますぅ
Posted by まう@東大阪 at 2013年07月17日 23:55
>初弾の計測をする場合は、2個目の的にも当てるようにしないと、実戦の速度とは違うぞ!と言われました。(^_^)まさにそうです!! じっさいは5枚のターゲットを正確に連打する分の「ため」を含んだ初弾が必要で、トゥリガーを引く瞬間にその分のエナジーを含ませるわけで、、ビアンキカップではそれがもっと顕著になりますよ。。なので最低2枚のターゲットを置いたほうがよいです。。でも初弾を撃ってダットをブラさずに真ん中にステイさせるという基本をワシはテッテ的にやっています。とくに実銃は反動があるので、この練習は欠かせないのですよね。
Posted by 市市 at 2013年07月18日 00:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。