最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2011年10月13日

卑怯者2ちゃんも絶賛!!!

市 (2011年10月13日 16:19) │Comments(6)訓練
今回の東京訓練には三人ほどの2チャン
さんが混ざっており、イチローとは正面
切って目を会わせることができないで
後のほうでコソコソとやっていました。
心のヤマシイ人間って目に力がなくて
イヤシイ表情をしているのでパッと見て
判るものですね〜(^^)

その中の一人がなんとかトモくらいは刺
してやろうとめったやたらな攻撃をしたの
ですがすべてブロックされ腕が痛くなって
悔しさで唇が引きつっていたという報告が
入っています(^o^)

薩摩訓練にも2ちゃんさんが
くるといいですね〜(^^)
でもそこまで根性ある人だったら
卑怯者とはいえない鴨ですね〜(^o^)

では、今夜もこれから夜間訓練に
出かけて来ま〜す♪




同じカテゴリー(訓練)の記事画像
ランダバ2秒切り!!
ジュン3日目の訓練
ジュンの二日目
二日目のジュン
ジュン姫がM&Pを撃つ!!
ビアンキカップ初日・・のハズ
同じカテゴリー(訓練)の記事
 ランダバ2秒切り!! (2021-12-05 14:03)
 ジュン3日目の訓練 (2021-11-26 13:31)
 ジュンの二日目 (2021-11-26 02:04)
 二日目のジュン (2021-11-24 14:16)
 ジュン姫がM&Pを撃つ!! (2021-11-22 14:40)
 ビアンキカップ初日・・のハズ (2020-05-21 15:55)

Posted by 市 at 16:19Comments(6)訓練
この記事へのコメント
羨ましい!、聞けば聞くほど羨ましい!
いつか名古屋での開催もご検討ください!
お願いします!
Posted by 土屋 at 2011年10月13日 19:01
イチローさん、先日はありがとうございました。
せっかくなので薩摩訓練も参加させていただきます。
喜多長さんには連絡済みです。でもイチローさんにはどうやって連絡しよう、と考えましたが、ここに書いておくのが確実と思いカキコしました。
5時半から9時までなんて、アッちゅう間でしたね。次回は長い時間出来ると言うコトで、初鹿児島と合わせて非常に楽しみです。よろしくお願い致します。
Posted by ヨシのひきこもり at 2011年10月13日 21:19
皆さん訓練楽しまれたみたいですね。

その日は僕は仕事で行けませんでしたが、市郎さん及びトレーニングに行った皆さん本当にお疲れ様です。

よくブログのネタにもなる2ちゃんねるの常連さんも来られましたか。実際に市郎さんを見てどう思われたのでしょうかね。何か学べたならこれ程素晴らしいことは無いように思えますが…。
Posted by HiroSauer at 2011年10月14日 00:08
わたしは2ちゃんねるは極力見ない様にしてますが…。
このブログもあげられてるのか気になり、久々に覗いてみました。
なんか、学生が校舎のトイレで隠れてタバコを吸う罪悪感に似た心境です。

さて、一通り読み終えた感想ですが…。
やはり、2ちゃんねるに書く行為が健全かと言うと、「NO」かなぁ。
言いたい事もあるんだろうし、
思想や主義も違うだろうから批判するんだろうけど、あの場に書いちゃうと、批判が妬みに聞こえちゃう。もっと言えば、妬みを誰かに聴いて欲しくて同意を得たいのかと推察するんだけど、あの場の同意で満足できるのかな。
もちろん、表現の自由を尊重するべきだから、安易な2ちゃんねる批判はすべきではないと思います。ツィッターやFacebookみたいに時代を動かす新しい力があることも驚嘆ですしね。
2ちゃんねるとそれらの違いは
結果が伴うか、ただ言いたいだけなのか。
マイケル・ムーアの映画が受け入れられたのは、自分の持っている疑問や不満を自ら行動し世にアピールした事だとおもうんです。
ムーアがただ不平、不満をいってるだけじゃ何もムーブメントは起こせなかった訳で…。
さて、細かい話もしてみると。
文章の直しまでツッコミ入れてたけど、どんな作家さんでも直しはあるよ。推敲って作業が業界にある訳で、それは場合に依っては出版社なんかの意向でページ、丸ごとカット、ヒト小節カットなんかもザラだし。
ブログは自分で書いて自分で推敲しなくちゃいけないから大変だよね。私なんか気づいても直さないし(笑)
確かにイチローさんもワザとにしか見えない煽り方するからなぁ。
沈黙は金じゃないけど、書かなくても良いのにワザワザ書いてるみたいですし。
まさか、「釣り?」

さて、なんでこんな事を書くかって言うと、私は以前、イチローさんがキライでした。まぁ、キライは言い過ぎですが…。
理由は聞かないで下さい。
ただ、私もアメリカの方々に会う事も多かったのですが、アメリカ人はわかり易く、自分にマイナスとなる人とは付き合わない様にしています。全員がそうか?と聞かれれば判りませんが、個人主義の多いアメリカ人の気質を考えると悪く言えば損得感情で人と付き合っていると思います。
処々、イチローさんの人脈をみる限り、写真のテクニックだけじゃないと理解出来ます。

多くの芸術家は自分自身を絶賛します。良いと思うからこそ自分の作品に値段を付ける。そして第三者が良いと思うからこそ、熟れる。私が今、写真を撮っても間違いなく売れません(笑)
芸術ですから、好き嫌いもあるでしょう。私は日本建築が好きだけど、アールデコ調の建物はキライです…みたいな。
ただ、好きキライと売れるはちがいますよね?
私は多くの人にとってイチローさんの写真は芸術なんだなぁと理解してます。


私は多分、そういうイチローさんが羨ましかったし、妬ましかったんだと思いますね。
今となると恥ずかしい笑い話です。

これ、炎上の引鉄になっちゃいますかね?
Posted by tom at 2011年10月14日 08:27
イチローさん♪
おそようございます。
「仕事は追われるより、追っかけろ」午前中に本日のノルマを終わらせたのでカキカキしちゃいます。

10日の訓練ですが、参加された方々の中にはイチローさんと初めてお会いする方もいらっしゃると想い、ボクはゆうひめと隅っこで遠慮してました。
せっかく訓練に参加したのだから彼女には護身の技を少しでも知って欲しく、また日頃の恨み(?)を晴らさせてあげようと受け身に徹してました。
しかし次回は、イチローさんやトモさんにお手合わせ願えればシヤワセです(あんまり痛くしないで^_^;)

さて。
2ちゃんねるさんの話ですが。昔、初めてパソ子なるモノに触れた際、真っ先に検索したのが、いやらしい、、、とちゃう!「イチロー ナガタ」です。
途端に出るわ出るわ。
イチローさんを批判するカキコばかり。
で、2ちゃんねるも覗いて見たのですが気分が悪くなり直ぐに閉じました。
感想は、“こりャ便所のラクガキやな”と。

今回の訓練には、もしかしたらのひょっとして2ちゃんサンも参加されてるのでは?と想いましたが、いらっしゃったのですネ。でも素晴らしい!
ご自分の目でイチローさんを確認したいと行動されたのですから、もはや2ちゃんサンとお呼びするのは失礼かと(^_^;)

ボクも初めてイチローさんにお会いするまでは、誌面や文面でしか想像出来なかったのです。実際の生のイチローさんはボクの周りには居ない68際のオジサンでした(スミマセン)
競走馬の様に盛り上がった肩や背中の筋肉。
時に心の中を見透かす様な鋭い眼光にドキッ!としました。
なにより、こないだの訓練ではスパッと振り払う、
「ナイフよ、アッチャ向いてポイ」のイチローさんの技!
ゆうひめと顔を見合わせ固まってしまいました(・_・;)
一緒、イチローさんがラスィー ザボに見えましたもん♪

認めるよりは嫉妬したり非難の方が容易いでしょう。
けど嫉妬や非難は自分が可哀想になってしまうと想います。

最後に…
実は今回の訓練で嬉しい驚きがありました。姫路の若様です。彼には何度もお相手してもらいました。
ウォンバット似(コレまたスミマセン)の愛らしい容姿、ニコニコした笑顔からは一転して、スポンジナイフで突こうとすると、低く構えた若様の全身からは
“来いッ!!”
といったオーラが放たれ、素早く懐に入ってきたかとおもえば、一瞬で腕を見事に固められてしまいました。
Posted by 信玄 at 2011年10月14日 13:06
はじめまして。

ブログを興味深く拝見させて頂いております。

2ちゃんねるの話があったので個人的な意見ですが、このような駄文を失礼いたします。

あそこには見ることも書きこむことも無意味な場所だと考えています。

誰が書いているのかも、わからない様な場所によく書き込むものだと思います。

自身の意見に自信がないからあのような場所に書くのでしょう。

人を批判したいなら自身のブログ等で正々堂々批判すれは良いのですよ。

その為にトラックバック機能がブログには付いているのですから。

2ちゃんねるのメリットとしては幅広く意見や情報を集められるところです。

しかし、それならばブレインストーミングをすれば良いわけです。

その場合は一定のルールに沿って行わなければなりません。
(他の人の批判は行わない、多少的外れの意見でも許容する等)

言いぱなし、匿名の2ちゃんねるでは望むべくもありません。

根拠のないレッテル、批判で良いならあそこに書き込んでいる人はかなり暇なんでしょう。

表現の自由に名を借りた無責任な卑怯者の溜まり場のようにしか思えません。

初のコメントがこのようなコメントで申し訳ありません。

イチローさんの一層のご活躍をお祈りいたしております。
Posted by グレゴリー・ハウス at 2011年10月15日 19:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。