最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2011年10月24日

薩摩での訓練

市 (2011年10月24日 09:49) │Comments(1)訓練
薩摩での訓練

薩摩訓練は喜多長君の奉仕により
立派な道場を拝借させていただき、
日本の国旗の下で明るく楽しい訓練が
できました。

今回は IDチェックが実施されたために
ある偽名の申し込み者が直前で消えてしま
いヤッパリ〜と話題になっていました(^^)

この訓練においても自衛隊員や警察の
逮捕術の師範や教官方が加わってくださり
民間人と一緒に庖丁男の攻撃をかわすと
いう技術習得に汗を流し民間の参加者たち
も大喜びでした。

ミリタリー&警察と国民とは仲良く交流す
べきだという米国の気風は日本人にも
受け容れられることが実感できてとても
嬉しいです。

そんなおり、
対ナイフ訓練はとてもタイムリーだったと
いうニュースが入っていました。

自分だけはナイフで襲われることなどない、
、、と襲われた人たちの99.99%は考えて
いたと想うんですよね〜

毎日新聞のコレです↓
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20111017k0000e040033000c.html
 16日午後11時25分ごろ、広島県尾道市栗原町の焼き肉店「なか浦」で、「客が調理場の包丁を持ち出し他の客を刺した」と、女性店員から110番通報があった。県警尾道署員が駆けつけたところ、店の入り口付近で男性3人が刺されて倒れるなどしており、病院に搬送されたが、同市防地町の無職、佐藤清志郎さん(19)が約2時間半後に出血多量で死亡した。他の2人も重傷。同署は近くの駐車場にいた同市栗原町の自称、塗装工、倉本孝容疑者(45)を殺人未遂容疑で現行犯逮捕した。殺人容疑に切り替えて調べている。

 同署によると、倉本容疑者は酒を飲んでおり「1人は刺したが、他の2人については覚えていない」と供述している。刺された3人は親類らで来店していた。倉本容疑者は別の3~4人グループと店にいたが、事件直前に佐藤さんらと同席し、口論になったという。佐藤さんの叔父(40)が顔や肩を切られ、もう1人の男性(36)は腹部を刺されたが、意識はあるという。現場に肉切り包丁(刃渡り24センチ)が落ちており、倉本容疑者は別のペティナイフ(同12センチ)を持っていた。いずれも調理場から持ち出したらしい。同署はトラブルの経緯などを調べる。
毎日新聞 2011年10月17日 11時04分(最終更新 10月17日 11時19分)

以下、こんな事件の数々も・・・(@_@;)

八王子警備員刺殺:逮捕の男、事件前に交番で犯罪示唆
警官切りつけ:42歳容疑者を現行犯逮捕 神奈川県警
大阪市バス:トラブル対応巡り職員刺され死亡
殺人未遂:「断酒会」仲間刺した41歳逮捕 北海道警
夫刺され死亡:容疑の33歳妻逮捕 広島・呉




同じカテゴリー(訓練)の記事画像
ランダバ2秒切り!!
ジュン3日目の訓練
ジュンの二日目
二日目のジュン
ジュン姫がM&Pを撃つ!!
ビアンキカップ初日・・のハズ
同じカテゴリー(訓練)の記事
 ランダバ2秒切り!! (2021-12-05 14:03)
 ジュン3日目の訓練 (2021-11-26 13:31)
 ジュンの二日目 (2021-11-26 02:04)
 二日目のジュン (2021-11-24 14:16)
 ジュン姫がM&Pを撃つ!! (2021-11-22 14:40)
 ビアンキカップ初日・・のハズ (2020-05-21 15:55)

Posted by 市 at 09:49Comments(1)訓練
この記事へのコメント
ハウディー!
初めて書込させていただきます。

イチローさん、
薩摩訓練では大変お世話になりました♪
ハァ?イマゴロ?
と、思われるかもしれませんケド・・(#^^#
ありがとうございました。

「OCT 16th 11」という日は、
おいらにとって、とてもとても楽しく濃い1日でした♪
また、沢山の方々に、トテモトテモお世話になった1日でもありますた。
なので、
こんなことも書きたい!
あんな事も書きたい♪
アノお礼も書かねば!
と、書いたり、消したりしているうちに、日が経ってしまいますた(^^;

薩摩訓練関係者のみなさま
訓練の運営、ご苦労様でした&ありがとうございました。

ATPFのKさん&彼女さん、
N-IDPAのKさん、
きたちょーさん、
最終バスに乗り遅れたおいらを助けていただき、誠にありがとうございました(^^;

セガールさん、
文具店を探してくださったり、
会場まで乗せてくださったり、イロイロありがとうございました。

訓練の愛手をしてくださった参加者のみなさん、
本当にありがとうございました。



「OCT 16th 11」の思い出

「”え~い!” ”やあ~!”
と、カタどおりにナイフを突き出すのって、
ホントに役に立つ訓練だと思うかい?
愛手に良い訓練をしてもらう為には、
迫真の演技で襲いかかるべし!」
・・と、イチローさん。

愚直なおいらは、
訓練開始早々、
「テメー!」「コノヤロー!」「コ●スゾー!」と、
普段、使ったコトのないコトバを
大声で、ワメキながら
スポナイを振り回したトコロ、
会場がザワツキますた(#T▽T#
(イヤ、マッテ、ミンナ、チガウンダッテバ・・)

イチローさんは
「イイネー」
と言ってくださいますたが、
格闘教官の方は
「ストレスたまってるなあ」
とおっしゃいますた、あはははは(#T▽T#
めっちゃハズカシかっただす、チェストー!!!
Posted by マルパソ at 2011年11月11日 16:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。