最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2020年05月10日

奥の手アリ

市 (2020年05月10日 08:45) │Comments(9)てっぽ
奥の手アリ

さて・・・
この美麗な姿にはナンセンスな形の
マグウエルがある・・と一般人は考える。

まるでスカートの下にズボンを履いてるようだ。

スカートの水平ラインは
突き出したマグゆえに役をなしていない。

しかぁーし・・イーチともあろう者が
三日間もかけてそんなものを作るだろうか・・・

もしソウだったら
加齢だヒラメだニンチショウだ。

奥の手アリ
左のマグをご覧あれ。
STIのレギュラーマグさ。
ドンルックライク(そうは見えない)だが
17発もの弾を収納するんだ。

じつは、このためにマグウエルは作られた。

奥の手アリ

奥の手アリ
ほらね・・
ぴったしかんかんのきっちきちに収まっている。

奥の手アリ
もうマグは見えないんだよ。

銃口がヤヤ上を向いているのは
プリモが高いせいだ。

ああ・・・プリモ・・・

これのせいでボクはドロボーになる
ところだった・・・
はらわたがねじれて脳が狂うところだった・・・

そのときのことは今も鮮明に
思い出すのだよ・・・。

でも、そのことをブログに書いたかどうかは
想い出せない。
だれか、これが出た年はいつだったのか
調べてくれないかな。
・・・ボクは高校生だったよ。

by 真具 上留之介



同じカテゴリー(てっぽ)の記事画像
来年の世界戦で使うアイアンサイト銃
今月のSATマガジン
M&P 22口径 鋭意改装中
奥の手を出す!!
ストライク インダストリィのグリップとダット
TIPPMANN M4-22
同じカテゴリー(てっぽ)の記事
 来年の世界戦で使うアイアンサイト銃 (2021-12-10 12:00)
 今月のSATマガジン (2021-11-27 14:39)
 M&P 22口径 鋭意改装中 (2021-11-25 11:57)
 奥の手を出す!! (2021-11-12 22:58)
 ストライク インダストリィのグリップとダット (2021-11-12 10:50)
 TIPPMANN M4-22 (2021-11-11 09:58)

Posted by 市 at 08:45Comments(9)てっぽ
この記事へのコメント
プリモJRの発売は1958年!だそうです。
私なんざ存在すらしてない。
ベスト判(127判)なんて全く知らない。フィルムは全て製造休止中とのこと。
二眼なんてローライフレックスしか触ったことありません。イヤ、逆に触ったことあるだけスゴいかも?。あの上から覗くファインダーが逆に新鮮だった。

で、ウエストレヴェルファインダー機が欲しくなるも、ローライフレックスなんて買えるわけない!。ハッセルブラッドも買えるわけない!。結局買ったのは中古のマミヤのRB67。これで子どもたちの記念写真をたくさん撮ったな〜。
Posted by MIZ at 2020年05月10日 09:53
先程、カーボンシートをポストインしてきました。ど田舎からなので明日ヤダさんトコに着くのだろうか?。
ヤダさん、後は宜しくお願いします。
Posted by MIZ at 2020年05月10日 10:54
>はらわたがねじれて脳が狂うところだった・・・

これほど恋い焦がれ、欲しくて欲しくて・・・、私には2つありました。
始めの狂おしいほど欲しかったモノ、MGCのM16のモデルガン。1番最初のヤツ。テレビドラマのSWATの影響もあり、とにかく欲しかった!。残念ながら手に入れることはなかったけど。結局1番最初のM16はLSのプラモ。
2度目の狂おしいほど欲しかったモノが今も持ってるスーパー セヴン。これは手に入れた。頑張った。必死にお金貯めた。

そして今、3度目の狂おしいほど欲しいモノが・・・ポルシェ911!。
コレも絶対手に入れる!。

イヤまてよ、アレも狂おしいほど欲しかったぞ。結局、大金を投じたモノたち全てが狂おしいほど欲しかったモノ?。

全て、物欲の障壁になってるのは「お金」か〜。まだブツがあるだけマシ?。ブツがほとんど無いようなモノを欲しくならないようにしよ。
それこそ身の破滅だワ。
Posted by MIZ at 2020年05月10日 13:08
MIZさん
承知しました。
日本からアメリカへの郵便って受け付けてるのかな。
Posted by ぴぎ@LEM at 2020年05月10日 14:22
イチローさんのマグウエルなのでイチローさんが説明されていない部分でも絶対に意味があるから現在の形になったのだろうなという事は分かります。
またポツポツとせつめいをして頂けるのを楽しみにしています( ^ω^ )
Posted by 晴れ晴れショー at 2020年05月10日 14:23
日本からアメリカへの郵便って受け付けてるのかな。

郵便が再開されるまで待っといてね。
他の方法では送料が高いだろうから。
Posted by 市 at 2020年05月10日 23:30
矢田さん、日本からの郵便局預けてではほぼ動いてないですね。
DHL Fedex Yamatoなど独自で飛行機を持ってるところじゃないと一ヶ月以上待ちことになりますね
Posted by タクマ at 2020年05月11日 05:24
お世話様です。
自粛の世の中ですが( 一一) 田舎では野山での山菜採りが過激かも!? ですね~(゜.゜)

ヤダさ~ん! ご無沙汰ですm(_ _)m
この前郵便局で聞いたのですが?? 国際郵便は今は受付してないそうです(>_<)
Posted by ko-1 at 2020年05月11日 06:09
皆さん、情報ありがとうございます。
郵便以外だと高いので再開を待ちます~
Posted by ぴぎ@LEM at 2020年05月11日 22:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。