最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2012年11月17日

ラッキーストライク!!!

市 (2012年11月17日 23:56) │Comments(7)訓練
ラッキーストライク!!!

いえいえ・・(^_^;)
日の丸を撃つなんて大それたことなど
ぜったいにいたしませんよ、、

だいたい色は赤でなくてオレンジですし
輪郭はボケてますしね〜

遠距離から銃の精度を試すには白い背景に
オレンジ色が狙いやすいということで
ミッキーさんが決めているだけなんですよ。

で、この直径は手のひらくらい、
距離は400ydです。365mというところ
ですかね〜

ガーン!! ・・っと
どーゆーわけか初弾がドマンナカに
当たってしまい、次弾をはなつ勇気が
なくなってリペイントを・・(^0^;)

200ydでテニスボウルを撃てるからと
いって400ydでソフトボウルをヒット
できるかというとそーはいかないの
ですよね〜

まず風という大敵があり、カゲロウで
スコープの映像がニジミますしね・・

そよそよと横風が気持ちよく吹いて
いると弾丸は10cmくらいのスライダー
となって飛ぶのですよん。

「♪かぁーぜぇーにーよぉってぇ〜
いーつぅーもーかわる〜タァーマーの
こころぉ〜♪」

というわけです。

じつは火曜日いらい「ソゲ禁」なので
はやく再開したくてウズウズ救命丸なの
ですが、今日が仕事のハイライトだと
いうのに風邪で朝から頭痛が (@_@;)
鼻水もじるじると・・(◎-◎;)

ここで倒れたらオトコがスタル〜!!!
(>y<;)
この一心で頑張っていますよ〜



同じカテゴリー(訓練)の記事画像
ランダバ2秒切り!!
ジュン3日目の訓練
ジュンの二日目
二日目のジュン
ジュン姫がM&Pを撃つ!!
ビアンキカップ初日・・のハズ
同じカテゴリー(訓練)の記事
 ランダバ2秒切り!! (2021-12-05 14:03)
 ジュン3日目の訓練 (2021-11-26 13:31)
 ジュンの二日目 (2021-11-26 02:04)
 二日目のジュン (2021-11-24 14:16)
 ジュン姫がM&Pを撃つ!! (2021-11-22 14:40)
 ビアンキカップ初日・・のハズ (2020-05-21 15:55)

Posted by 市 at 23:56Comments(7)訓練
この記事へのコメント
市師匠

お仕事お気張りやす。 (生まれは京都なもんで)
そんで、ワテらにええもん見せておくれやす。

師匠がお仕事のあいだに、明日S-1頑張ってきますわ。
超ローカルイベントでっけど、スチール系とタクティカル系の月1イベントですわ。年間12回のグランプリ制です。
ワテは初代グランドチャンプでっけど、その後は、毎年3位。。。何しても3位。。。。 桂三位 襲名しょうおか?

「いってらっしゃ~い」

外で呑んで来ました。これから家で呑みます。
ハウディーぃぃぃ  米ディーぃぃ~ 

とりあえず。8mで、30発 秒2発で、2.5cmにまとめた。
あした頑張ってきますぃ。
Posted by まう@東大阪 at 2012年11月18日 01:14
Ichiroさん

毎度の事ながら素晴らしい技術で…。m(_ _)m
実は私、最近、スナイパーブックを買いました。
射撃下手なので狙撃班に行くなんて決まってませんが……。只の趣味勉強の為に買いました。しかし、まだご対面出来ていません‼も~、我慢出来ん!

さて質問ですが、スナイパーブックは射手個人が持つべきですよね?銃によっても変えるベキですよね?
我が社は撃つべき人が持っていないもので…。本当に不勉強過ぎます。
Posted by Guchitan at 2012年11月18日 10:30
>スナイパーブックは射手個人が持つべきですよね?銃によっても変えるベキですよね?(^_^;)あ、はいい、、それは狙撃銃1挺の履歴の明細証とでもいいますかね、、どこで、どんな距離でどんな光線下で温度は何、湿度は何、風向きはどっちから、できたらそのときのフォトも撮っておけと・・・ワシはメンドクサガリなのでつけていませんが、ようするに自分の銃の状態を肌で感じていられればよいのですがね・・・そのためには家に持ち帰って一緒に寝たりくらいはせんとね〜(*^_^*)
Posted by 市市 at 2012年11月18日 13:29
で、まう賛位さん、成績は? また三位でしたか?? あんまり飲むと胃肝臓〜(^○^)
Posted by 市市 at 2012年11月19日 00:28
市師匠

あきまへんでした。言い訳ですが、効き目でピントを合わせるのに時間がかかるのって、
狭い室内を走るのにも躊躇してしまいましたわ。
ハンデができたら、トレーニング方法も考えないといけないですね。

今、我が家のあちこちに、紙製のコースターが貼り付けられてます。
テッポもたなくても、晩酌しながらでも、「目」のトレーニングができるかなぁ と思って。。。

あと、グリップとアンダーフレームにダットサイトだけ付けた、知らない人にはテッポに見えないものも作りました。
会社の昼休みに事務所内であちこちの上司を的に練習できます。

「練習は裏切らない」という格言が本当か、確かめてみまっせ。

それと、Guchitanさん。本職なのですか?会社?
うらやましい。銃の母子手帳・カルテ・お薬手帳。スナイパーログブック。市師匠が言われるように、今はデジカメ簡単にシュチエーションの記録できますよね。昔はスケッチされてたらしいですね。
700m以下の狙撃では、天候・温度・湿度・風向き。できれば風速。あと仰角。使用弾。で、狙点と着弾点。
本職の人に釈迦に説法でしょうけど、おもちゃも本物も経験(場数)が物いう世界と思います。またワテらにお話聞かせてほしいっすわ。
Posted by まう@東大阪 at 2012年11月19日 00:56
まうさん、訓練なしには何事もうまくはできないものですが、訓練の成果を出すのは本能のチカラですから、、本番では思考やプログラミングを排除して虚心坦懐で臨むことが大切だと想いますよん。自分の身体が勝手に動いてくれるようにするのが極意かと。。
Posted by 市市 at 2012年11月19日 01:20
師匠の言われるとおり、パンチを出だすように、相手を突くように、銃を出すことを忘れてた気がします。
身にしみこませた上で、本能を目覚めさせる。。。
たしかに。 今日は冷めてましたわ。

今年のジャパンスチールのAスクワッドの上位の方々を撮影した3枚組DVDを入手しました。研究も続けますわ。

ガンスミスとしても楽しみますわ。

で、シューターとして基本姿勢を考え直しまっせぇえ。

で、、、また師匠のSATマガの記事をみたりしたら、まねっこに一生賢明になって忘れたりして。。

信玄さんおちょくって、初心を思いだそうっと・・
Posted by まう@東大阪 at 2012年11月19日 02:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。