最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2020年05月15日

ナマガンの反動

市 (2020年05月15日 01:14) │Comments(12)てっぽ
ナマガンの反動

ナマガンの反動

ブラックウィドウのマグウエルを
プローン対応に改良しましたので
後で載せますね。

そのまえに、ナマの9mm拳銃の
キック(反動)はどれくらいかと
いうのを観ておきましょう。

左手でもしっかり握ったつもりが
グリップから外れてしまいます。
銃は、跳ね上がって宙に浮きます。

このために連射が難しくなるわけです。


今日はミズーリ州のコロムビアに到着しました。年に1度のビアンキカップがいよいよ始まるのです・・・と、書く予定でしたがコロナでキャンセル。

で、この土曜日はフレズノでスティルチャレンジが再開されるというので大喜びで予約をしました・・が、よく考えるとまだまだ危険なので棄権することにしましたよ。楽しみにしていたケニーですが、親の忠告をキケンようなやつではないので棄権に賛成です。

コロナ・・・
この、世界を揺るがす極小の生物。

いったい、いつまで続くのでしょうね・・・

by さすがに疲れてきたボク



同じカテゴリー(てっぽ)の記事画像
グロック用の高速ホルスター!!
バトンのブラックウイドウ
ブラックウィドウの腹は朱色なんです
ブラックウィドウをより撃ちやすく
強銃ルガーP09
5/5の日に明かす驚きの映像
同じカテゴリー(てっぽ)の記事
 グロック用の高速ホルスター!! (2020-08-05 08:50)
 バトンのブラックウイドウ (2020-07-18 00:03)
 ブラックウィドウの腹は朱色なんです (2020-05-25 02:13)
 ブラックウィドウをより撃ちやすく (2020-05-24 23:10)
 強銃ルガーP09 (2020-05-24 12:42)
 5/5の日に明かす驚きの映像 (2020-05-23 06:31)

Posted by 市 at 01:14Comments(12)てっぽ
この記事へのコメント
素の9mmの反動はかなりキツイのですね。
コロナ。
早く終息したら良いですね。
Posted by 晴れ晴れショー at 2020年05月15日 01:42
ヴァイルスの世界的権威やジャーナリスト、政治家等あらゆる人がいた終息するのか分からないと言う。コリアは我々が世界でいち早く終息させた。世界で一番早く。世界指針となるだろう!と言った途端若者が5件のクラブ活動で再発、周りに感染させ再び世界の笑い者になった。大笑。 ワタシが一番信用出来る答えを出した人、信用に値する答えを出した人、それは日本でちょっと有名になった歴史学者のイソダ氏。彼が言うには歴史上終息しなかった伝染病は無かった。スペイン風邪もコレラでも。かつては特効薬も検査キットも対策方法も無かった時代。大体当たり年の冬に再び息を吹き返し翌年に掛け小〜中規模で再発、冬になりこの時多少再発、終息に向かう…のが大体の形だそうで。技術が進歩した現代ではパンデミックとは言え感染者や死亡者は当時の比では無い、人は長い歴史上滅びたことなど一度も無いのです。知恵と行動で乗り切れるから。1番楽観的、希望的な説明をしてくれた人かと思います。
Posted by ヨッシ at 2020年05月15日 11:43
ケニィ君がこの先筋力アップすればもっと抑え込めるようになるのでしょう。イチローさんのシュート姿も見たいです。どれだけ違うのか、プローンの鬼と化した姿をお見せください!
Posted by ヨッシ at 2020年05月15日 11:57
なるほどp320は反動がけっこうなものですね、でもケニー君の体も成長しますので腕力でリコイルをねじ伏せるのも時間の問題です。
でもサイズと軽さは秀逸ですね、しかもアクロドット付きならばキャリーするにも心強い相棒になるでしょう。
警官や刑事なんかは今でもG19なんでしょうが安全性でp320は一枚も二枚も上手ですから。
あとコロナはコリアを笑えないんですよ北海道では感染第二波が来てるみたいですし、これだと東京で第二波に見舞われる可能性は大です。
なのにジャパンはワクチン開発費を増額していない政府のノロノロ運転にはあきれ果てました。
ちなみに10万円給付金の申込用紙すらウチには届いていませんよ。
ドイツではアーティスト達のところに3日後には160万円の給付金の振り込みが行われたみたいです。
イチローさん、この差って何なんでしょうか?
こんな話を聞いたらムカついてきたんで2011ジョン・ウイッグを枕元に置いて寝ます。
それでは、また。
Posted by mightyshrikes at 2020年05月16日 03:26
ちなみに10万円給付金の申込用紙すらウチには届いていませんよ。

申し込む必要があるとは(^_^;)
こちらでは、何もしていないのに
自動的に一家分として3,400ドルだったか、
トランプさんの名前入り小切手が郵送されて
きましたよ。
さすがアメリカは合理的です♪
Posted by 市 at 2020年05月16日 10:28
こちらでは、何もしていないのにトランプさんの名前入り小切手が郵送されてきましたよ。

イチローさんの仰る通りジャパンには合理性が欠けているみたいです。
さらに追記しますと鳴り物入りで始まったマイナンバー制度は今回の支給に必要な世帯主情報が記録されておらず役人が手入力で情報を入力しているらしく普通なら郵送より早く済むはずのオンライン申請の方が支給が遅くなる見込です。
そうなんですマイナンバーカードには個人情報しか記録されておらず直には使えないのです、これでは何の為のナンバー制度か分かりません。
また10万円程度では先月の家賃を払えば終わりと言う人も多いらしく、少なくともあと2~3回は国民全員に給付しなければと専門家は言ってます。
とにかくスピード感が全く無いのには困りました。
それでは、また。
Posted by mightyshrikes at 2020年05月16日 17:48
とにかくスピード感が全く無いのには困りました。

日本人の対応は、おしなべてスピード感に欠けると感じるのですが、これは危機意識の欠如ではないかと。
物事の先読みをすれば、次は何が起こるかわかるわけなのに常に目先のことしか観えていないという国民性みたいなものがあると感じます。

それと、野党が愚か者ぞろいなのもまずいですね。与党の立てる案は、どんなに良くてもとにかく潰すのだといった2ちゃんねら的な人物が多すぎです。とにかく知性の欠如がひどい。

今、西側世界ではアメリカを筆頭にチャイナへのコロナ責任の追及と賠償を要求する動きが高まってきており、これにどう対処するのか、ジャパンの態度を明確にすべき時だと感じているのですが、まだシューキンペイを国賓として日本に招待するという予定でいるとしたらまずいことになると想うのですよね。

この機会に日本はチャイナ共産党を倒し、中国国民による政治のできる国に改革するという目標を立てるのが得策だとボクは考えていますよ。
Posted by 市 at 2020年05月16日 21:42
中国国民による政治のできる国に改革するという目標を立てる
                  ↑
これもまたイチローさんの仰る通りと思います。
もはや10人の上層部が国策を決めるなんてナンセンス過ぎます、チャイナ市民による民主主義これこそ時の必然と思います。
コロナでいち早く警鐘を鳴らした医師の意見を封殺し(その後、彼は34歳で他界した様です)、また政府に異論を唱えた女性を弾圧し、これではチャイナ市民が余りにも可哀想です。
それでは、また。
p.s
ひょんなことからG3A3がウチにお嫁に来ました。
尺がちょっとジャパニーズには長いんですが、意外と撃ち易く好感が持てました。
やっぱ同じメーカーだけにMP5同様に堅実に動くなという印象です。
そんで、けっこう当たるんですね。
G3気に入りました、でもコイツの場合ドットサイトよりもレールマウントつけて4倍~6倍のスコープ乗せた方が良いのでしょうか?いま悩んでます。
Posted by mightyshrikes at 2020年05月16日 22:52
ひょんなことからG3A3がウチにお嫁に来ました。
尺がちょっとジャパニーズには長いんですが、意外と撃ち易く好感が持てました。

へー♪
ウチに「ローデジアンタイプ」というG3が
あるんだけど、見たい??

見たくなきゃ出さないけど・・・
Posted by イチロー at 2020年05月17日 02:17
ウチに「ローデジアンタイプ」というG3が
あるんだけど、見たい??
            ↑
是非とも拝見させて下さい、とても参考になると思います。
もちろん、お時間のある時にで構いません。
H&Kは割とシッカリ作ってんだな~と感心したもんで、
こんな機会に知っておけると助かります。
ッテ言うのもトリガーボックスなんかも実物を踏襲してる様なんでリアルなんですよ。
それでは宜しくお願い致します。
Posted by mightyshrikes at 2020年05月17日 03:07
ケニー君Gショックお気に入りかな?日本が産んだ傑作腕時計。知ってる所ではアメリカ軍イギリス軍も?自衛隊も警察も使用率ナンバー1かな?日本の女性警察官も使用率高いね。”ローレックス”も持ってるけどGが一番お気に入りのヲトコでした!
Posted by 佐伯 at 2020年05月17日 06:40
確かにイチローさんの仰る通りエアソフトとは段違いの跳ね上がり方ですにゃ。初弾は比較できるけど次弾からのタイムは比較できないことがよく分かったにゃ(^o^)/
Posted by ちびゆき at 2020年05月17日 21:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。