最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2013年06月07日

GUN庫屋さん訪問 ♪

市 (2013年06月07日 12:46) │Comments(5)てっぽ
GUN庫屋さん訪問 ♪

キャリフォニアでは拳銃を買う人には
ロッカーの所有が義務づけられているの
ですよ。
でも、書類に「どこそこのセイフがある」
と書くだけでよく、、で近頃はそれもなく
なったようで(^o^)

で、ちゃんとしたGUN庫がないとオチオチ
外出もできませんからね〜

ロッカーちゅうてもピンキリでね〜

このごろまたテッポの数が増えましてね
GUN庫をゲットすることにしたのですよ
そこでやって来ましたのがココ、、
VISALIA(ヴァイセリア)という所にある
GUN庫屋さんなのです。

GUN庫屋さん訪問 ♪

社名はずばり GUN SAFE COMPANYと
いいます。ここは工場直売なんです。
SAFEって金庫のことなんですよね(^^)

ワッシはここのが好きで、すでに4基も
あるんですよね(^_^;)

GUN庫屋さん訪問 ♪

右のは作りかけですね〜
このごろは耐火式もイイのがあるそうで
それが狙い目なんです(^-^)

GUN庫屋さん訪問 ♪
耐火式は断熱材が入るので二重構造に
なっており、それだけにオニダンも(>_<)

GUN庫屋さん訪問 ♪

GUN庫屋さん訪問 ♪

GUN庫屋さん訪問 ♪

サイズ、スタイル、レイアウトなど好み
によって選べるのですよん♪

“あのな、でけえのがほしいんだがな〜”
“ようがす、両手を広げたくらいので
いかがでござんしょ?・・・”

GUN庫屋さん訪問 ♪

GUN庫屋さん訪問 ♪

GUN庫屋さん訪問 ♪

というわけで4週間したら届けてくれる
そうです(∩.∩)

途中で出来具合を見に来てくれと
言われました・・でもウチからは2時間
以上もかかるのでね〜(^_^;

以上、雑誌では見られない
ブログリポートでした!(^^)!市

追伸
でもね・・
GUN庫があればジェッタイにテッポを
盗まれない、、と想ったら間違いで(◎-◎;)

こじ開けもあれば、焼き切りもあるんです。
なので防御には「レイヤー」が必要なの
ですよね。

ともあれ、ここでも観てくださいな(^_^)
http://www.thegunsafecompany.com/





同じカテゴリー(てっぽ)の記事画像
来年の世界戦で使うアイアンサイト銃
今月のSATマガジン
M&P 22口径 鋭意改装中
奥の手を出す!!
ストライク インダストリィのグリップとダット
TIPPMANN M4-22
同じカテゴリー(てっぽ)の記事
 来年の世界戦で使うアイアンサイト銃 (2021-12-10 12:00)
 今月のSATマガジン (2021-11-27 14:39)
 M&P 22口径 鋭意改装中 (2021-11-25 11:57)
 奥の手を出す!! (2021-11-12 22:58)
 ストライク インダストリィのグリップとダット (2021-11-12 10:50)
 TIPPMANN M4-22 (2021-11-11 09:58)

Posted by 市 at 12:46Comments(5)てっぽ
この記事へのコメント
お世話になります。渡邉智彦です。へーーー!ロッカーの義務づけなんて初めて知りました。しかもかっこいいですね。バイクもそうですが。私のバイクの2度ほど未遂で済みましたが。何か気になって夜中窓の外を見たり気が滅入りました。盗もうと思えば持って行かれますからね。ようは自分の防犯意識ですね。実銃の怖さや扱う責任,持つ責任として記事にしても充分おもしろいと思いますが。もっとじっくり見たいです。これからも応援しています。
Posted by 渡邉智彦 at 2013年06月07日 13:22
こんにちわ。

ガンロッカーって映画で見た感じだと金網張りで鎖でじゃらじゃらと鍵がしてあって物々しいと思ってましたが、BLOGの写真だとさりげなく家の中、ガレージなどにあっても溶け込むデザインですね。考えられてますね。

あ、いくら金庫に入れてもガレージに独立して置くのは不安ですかね?家のどういう所に置くんでしょうか?
Posted by チャップマン at 2013年06月07日 16:19
ココのガンセーフは造りが良いですよね、
両手を広げたサイズだと御値段は凄くなりそうっす(*^o^*)
丁度我が家でもガンセーフを探しているんです、小さめで良いのですが…狭い家なので設置する場所に悩みます(笑)
Posted by TUCSONちゃん at 2013年06月08日 07:54
>狭い家なので設置する場所に悩みます(笑)ワッシの小さなヤツ(30インチ) はクロゼットに入れてボルトで留めてあるんですよ。まだ一度も開けられたことはないですね〜(^ニ^)だってドロボーが入ったことがないので・・(^◇^;)
Posted by 市市 at 2013年06月08日 13:34
あー、これですよ!気になっていたのは。
無類の「入れ物好き」としては、中身よりガンセイフ自体が気になって仕方がなかったのです。
しかし、そんな特集が雑誌で組まれるわけもなく。

オモチャのテッポにはもったいない代物ですが、
この佇まいやレイアウトを参考にして、
トイガン用の収納庫を作ってみたいですね。
タンスとかクローゼット、食器棚なんかに仕舞っているという人も多いわけで、
何とかしたい人もきっといるに違いない・・・と思いたいです(笑)。

追伸:
テッポよりも大切な我が家の一人息子も6歳になって、
とうとう永久歯への生え替わりが始まりました。
一本目の抜けた歯を、それこそ金庫に入れて保管したいくらい欲しかったんですが、
抜けた拍子に飲み込んじゃったみたいですトホホ。
Posted by ルシファ at 2013年06月09日 00:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。