最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2020年04月05日

入り猫は縁起が良い

市 (2020年04月05日 00:11) │Comments(6)てっぽ
入り猫は縁起がよか、
猫がきたら飼ってやるもんじゃよ・・・

と、ボクの父はよく言ってました。

母もそうで、収入がある間は常に犬と猫を数匹ずつ飼っていたものです。

「ミスターナガタ、キトゥンをもらってくれませんかぁ?」
と、ケニーの学友から電話があって、なにかワケありのようなので引き取りました。
キトゥンとは子猫のことです。

入り猫は縁起が良い

犬もそうですけど、猫はとくに個性が強いのです。性格も様々で、観察していると興味がわいてきます。だいたいに身勝手でありワガママであり人との妥協はせず、寝てばかりいます。

度量の無い人向けではありません(^。^)

入り猫は縁起が良い
聞くところでは、ノラだったのを拾ってきたが、自分たちも二匹飼っているので多すぎるのだと・・・

まずは入ってきたままのカゴを置いて、戸をあけて見守りました。とくに怖がっている様子はありません。やがてのそりと出てきました。後ろ足が悪いようです。餌をやるとボリボリとたべました。一息つくとのっそりと膝に乗ってきました。いじめは受けてないようで、ゴロゴロ言いながらくつろいでいます。

ブラックウィドウを見ても反応をしめさないので好い猫です。(^。^)アタリマエダ

入り猫は縁起が良い
他の猫たちと対面すると、フーーッと威嚇します。だいたい初めはこういうもので、やがて慣れてくるもの。で・・、しかしジャックを見ると寄っていきスリスリするではありませんか!!・・ジャックはもちろんいたわってやります。犬のいる家に飼われており、捨てられたか迷子になったかなのでしょう。

人好きです。とてもおとなしいです。動きは緩慢。抱いてみると腹が大きい。

「子持ちかもしれないよー!!」

「そーね、妊娠していそうねぇ・・・」

わーーーい♪
入り猫は縁起が良い
動物好きのジュンは歓声を。

入り猫は縁起が良い
がらは小さいけど、子猫じゃなさそう。
妊娠したのでくれた?
でも、飼い主は知らなかったそうです。

でも、この腹で妊娠でなかったら病気では?
だけどいたって元気だから・・・

この猫ベッドが気に入ったようです。

このベッドを押入れに入れてやるから、そこで産みなさい。

ありがとございますにゃん♪

入り猫は縁起が良い
名前は「KORO」です。

子供たちの名前は、コロ1、コロ2、コロ3、コロヨン・・と付けることにしようかな(^。^)

さぞかしヨッシも喜んでくれるかと(^。^)

と、コロナ災害の最中に我が家では
「生命誕生のドラマ」が始まるようです。

by 縁起などはいっさい信じないボク



同じカテゴリー(てっぽ)の記事画像
来年の世界戦で使うアイアンサイト銃
今月のSATマガジン
M&P 22口径 鋭意改装中
奥の手を出す!!
ストライク インダストリィのグリップとダット
TIPPMANN M4-22
同じカテゴリー(てっぽ)の記事
 来年の世界戦で使うアイアンサイト銃 (2021-12-10 12:00)
 今月のSATマガジン (2021-11-27 14:39)
 M&P 22口径 鋭意改装中 (2021-11-25 11:57)
 奥の手を出す!! (2021-11-12 22:58)
 ストライク インダストリィのグリップとダット (2021-11-12 10:50)
 TIPPMANN M4-22 (2021-11-11 09:58)

Posted by 市 at 00:11Comments(6)てっぽ
この記事へのコメント
さぞかしヨッシも喜んでくれるかと…
スーパーイェース!でやんす! でもコロたん笑 は左右で柄が違いますね? 左は渦巻きタイガー、右はパワフル水墨画みたいな。でも目が綺麗。薄い金色。額の縦縞模様が又イイ! そーかージャックと仲良しなのかぁ。と言うことはワタシのマブダチアニマルその2という事です。よろしくね、コロたん! そして…またまたジュンちゃんはにゃんことまったり笑顔。茶トラちゃんも穏やかな笑み。ええバディなのだす。癒しの1枚認定!!!
そーいや ウィドー さん 整備中と有りましたが大丈夫です? 重症? お大事に〜!
ウィドーと聞くとちょっとドキドキする変態ヨッシより
Posted by ヨッシ at 2020年04月05日 00:34
そーいや ウィドー さん 整備中と有りましたが大丈夫です?

ちゃうがなー
命中精度をたまにチェックしないといけんのでやったまでのことやんがなー

調子は最高でんがなー

4番目の子に「コロヨッシ」と名付けるので欲しかったらもらいに来たらええよ(^O^)
Posted by 市 at 2020年04月05日 00:40
可愛いニャンコですね(^○^)
Posted by 晴れ晴れショー at 2020年04月05日 07:09
これまた個性的な模様の猫ですねえ。過去に何匹か飼ったことがありますが、雑種(要するに野良猫の子供)ばかりで、猫の種類にはとんと疎いのです。
犬も猫も、雑種はいいですねー。賢いし、元気だし。血統を管理して価値を見出す…というのは性に合いません。見てくれは垢抜けなくても、そりゃ愛嬌ってもんですよ。

私も昔は「猫は薄情だから嫌い」でした。が、ヤツらは義理堅くて愛情深い生き物だと、今は思ってます。ワガママ?とんでもない。自分の都合に合わせようとする人間の方がわがままなんですよ(笑)。それが証拠に、本当に辛くて側にいて欲しいときには、どこからともなく現れて、ピタッと身を寄せてくれませんか?
猫の脳って、とても小さいのですが、彼らはあの小さな頭蓋骨の中で、どんなことを思ってるのでしょうね…。

あ、亡くした愛猫を思い出して、ちょっと感傷的になってしまった(笑)。
Posted by ルシファ at 2020年04月05日 08:03
母親が死んで飼っていた猫を引き取る事になったのです。ミーといいます。デカイです。私の家には小さなココにゃんがいてもう飼って8年くらいです。2匹とも同じ年くらい、仲良くしてくれるかな?
2か月たってミーは私から餌を食べるようになったのですがココにゃんがくると追いかけて怖がらせます。義理のお父さんがミーを引き取ってくれると言ってくれたのですが、先週死んでしまいました。私の母親と同じ年(79歳)です。今、家は遺品の山でテレビと扇風機と家具と猫でごちゃごちゃです。
Posted by ゴードン at 2020年04月05日 09:34
我が家にはなんだかんだで常にお猫様がいます。拾ってきたの、貰ってきたの、ノラが居ついたの。
今のは某所前に捨てられてた生後数日ってのを貰ってきたヤツです。粘着剤の鼠捕りに捕まり瀕死の状態を彷徨ったり、数日間行方不明になったりとなかなかにドラマチックやヤツ。メスなので名前は「姫チ」ひめちです。ただ今9歳のおばちゃんネコ。
コヤツ、なかなかに不思議チャンでして、決まったネコのエサしか食べない。人が食べてるモノに全く興味無し!。肉も魚も。
こんなネコ初めてです。
Posted by MIZ at 2020年04月05日 11:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。