最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2020年05月05日

STI用マグバンパー

市 (2020年05月05日 13:07) │Comments(11)てっぽ
STI用マグバンパー
最強のハンドガンにも弱点があった・・・

STI用マグバンパー
20連発のマグでプローン射撃をするとき
にそれは起こる。

STI用マグバンパー

STI用マグバンパー
このようにマグの底を
地面などに押し付けて撃つと・・・

STI用マグバンパー

STI用マグバンパー
マグがせり上がってスライドが
戻れなくなってしまうのだ。

STI用マグバンパー
そこでリョーに頼んで特殊パンパーを
制作してもらった。

STI用マグバンパー
バンパーがリミッターになって
マグのせり上がりを止めるという構造。

STI用マグバンパー
テストの結果 象が乗っても
ジャムしなかったゾウ(^。^)
これはホントだゾウ!!
けどやっぱりウソだゾウ(^∇^)
象の話だけがウソだゾウ。

STI用マグバンパー
マグを比べると・・長い、ね。
でもアングルを変えるためには
シカタないんだよ。

STI用マグバンパー
その後、50mから撃って男の胸あたりを自然に狙えるというアングルにしてもらった。

STI用マグバンパー
グリップの底のラインは
スライドのラインと並行ぐらいが良いと想う。

STI用マグバンパー
そういう意味でSTIの
グリップディザインは無神経だった。

STI用マグバンパー
このように底部をスライドと並行に
するとミットモナイ。

まったくヘイコウするぜ。

STI用マグバンパー
STI用マグバンパー
両者を比べるとこんなふう。
んだ、角を丸めてハイカラにしたんだべ♪

STI用マグバンパー

STI用マグバンパー
どうでい?・・
ブラックウィドウがカッチョようなったと、
そう想わんかい♪

STI用マグバンパー

STI用マグバンパー

STI用マグバンパー
どーだ!! 弾100発も撃てば核戦争よ(^。^)
じっさいは各マグに16発しか
入れないけどね。
スプリングへの負担を減らしたいからね。

ところで、
このパンパーにカーボン貼るために
油っ気を取ろうとブレイククリーナーを
シューとかけたんだよ、
するとバンパーの表面が
ドロドロに溶けた(^_^;)

あわてて布で拭いたらスベスベになって
収まった・・ホッ(^∇^)

スムーゼストホルスを使っている皆さん、
このことを覚えておいてね。

by コロナ休暇でこんなことに丸1日を費やせた幸運野郎

STI用マグバンパー
そうだ、ネコ情報ですぅ♪
STI用マグバンパー
みんな目が開きました!!

見上げる瞳の可愛いことったら(^∇^)(^。^)



同じカテゴリー(てっぽ)の記事画像
来年の世界戦で使うアイアンサイト銃
今月のSATマガジン
M&P 22口径 鋭意改装中
奥の手を出す!!
ストライク インダストリィのグリップとダット
TIPPMANN M4-22
同じカテゴリー(てっぽ)の記事
 来年の世界戦で使うアイアンサイト銃 (2021-12-10 12:00)
 今月のSATマガジン (2021-11-27 14:39)
 M&P 22口径 鋭意改装中 (2021-11-25 11:57)
 奥の手を出す!! (2021-11-12 22:58)
 ストライク インダストリィのグリップとダット (2021-11-12 10:50)
 TIPPMANN M4-22 (2021-11-11 09:58)

Posted by 市 at 13:07Comments(11)てっぽ
この記事へのコメント
ども〜。

ブレイククリーナーもそうやけど、たしかWD40とかCRCのようなオイルも樹脂にはあかんかったんとちゃうかな。
子猫達がかわゆくてヨロシおすなぁ。和みますわぁ(^^)
Posted by てつや at 2020年05月05日 13:16
ブレイククリーナーはプラや樹脂によっては溶けたりするので家庭用中性洗剤で洗う方が良いかと。油汚れに強い奴ならそれなりに。模型製作の経験からですがご参考までに。 ああっ、コロが、何とも言えないカメラ目線でこっちを向いている! 可愛い! 子ニャンコスよりオカン猫の方が可愛いかも…ワタシ年増好きでしょうか…
Posted by ヨッシ at 2020年05月05日 14:25
>ところで、
このパンパーにカーボン貼るために
油っ気を取ろうとブレイククリーナーを
シューとかけたんだよ、
するとバンパーの表面が
ドロドロに溶けた(^_^;)
あわてて布で拭いたらスベスベになって
収まった・・ホッ(^∇^)
スムーゼストホルスを使っている皆さん、
このことを覚えておいてね。

な、なんですとー!。
マ、マジか?。
試してみねば!。
で、スムーゼストホルスの小物入れを外し側面にブレーキクリーナーをスプレー!。
結果・・・アレッ?、なんともないぞ。
メーカー違いのスプレーを試してみるか。
結果・・・3種類どれも変化なし。
ブレーキクリーナーはどれも一般的な成分。イソヘキサンとエタノール。どちらも有機溶媒なので特定の樹脂にたいして反応はしますがホルスに対しては変化なし。
(やっぱ驚きの効果はムカデやハチやカメムシへの即効性でしょう。瞬殺ですから。)

マグバンパーが溶けてホルスは溶けない?。
となると。
アメリカのブレーキクリーナーの成分が違う?。
マグバンパーとホルスの3Dプリントの材料が違う?。ABSとPLA?。

ナゼ?。
Posted by MIZ at 2020年05月05日 15:05
かわいい〜…。
…(≧∇≦)
つぶらで真っ直ぐな瞳に
心が洗われます。
Posted by 薩摩小雪 at 2020年05月05日 17:21
ブラックウィドウ
カッチョ良いです( ^ω^ )
ネコが可愛くてたまりません(*^◯^*)
Posted by 晴れ晴れショー at 2020年05月05日 18:56
あらま。ありそで(ウッフン)なさそで(ウッフン)、やっぱり今まで無かったマグパンパー。スムーゼストホルスタで品質の高さを確認しているだけに、これは良いはず。リョーさんの腕があってこその3Dプリンターですね。

最近、暇にまかせてYouTubeなどをダラダラ見ています。ガレージDIYで棚やワークベンチを作っているのを見ると、何だかムラムラ。
訳あって、ここ十年ばかり私の作業スペースを弟の荷物が占拠していたのですが、先日新居へ持って行ってくれまして。十年前に使いっぱなしで放置していたボール盤やミニフライスは見事にサビで真っ赤。取り敢えず動きに渋さが無いのを確認して、見なかったことにしめした(笑)。……でも、もう少しワークショップっぽくしたいよなー。
よし、クルマは自分では弄らないけど、ツールキャビネットを買うところから始めよう(違)

どこまでも形から入る私なのでした。
Posted by ルシファ at 2020年05月05日 22:58
MIZさん マグバンパーとスム―ゼストは同じ材料で、ABS系の材料です。 私もコイツにブレーキクリーナー吹付たり、塗装したりと、扱っていましたが溶けたことは無くて、、イチローさんの使ってるクリーナーがトテモ強力なんだろう、としか(^^)

 3Dプリンターの材料選びは色々と難しくて、熱収縮が強いものだと、ホルスターのようなサイズでは作ってるそばから変形して形にならない。 あとカチカチに硬く仕上がっても衝撃を加えると割れてしまうだとか、、 製造後の耐熱も気になるところで、炎天下のダッシュボードに置いたら熱で変形してしまう、とか、、、

なので、スム―ゼストホルスターは強度と耐衝撃性、熱環境に強く、製造時点の変形も起きにくい材料を選んでいます。 材料コストは高くなりますが、「作りやすく、使って壊れにくい」です。
Posted by リョー at 2020年05月05日 23:56
マグバンパーとホルスは共にABS樹脂が材料。
となると溶解させる犯人はアメリカて販売されてるブレーキクリーナー。ジャパンで販売されてるモノとは成分が違うってことだ!。
ABSを溶かす、で一般的なのはアセトン。
コヤツの脱脂洗浄性は強力で防護マスクは必須。こんなモノをブレーキクリーナーに入れるわけがない。健康被害が続出になっちまう。
じぁ何が悪さしてる?。
化学キライなりに調べてみようか。
ABSを溶解させる化学物質で可能性がありそうなのが、アルデヒド系、エーテル系、ケトン系、エステル系か。
この中でブレーキクリーナーに入ってそうなのは有機溶媒としてのトルエン、酢酸エチル、シクロヘキサンの3種か?。このあたりがあやしい。成分表示も「溶剤」で終わり。
ただ、これらはジャパンで販売されてるブレーキクリーナーには入ってません。樹脂やゴムを侵す成分は基本NGです。ブレーキキャリパーのゴム製シールにダメージを与えますから。

※トルエンはさすがに無いか〜。酢酸エチルは酸エッチング用だしこれも可能性としては低い?。シクロヘキサンが1番あやしい?。
Posted by MIZ at 2020年05月06日 09:27
ルシファさん、ツールキャビネットならスナップオン1択です!。他の買っちゃダメです。絶対後悔して買い換える羽目になります。間違いないです、保証します。

私は25年以上前に買ったスナップオンのトップチェストKRA4059BKを使ってます。20万円ほどしました。
今は工具が入りきらない状態なので、ロールキャブも合わせて買うべきだったと大後悔してます。
当時は中身を買い揃えるのに必死でしたからね。プラス40万円はキツかった。中身にそのくらいかかりますからね。

当たり前の話なんですけど、良いモノは高い!。
Posted by MIZ at 2020年05月06日 12:34
MIZさんならスナップオンを押してくるかもと予想はしてましたが、かなりのヘヴィーユーザーのようで…流石です。

いやね、欲しいのはロールキャビネットなんですよ。それも、割と小型の。クルマの整備はオイル交換も含めて殆どしないので、中に納めるものは日曜大工道具だとかテッポいじりの道具とか、そんなもの。でも、暑くて寒いガレージでテッポを弄るのも大儀なので、屋内で簡単なメンテナンスをするとき用のセットも必要。いやまて、工具が揃ってれば多少はクルマも触るかも。めんどくさいから、程々のセットを買っちゃうか。
などなどと、じうまんえん貰えることを前提に散財計画を夢想しております。

『ガレージライフ』誌を創刊からずっと買っていますが、「インテリアになってるスナップオン」が多くて(スーパースポーツのオーナーに多し)、飾り物にするには高価すぎる…と。自分について必要なら、放っておいてもスナップオンが増えていくでしょ(笑)。
Posted by ルシファ at 2020年05月06日 23:29
ああん、ブラックウィドウがまたまた
カッチョようなったゾウ♡
\(*≧∀≦)/ パオーン!!!

意味のあるカタチがステキすぎるゾウ♡
ステ ━━━ o(゚∀゚)o ━━━ キ!!

ブラックウィドウがトイガン化されるとき、
このリョーさん特殊バンパーが再現されて
量産されたらウレC~だすゾウ~♪

by その量産されたブラックウィドウのケイスにナナメにサインを書かれたらヘイコウする予定でございますぅ~のオトコ
マッスグカイテー o(TдT)o イッパイ カイテー
Posted by マロンパ89 at 2020年05月07日 20:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。