最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2012年08月03日

入場料無料論

市 (2012年08月03日 15:08) │Comments(1)
ご無沙汰してます。 そもそも、ショップ主催のイベントと言う趣旨が間違っているのです。 出版社やメーカー、組合など 商流から少しだけ外れた団体が、業界発展の為に行うべきイベントが正論です。 組合や協会で費用を捻出し、入場料は購入したエアガンなどの領収書やマニュアルにして実質、無料。出店者からはある程度の料金を課金。メーカーはイベント限定カラーや仕様の商品をラインナップ。個人出店は一日精算で当日の物々交換会や当日、個人間でやり取りする直売市場(これだけ別にブロックを設けて買う側も売る側も入場料あり)なんかもどうでしょうね? 盗品が出たり、年齢問題があっても問題無し。場所も立派な会場じゃなくて、埼玉のブラムさんとか千葉のゲームフィールドに協賛してもらい、毎月、キャラバン的に行う。荒唐無稽な話ですかね?(笑) 過去に携わった経験からの意見でした。
tom

市より、
うむむむ・・・(*_*)
するどい意見ですね〜

ただ、どちら様も不景気であり
情熱をもった方々が不足しており、
2年先よりも今年を乗り切るのにヒッシ
という状況ではないかという気がして
いるのですよね〜

それにしても、入場料不要というのは
魅力的なことで、、あながち不可能とは
言い切れないことではありそうですね。

そのためには業界の皆さんが仲良く
できないとダメで、、
して、これほど難しいことはなさそうで
すからね〜…>_<…




Posted by 市 at 15:08Comments(1)
この記事へのコメント
tomです。
すみません。
下記表記はまちがいでした。
誤>盗品が出たり、年齢問題があっても問題無し。
正 当品や年齢問題があるので、問題もあるが・・。

・・・・なんで、こんなことかいちゃったのかww
最近はゲームフィールドさんが元気だから、
協賛してもらえるといいですね。
・・・・・・・協会も2つ。仲の悪いメーカーだらけ。
だから、業界が低迷しているって気づいて欲しいです。
Posted by tom at 2012年08月03日 19:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。