最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2019年11月18日

市街地での乱戦

市 (2019年11月18日 21:56) │Comments(3)訓練動画
さあ!!
市街地での乱戦
いくぞー!!

ケンシロウとバットン将軍のデートの日は
アメリカサバゲを体験することに。

ケンシロウはバトンライフルで、
バットンはKWAのAR15にて攻撃します。

ダダは家でお休み♪

では、現地報告をどうぞ。
市街地での乱戦

市街地での乱戦
フレズノのサヴァイバルゲイムです。
ここではエアガンを使用します。
ケンシロウにとっては初めての「公的コロシ合い」という体験。

市街地での乱戦

市街地での乱戦
バトンライフルは戦場でも快調!!

市街地での乱戦
市街地戦闘訓練ができるというのは
素晴らしい!!
タイワン製のKWAもなかなか優秀です。

市街地での乱戦
ピストルでのゲイムもあり、
これは現地での借り物だそうです。

市街地での乱戦

アメリカサバゲの動画です↓
http://www.youtube.com/watch?v=AgU3ctD-nks

いやはや、
ケンシロウのガンハンドリングのヒドイこと!
(^_^;)
30人ほどコロシたけど
20回くらい撃たれた、
と本人は言ってます。
これは実に良い経験ですね♪

市街地戦闘でのタクティカル射撃はまだ教えていないので、この動画を参考にしながら訓練してやりますよ。

ところで、
今朝は以下のようなメイルが日本領事館から届きました。サバゲ会場からそう遠くない場所で9人が撃たれたそうです。

本17日(日)当地時間の午後6時頃、フレズノ市内において銃器使用の殺傷事案が発生し、複数の死傷者が出ており犯人は未拘束との報道です。

加州フレズノ南東部において、本17日(日)当地時間の午後6時頃、住宅裏庭で開かれていたパーティーで複数名の犠牲者を出す銃撃事案が発生し、少なくとも9人が撃たれた旨の報道があります。犯人は確保されていないとのことから、付近に滞在されている方は十分注意し、不要不急の外出は避けるようお願いします。
また、邦人が被害に遭われたとの情報に接した場合は、総領事館までご連絡ください。

<問い合わせ先>
在サンフランシスコ日本国総領事館
Consulate-General of Japan at San Francisco
領事・警備班
TEL:415-780-6000
FAX:415-767-4200


同じカテゴリー(訓練)の記事画像
楕円のターゲットほしわん
スモーク&ホープのコールドショット
コントロールドペアの訓練
初弾を速くする方法
剣士郎、エアソフトデ練習ス!!!
ケンの練習初日はペンジュラム
同じカテゴリー(訓練)の記事
 楕円のターゲットほしわん (2019-11-23 10:12)
 スモーク&ホープのコールドショット (2019-10-04 00:27)
 コントロールドペアの訓練 (2019-10-01 01:11)
 初弾を速くする方法 (2019-09-18 01:31)
 剣士郎、エアソフトデ練習ス!!! (2019-08-10 11:35)
 ケンの練習初日はペンジュラム (2019-07-23 20:02)

Posted by 市 at 21:56Comments(3)訓練動画
この記事へのコメント
ケンシロウ君 初々しくて良いですね( ^ω^ )
私はサバゲーはやった事が無いので是非ともやってみたいですね。
犯人 拘束されたら良いですね。
Posted by 晴れ晴れショー at 2019年11月19日 04:13
ん〜、さすがアメリカ、サバゲーフィールドの規模が違う!。
そして、スゲー楽しそう!。
ホンキの訓練となると厳しいのでしょうけどね。

ケンシロウ君の装備、案外すごかったりして。
ヘルメットはカーボンのやつ?。
Posted by MIZ at 2019年11月19日 07:57
お久しぶりです。
そちらのエアガンは結構威力強いと思うのですが
皆さん肌の露出が多いですね?腕とか脛とか。
特に首回りとか。距離が遠いから被弾してもあまり
痛くない(ケガしない)のでしょうか。
トモ長谷川の葉隠訓練受けていると至近距離被弾が
おおいのでしっかりカバーしていても、日本のエアガン
でも蜂に刺されたような跡が残ります。
みんなで風呂に行くと「何?あの集団?虫刺され?」
的イメイジで見られていると思います(笑)
それにしても参加者のガンハンドリング、恐ろしい
ですね~中東とかの紛争地帯の民兵みたい。
人がいるのに銃口向けているし、その前を平気で
横切る人がいるし。そちらのサバゲーってこんな
感じなんでしょうか。もっと意識高いと
おもってました。まさかイチローさんのところで
訓練受けている人たちとかはこんなこと無いです
よね?でもこういうのは良い訓練になりますよね。
緊急時には訓練された仲間といえどどういう動きを
するのか常に気を配っていないといけない、それを
実感できる良い体験ですもの。ああ、また葉隠訓練
参加したい!
Posted by センセ at 2019年11月20日 10:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。