最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2011年10月14日

知性とは、、

市 (2011年10月14日 11:54) │Comments(5)訓練
知性のない人くるな〜!!!

なんて書くと、、
たとえばKOちゃんなんか自分はいいかげん
な人間だと公言しているので
自分はダメです〜、、と引いてしまうかと
想うんですよん(^_^)

ワシの想う知性ってのを説明しますね。
まずKOちゃんはOK乙女牧場公認
なんですよん(^_^)
なぜかっちゅうと、、、

まず、自分はダメだと想う心は知性の
現れではないかと。
たぶん、人を傷つけたことがあり、反省
したりしているんですね・・・

人は人を傷つけずして成長することは
できず、そこから生まれる反省は知性の
現れだと想うのです。

つまり、他人のことを想いはかること、
人に優しいこと、、
弱肉強食の摂理に生きながらも
他人を大切にするという気持ち、、、

これがワシの言う知性なんです。

KOちゃんの目をのぞき込むと、
そこには とても正直なマナコが
ありました。
世界市のふぉっとぐらふぁが言うのだか
ら間違いねえだ〜(^^)

正直であるということは、
知性の要素として欠かせないものです。

昔のKOちゃんはどうだったか知りません
が、今は立派な知性の持ち主だと判断して
います。

皆さん、
ここんとこを覚えておいてくださいね。




同じカテゴリー(訓練)の記事画像
ランダバ2秒切り!!
ジュン3日目の訓練
ジュンの二日目
二日目のジュン
ジュン姫がM&Pを撃つ!!
ビアンキカップ初日・・のハズ
同じカテゴリー(訓練)の記事
 ランダバ2秒切り!! (2021-12-05 14:03)
 ジュン3日目の訓練 (2021-11-26 13:31)
 ジュンの二日目 (2021-11-26 02:04)
 二日目のジュン (2021-11-24 14:16)
 ジュン姫がM&Pを撃つ!! (2021-11-22 14:40)
 ビアンキカップ初日・・のハズ (2020-05-21 15:55)

Posted by 市 at 11:54Comments(5)訓練
この記事へのコメント
 お世話様です。
今夜は、自衛隊父兄会の役員会が、有りました~ (^^)/
で!帰って来ましてブログ見たら (@@)

自分、何かしましたっけ~ (**)
それとも? むうたさんの入れ知恵 (++)

あ~! ヤッカイ山の飲み過ぎですかね~ (^〇^)/▽

ホントの事言いますとね~ (~~)
正直なナマコ!? マナコに見えるメガネを、かけてたんですね~ (^皿^)


あー! もーひとつ (^^)h
自分せっかく訓練の時に、トモさん&石井さん&信玄さん&皆さんにお会いしたのに \(^0^)/
メアド聞くの、忘れてましたね~ (T_T)

ホント、いい加減な奴ですね~ (--メ)  
Posted by KOー1 at 2011年10月14日 21:58
KO-1さんへ

KO-1さんはじめまして!

KOさんはいい加減な人間だとよくおっしゃっていますが、僕はむしろ素晴らしいなとかんじます。

僕はどうでもいい些細な事でもいちいち気にしたり、余計な事を深く考えたりしてしまいがちです。

KO-1さんのざっくばらんな(失礼!)コメントはダイレクトかつ単刀直入な感じがして僕も大好きですね。肩の力が程よく抜ける感じもします。

僕もそういう所は見習わないといけないと感じます。
Posted by HiroSauer at 2011年10月14日 23:54
KO-1さん、ミリブロにメッセージ下さればメアド差し上げますよん(^-^) ぼくもお会いできて嬉しかったです。
Posted by ishii at 2011年10月15日 10:07
 お世話様です。
今日は雨の中、草刈してまして!
蚊に刺されまくりましたね~ (**)

HiroSauerさん

ありがとう ございます m(_ _)m

自分も結構気にするんですよね~ (++)
でも気にして、どーにか成れば良いんですが!?
そーは行かないでしょ~ (~~)
だから! 適当に、気にしない様にするんですね~ (^0^)b

ね! いい加減でしょ~ (^^;

石井様! メッセージ書かせていただきます m(_ _)m
Posted by KOー1 at 2011年10月15日 20:05
知性的です。KO-1さん。

むうた、参上させて頂きました。

KO-1さんが、「僕に釣られてみる?」とカキコされてますので。

まずKO-1さんの「適当」はなげやりという意味ではないですね。
相対する事柄にたいして、空回りする力を出す訳でもなく、だらける訳でもない。
必要なところに必要なだけエネルギーを使う。
KO-1さんはいい加減と書いてますが「よい加減」を意味しますね。
先の適当とかぶりますが、力学的に相対的に心地良いバランスを取るのが上手です。
これは特に対人関係で威力を発揮します。
それらを使いこなすには、やはり能力が必要です。
相手を見抜く眼力、行動を起こす拍子を測る力、そして動いたら迷いなく。
これはチャンスをモノにする能力であり、つまり、かなりな知性があるゆえに出来ることだと思います。

興味をひかせることを書いて、意図的にスルーして、焦らしてきます。
これを女性に行いますとさらりと気を引くリアクションでいつも周りに可愛いおん…失礼、まあ、その能力に泣けるでぇ〜なことを目の当たりにしてることを私は証言します。テクニシャンです。

やりたいことするけど良いよね?答えは聞いてない!と、唐突なことをされることもあります。
が、人を不快にしない気遣いをされる、さらに気を使うことに気を使う方なので自然な交流を促して頂けます。センスを感じます。

KO-1さんの好きな特撮のネタを織り混ぜて書かせて頂きました。

市郎さんの心眼は真実だと思います。
Posted by むうた at 2011年10月24日 18:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。