最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2020年04月01日

信頼できそうなトライデント9mm

市 (2020年04月01日 00:50) │Comments(3)てっぽ
信頼できそうなトライデント9mm

起きました(^O^)/
さてさて・・・ニュースと・・・

えっ?・・アメリカでは16万人がコロナに!!!

ニューヨークが特にひどいと。

そんな中、ヨセミテ公園に近いウチのあたりは、便所紙などは品薄ですがまだ緊迫感はありません。

「イチローさん家は正に竜宮城なのですよ。
自然環境良好!
このヴァイラスだらけの世の中で自然を愛し散策できる環境におられるのはイチローさんが積み重ねてきた徳のお陰なのですね。」
by ヨッシ

ボクが東京の中野区から横浜の写真学校に通っていたころ、新聞部に入っていて、部員たちの溜まり場は渋谷のハチ公のあたりでしたよ。
あるとき、クラシック喫茶でのミーティングを終えて外に出ると、突然ビル群の中に佇んでいる自分をガーンと発見したのです。

空が少ない、
朝日も夕日も見えない、
大群をなしている人々はよそよそしい。
ここは恐ろしい所だ・・・

ボクは、拳を高く挙げてこう叫びました。

「ボクは、いつか東京から出ていくぞー!!
自然の中で暮らすんだぁ!!!」

部員たちは、ほほう♪と言いました。

おそらく誰も信じなかっただろうと・・・

徳を積んだとは想いませんが
自分の理想に向かって進んだのだと想います。

そして、今のボクの喜びはトライデントを仕上げることくらいのもの。

仕上げるとは、トライデントの性能と信頼性を把握し戦闘に備えられるかどうかを知る、ということ。

昨日は、かなり真剣に精度を見ました。

おおお〜!!
信頼できそうなトライデント9mm
こいつはどうですっ??
50mから5発ですよ。

信頼できそうなトライデント9mm
8.5インチの9mmバレル、
たいしたものです。

信頼できそうなトライデント9mm
100mからだと、これくらい。

信頼できそうなトライデント9mm
もう1回撃つとこれくらい。
狙った一点はプレイとの上の部分、指差している所ですが、10cmばかり下に落ちます。火薬の少ない試合用弾を使っているのですが、フルロードにしたら弾はもっとフラットに飛ぶだろうと想います。それはいずれ試しましょう。

ただね、等倍のダットサイトなので狙うのが難しいのですよ。スコープを載せたらもっとタイトに撃てるはずです。

信頼できそうなトライデント9mm
しかし、トライデントには、このセットアップが実用的だと考えています。危険が間近に迫るのは100mあたりに敵がいるという場合だと想定しているのです。これで200m先の敵にだって圧力をかけられますし・・と想うけどいつか試しますよ。

じつは、トライデントに9mmアッパーを積んだときはモンダイがありました。
信頼できそうなトライデント9mm
弾丸の先の形状によってはジャムがあったのです。とくに先が平になっているハロウポイントだとチェンバーへの送り込みがうまくいかない。
これはどうしたものかと考えたすえ、ハタと想いついたのはグロックのマグでなく、出来の良いM-17のマグを使ったらどうかと。

ハロウポイントの使えない銃なんて試合用にしかなりませんからね。

そこでスターンが出しているSIG用のマグアダプターを購入、これで解決・・というには2千発くらいのテストが必要ですが、今のところ500発くらいは無事に動いているのです。

初めはそうでもなかったけど、今は大好き・・という意味はここにありました。

人も銃も、見かけはどうあれ、人格や銃格にもんだいありでは一緒に暮らせませんからね(^∇^)

信頼できそうなトライデント9mm
撃ち心地ですが、8.5インチバレルのトライデントは16インチのFM-9よりも軽いのでシャープに振り回せます。キックは強めでもペンジュラムで3秒を切ることができ、これは凄いことですよ♪

信頼できそうなトライデント9mm
グリップはピストルと同じアングルにしたことで長時間ストレスなく撃てるようになりました。AR-15のグリップアングルって初めから間違っていた、と想わざるをえません。

by ヨッシ亀に連れられて竜宮に行って鯛やヒラメの刺身や乙姫様の貝も毎夜食べて、永遠に生き、死ぬまでそこに居たいボク。



同じカテゴリー(てっぽ)の記事画像
来年の世界戦で使うアイアンサイト銃
今月のSATマガジン
M&P 22口径 鋭意改装中
奥の手を出す!!
ストライク インダストリィのグリップとダット
TIPPMANN M4-22
同じカテゴリー(てっぽ)の記事
 来年の世界戦で使うアイアンサイト銃 (2021-12-10 12:00)
 今月のSATマガジン (2021-11-27 14:39)
 M&P 22口径 鋭意改装中 (2021-11-25 11:57)
 奥の手を出す!! (2021-11-12 22:58)
 ストライク インダストリィのグリップとダット (2021-11-12 10:50)
 TIPPMANN M4-22 (2021-11-11 09:58)

Posted by 市 at 00:50Comments(3)てっぽ
この記事へのコメント
おっ、50mで3inってとこでしょうか。
100mだと手のひらサイズ?。
50〜100mでバラけ方が大きくなっている?。
タマの勢いが弱くて、空気の壁と重力に負けて急に減速してる?。

今日から新年度。
今年もまた沢山の新入社員が入ってきます。
しかしまぁ、大変なタイミングに遭遇したもんだ。各社大変でしょうね。仕事量が減っているなかで研修や指導内容の見直しも必要になっていますから。
来年以降はもっと大変なんでしょうね。就職氷河期の再来間違いなしでしょう。いやほんと真面目に。
Posted by MIZ at 2020年04月01日 08:12
こんにちわ。

話題違いで申し訳ないのですが、SATマガジン拝見しました。ポートレートの写真でブラックウィドウのフレームに「KSC #1」という刻印が見受けられましたが、エアガンメーカーのKSCとは関係あるのですか?っとふと思ってしまいました。

ブラックウィドウ/シルバーウィドウの写真が拝めるだけでも一冊買いかなぁと思っています。
Posted by ちゃっぷまん at 2020年04月01日 15:37
https://ichiro.militaryblog.jp/e1026683.html#comments
こんばんは^^;
今回のパンデミックは、本当に中世のペスト並みだと思います。。

アメリカで銃の売り上げが跳ね上がっている、とのニュースがあり、お店の方自身も驚いておりました。
ただ、トランプ氏が1000ドルを国民に支給することを決めたので、この対応の速さは流石だと感じました。
もしこれが、お肉券やお魚券だったら、大変な騒ぎだったと思います。

挑戦半東系金属玉入遊戯屋は、いつも平壌運転です。。密閉空間、大人数、近距離、お世辞にも潔癖とは言えない環境でクラスターが発生しないのが不思議です。

一方で、スターバックスジャパンは土日全店舗休業したり、席と席の間隔を大きくとったり、きちんと対応していて、流石、と関心しました。
Posted by 犬ウナギ at 2020年04月01日 16:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。