最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2019年12月09日

撃ちたくてたまらない拳銃

市 (2019年12月09日 11:33) │Comments(7)てっぽ
撃ちたくてたまらない拳銃

しつ恋の許してな(^O^)

ホントこいつは素晴らしいのです。

使い古しのスライドなのでどうかと想っていましたが、その撃ち心地の良いこと好いこと♪

これの名前は「GINEGOKE」と申します。
その意味は語学堪能なサイプレさんに
解説していただくとして、

撃ちたくてたまらない拳銃
直載せアクロの素晴らしいこと!!


撃ちたくてたまらない拳銃
タクミ之守の完璧なジョブ!!

まだ100発くらいしか撃ててないので、もっと撃ちたくて撃ちたくてタマンないのですよ。

ここんとこグロックに凝っていたので、あの強情で無神経なトゥリガープルから解放されホッとした気分なんです。

撃ちたくてたまらない拳銃
ところで先ほど入ったニュースですが、タクミ工場長はこれを仕上げたそうなんですフェルナンデス\(^o^)/

うほほほほほほ、
これはまた凄いクリスマスになりそうですぅ
(^O^)(^O^)/

by 幸せ絶頂の12月を過ごす老ガンマン

(通常、ガンマンというのは、ガンをもったナラズ者を指しますが、ジャパンではイーストウッドのイメージなので良いでしょう)



同じカテゴリー(てっぽ)の記事画像
来年の世界戦で使うアイアンサイト銃
今月のSATマガジン
M&P 22口径 鋭意改装中
奥の手を出す!!
ストライク インダストリィのグリップとダット
TIPPMANN M4-22
同じカテゴリー(てっぽ)の記事
 来年の世界戦で使うアイアンサイト銃 (2021-12-10 12:00)
 今月のSATマガジン (2021-11-27 14:39)
 M&P 22口径 鋭意改装中 (2021-11-25 11:57)
 奥の手を出す!! (2021-11-12 22:58)
 ストライク インダストリィのグリップとダット (2021-11-12 10:50)
 TIPPMANN M4-22 (2021-11-11 09:58)

Posted by 市 at 11:33Comments(7)てっぽ
この記事へのコメント
イチローさん。
良いクリスマスプレゼントですね(^○^)
今後の実射レポート楽しみにしています( ^ω^ )
Posted by 晴れ晴れショー at 2019年12月09日 12:09
おっ、おーーーっ!。
ブラックウィドウ、アクロカット完了なんでしょうか?。

養生テープに包まれたスライド。
寸法ケガキのためのハイトゲージ。
後ろには加工寸法の図面。
うんうん。
こうでなくっちゃ!。
3D CADからCNCにデータ流して、起動ボタンをポチ、な〜んて面白味も加工の醍醐味もあったもんじゃない。
ハイトゲージでケガキ入れて、ハンドル回して慎重に慎重にワーク送りして、「予備は無いぞ、時間も無いぞ」の一発勝負!。
あーーーっ、タマラン!。

量産加工ではこんなアホなこと言いません。
起動ボタンをポチ。
ボタンをポチだけで出来るようにしないと、それこそアホですから。
Posted by MIZ at 2019年12月09日 12:50
なるほどタクミ工場長のレール加工だったんですね、
また職人気質でシャープな仕上がりだこと素晴らしい。
あと気になるのがアクロの場合バックアップサイトは何処に付ければ良いのでしょうか?
素朴な疑問でスミマセン。
それでは、また。
Posted by mightyshrikes at 2019年12月09日 20:50
“GINEGOKE”ね、

GINE→gynecology(婦人科(学))のgyne、ギリシャ語の女性、雌

GOKE→ごけ→後家→最近の日本語では広辞苑筆頭に「未亡人」が一般的で最初に出て来ますが、精選版日本語大辞典の第一義は「遺族」

と言う訳でwidow、寡婦、未亡人、後家さん

発音は東欧系単語の様に難しい(笑)。

まぁ、英語系なら「がいねごうく」とか「がいにぃごうきぃ」とかね。
Posted by CYPRESS at 2019年12月10日 01:02
気になるのがアクロの場合バックアップサイトは何処に付ければ良いのでしょうか?←そこなんですがね・・・考えはあるのですけど、このまま使いたいという気持ちが強いんですよ。考えというのはフロントサイトの高いのを付けてアクロの後ろに薄いリアサイトを貼り付けるというものです。しかし、エムポのダットは随分長く撃ってますが消えたことがないのですよね。信頼できるんです。
Posted by 市 at 2019年12月10日 01:47
「予備は無いぞ、時間も無いぞ」の一発勝負!。
あーーーっ、タマラン!。←ご想像のとおりにございますぅ(^O^)タクミはかなりのプレッシャーを受けていました。そこで練習用として古いスライドを送ったわけにございます。ちなみにタクミはグロックのスライドにもアクロカットしてくれましたよ♪
Posted by 市 at 2019年12月10日 01:52
イチローさん。こんにちは。

スライドがカチッとしててカッコいいですね。
\(^o^)/

スライドの上面がツルツルピカピカで反射なんかしないんでしょうか?
(・・?)
Posted by 駄武ー at 2019年12月10日 13:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。